『USB無線LANアダプター』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『USB無線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB無線LANアダプター

2010/12/20 08:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

このテレビで『UWA-BR100』を使用することができますか?

書込番号:12393451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/20 09:09(1年以上前)

できません
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035075

書込番号:12393572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2010/12/20 14:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
実はもうUSB無線LANアダプターを購入してしまいました。
居間で使っている40X1を別の部屋に置いて新たに52EX700を購入たので、40X1にUSB無線LANアダプターでネットやルームリンクの予定で同時購入してしまいました。
部屋の場所が離れているのでLANケーブルは使えず無線でと思ったのですが…何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:12394497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/20 16:27(1年以上前)

こういうのがあるにはあるけど
http://buffalo.jp/products/catalog/network/tv_wireless_set/
発売が2年前だからあるかどうか…

あとは…
こういうのをつなぐぐらいしか思いつきません
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/

書込番号:12394873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2010/12/20 17:48(1年以上前)

度々ありがとうございます。
WZR-AGL300NH/E検討してみます。

書込番号:12395120

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/20 18:22(1年以上前)

>WZR-AGL300NH/E検討してみます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-gdnc/

書込番号:12395261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2010/12/20 20:37(1年以上前)

APC2さん
WN-GDN/CやWLI-TX4-AG300Nは我が家で使っていますWHR-HP-Gの子機として使用できると言う事でしょうか?

書込番号:12395913

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/20 21:30(1年以上前)

リンクだけで分かり難くてすみませんでした。
テレビの機種情報ぐらいしか出ていなかったけど、USB無線LANアダプターを購入ということで「既に無線で接続する環境があるならこういう製品もあるよ」と思ったしだいです。

>WN-GDN/CやWLI-TX4-AG300Nは我が家で使っていますWHR-HP-Gの子機として使用できると言う事でしょうか?

WHR-HP-Gはg、bのみでnには対応していないのでちょっと厳しいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

「ルームリンクの予定」ってことはレコーダーもLANに繋ぐ予定ということでしょうか?
“解決済”付けちゃったみたいだけど、もう少し詳しい情報(*)を書いたほうが皆さんから有益なアドバイスをもらえると思います。

* 何を繋いで何をしたいか。既にある家庭内LAN環境の情報(含むルーターの位置)。

書込番号:12396197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/20 21:34(1年以上前)

WHR-HP-Gは無線LAN親機
APC2さんご案内の機器は子機だから
素直に考えれば使用できると思っていいです

書込番号:12396221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2010/12/20 22:20(1年以上前)

APC2さん
色々ありがとうございます。クチコミの使い方は他の方の情報で理解しているつもりでしたが、いざ本当に困った時には自分もこんなものかと痛感しました。
本題ですが、『n』に対応していない親機では動画レベルで通信速度に問題があると言う考え方で良いでしょうか?
また、子機を購入して使用してから不足を感じたら親機をグレードアップする手順ではどうでしょうか?
現在のLAN環境は
一階居間のテレビ(52EX700)とレコーダー(L95)の横に親機(WHR-HP-G)とADSLモデムで、親機には有線でレコーダーとWiiをつなぎ、同じ居間と隣の部屋に無線でパソコンをつないでいます。
そして今回LAN環境皆無の2階にテレビ(40X1)を置いて無線LANで…
と言う状態でした。

万年睡眠不足王子さん
何もない情報からのお付き合いありがとうございます。

書込番号:12396541

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/21 00:44(1年以上前)

>『n』に対応していない親機では動画レベルで通信速度に問題があると言う考え方で良いでしょうか?
また、子機を購入して使用してから不足を感じたら親機をグレードアップする手順ではどうでしょうか?

自分はテレビとレコーダーは有線で繋いでいるので具体的なことは言えませんがそういうことです。
初めからLAN端子用子機セットの親機(n対応)を購入した方が結果的には安く済むかもしれません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
(WLAE-AG300N/VとWLAE-AG300Nの微妙な違い。やはりテレビ用にはN/V???)

書込番号:12397420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2010/12/25 09:55(1年以上前)

APC2さん
無線LANについて今一度このサイトのクチコミ中心に情報検索していました。
今現在の考えでは、WZR-HP-G302H/EかWZR-HP-G301NH/Uに絞っています。機種の確認し忘れたのですが、最寄りのヤマダで年内12,800円を見つけたのでもう少し検討してみたいと思います。

万年睡眠不足王子さん
早い段階で返信を頂きましたので短時間で今の知識に至ることが出来ました。

新たな無線欄LAN構築できた時にルーターか別タイトルで報告したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:12415904

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/25 12:44(1年以上前)

>今現在の考えでは、WZR-HP-G302H/EかWZR-HP-G301NH/Uに絞っています。機種の確認し忘れたのですが、最寄りのヤマダで年内12,800円を見つけたのでもう少し検討してみたいと思います。

WZR-HP-G301NH/U
書き間違えだと思いますが、末尾-UのものはUSB子機セットなので家電には適さないと思います。

WZR-HP-G302H/E
先にも書きましたがWLAE-AG300N/VとWLAE-AG300Nの違いが今ひとつはっきりしません。(家電にWLAE-AG300Nが使えるのか自信がありません。)

既にお読みかもしれませんが、m-kamiyaさんのコメントも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12304044/#12305234

WZR-HP-AG300H/EVは、リンクした親機ラインナップのページでは"g""b"にしか対応していないようですが、"n"にも対応しているようですね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/

それから、ノートパソコンをお持ちでしたら2階のテレビ周辺で今現在どの程度の無線LAN接続状態かテストしてみるのも良いかと思います。

書込番号:12416566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング