『やっとセットアップ終わりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『やっとセットアップ終わりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やっとセットアップ終わりました

2007/01/05 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

スレ主 umukunさん
クチコミ投稿数:3件

12年使用していた東芝製(32型ブラウン管)のチューナー
部分が壊れたのに合わせ、新居に越したため、液晶テレビが
欲しくなりamazonにて購入しました。

 REGZA(レグザ) 47Z2000 + ONKYO BASE VX20
 
 購入金額はキャンペーンもあり
 amazon
 REGZA(レグザ) 47Z2000 350,000円+10%amazonポイント

 えらぼ! 大阪日本橋店
 http://item.rakuten.co.jp/e-labo/base-v20x/
 ONKYO BASE VX20     45,156円(送料込み)

感想としてはやっぱり画面が大きいのは良い!!
電器屋で見ていたのとは自宅にくると存在感が全く違います。
音質的には音量を小さくして聞いている限りではあまりホーム
シアターからわざわざ出力する意味はなくTVのスピーカーで
充分で感激しました。

あと自分はブロードバンド放送(Gyaoやフレッツスクウェア等)
をPCの小さいディスプレイで良く見ていたので大画面で見れる
のかと思っていたのですが購入後に見れないことを知り・・・
東芝さんに問い合わせてみましたが今のところ対応の予定は
無いとあっさり言われてしまいました。。。

シャープさんのAQUOSにはこのような放送を見れる機能が付与
されているみたいなので東芝さんにも頑張って欲しいです。
4th Mediaのような有料ハイビジョン放送対応も良いですが
誰でも無料で手軽に楽しめる機能もあったら良いなぁと思う
今日この頃でした。

書込番号:5842941

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/01/05 13:34(1年以上前)

47Z2000のご購入・設置おめでとうございます。

47Z2000を台の上に設置するのは何人でされたのですか?
 それともamazonは設置料金込みですか?

書込番号:5842997

ナイスクチコミ!0


スレ主 umukunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 21:36(1年以上前)

ありがとうございます!

amazonは配達の際に開梱するかしないかを選択できるみたいです。
私の場合には電話がかかってきて開梱をお願いしました。

開梱してもしなくても配送料は無料でした。

配達には男の方が2名で来られて台の上に設置してくれました。
なお、アンテナ等の接続に関しては自分で行う形となります。

とても一人では設置できなそうでしたので助かりました♪

書込番号:5844562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/05 23:15(1年以上前)

はじめて投稿します。

この機種の性能に惚れ購入しようとしている者です。

>あと自分はブロードバンド放送(Gyaoやフレッツスクウェア等)
>をPCの小さいディスプレイで良く見ていたので大画面で見れる
>のかと思っていたのですが購入後に見れないことを知り・・・

とありますがパソコンを繋ぐことは可能みたいですよ。

HDMIを変換するそうです。

自分が話をしたヨドバシの店員は

画面は粗いがこの機種がパソコンも繋ぐことが可能なことを
強調してました。

HDMIを使ってパソコンを繋ぐ方法を知ってる方あるいは使っている方詳しく教えてください。

書込番号:5845123

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/06 00:30(1年以上前)

とげたんさん
メーカーのWebサイトを見ましょう。
<http://www.regza.jp/product/tv/z2000/z2000_02.html#hdmi>

書込番号:5845510

ナイスクチコミ!0


スレ主 umukunさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/06 15:56(1年以上前)

とげたんさん アドバイスありがとうございます。

PCと接続できるのは知っているのですが私はノート
ではなくデスクトップ(2台)しかもっていないのと
PCとTVが遠いことからケーブルでの接続を断念して
います。

それに比べてシャープさんのAQUOSはPCと接続を
しなくとも見れる機能があったようなので東芝さん
のREGZAでもそのような機能をつけてくれたら嬉しい
と感じ、同じような要望を持っている方がいるのかな
と思い書き込みをしました。

資金に余裕が出たらLAN HDDに録画もできるようなの
で録画用&ブロードバンド放送鑑賞用でノート購入
を考えてみたいと思います。

#それまでにダウンロードプラグイン等で対応して
#くれないかな・・・ささやかな希望を込めてw

書込番号:5847826

ナイスクチコミ!0


tech-headさん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 47Z2000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z2000 [47インチ]の満足度5

2007/03/11 03:32(1年以上前)

今日2台目の37Z2000が届き、これで47Z2000 と三台のモニターがパソコンとケーブルチュナーに繋がります。
PCからの信号はDVI→HDMIケーブル エレコム製のやつを使います。エレコムショッピングサイトで見つかります。

基本的には、PC内部には1920×1080の解像度の出るビデオカードが必要で、当方はエヌビデアのGeForce7950FGTXを二台のワークステーションに差し込んでいます。これは二画面をHD解像度で余裕で表示出来ます。

PCで接続したら、あとはリモコンのクイックセットボタンを押し、でジャストスキャンを押すと、1920×1080の解像度でぴったり表示されます。

チューナーとPC信号の切替はHDMI1と2と3で切り替えます。一つのリモコンで全てのテレビがオンオフになるので切り替えたいテレビの近くで操作します。

DVDやHDDVDなどはパソコンから見ています。
但しこの場合音はHDMIでは聞こえませんのでサウンドカードをPCに差し込む必要があります。
オンキョーのカードが安くていい音です。

インターネットの接続はテレビではマウスが使えないなど限界があり、パソコンと繋いで見るのが一番です。

以上参考までに。

書込番号:6100436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング