『LAN HDDの電源は』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『LAN HDDの電源は』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LAN HDDの電源は

2007/04/30 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

スレ主 mikunanaさん
クチコミ投稿数:58件 REGZA 47Z2000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z2000 [47インチ]の満足度4

レグザと同時にRD-S600のDVDレコーダーを購入し使ってます。
このRD-S600で地デジを同時録画すると(2番目のチューナーを使う)録画済の番組再生、録画中の追っかけ等が出来なくなり、かなり不便です。 そこでLAN HDDの購入を検討しているのですが、基本的に留守中の録画が目的の場合、当然LAN HDDの電源は入れっぱなしですよね。 それって問題ないのでしょうか? 皆さんはどうお使いですか、もう一台DVDレコーダーを購入した方が良いかとも思い・・・

書込番号:6284068

ナイスクチコミ!0


返信する
Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/30 00:22(1年以上前)

うちのLAN-HDDは24時間365日フル稼働です。

書込番号:6284096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/30 07:24(1年以上前)

LS−GLシリーズ使ってますけど、私も電源入れたままですね。

レコーダーと外付けHDDとで、DVDに保存する予定の番組はレコーダへ、観たら消す番組はHDDへと使い分けています。

書込番号:6284700

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikunanaさん
クチコミ投稿数:58件 REGZA 47Z2000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z2000 [47インチ]の満足度4

2007/04/30 08:23(1年以上前)

やはり24時間フル稼働ですかぁ
それでは私も使ってみます ありがとうございました。

書込番号:6284798

ナイスクチコミ!0


あいうさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/30 08:41(1年以上前)

LAN HDDによっては細かく起動スケジュール機能が設定できます。
http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2006/hdl-gt/convenient.html

起動スケジュール機能

1週間のシステム起動時刻、システム終了時刻を設定できます。
曜日単位で自動的に指定した時間にシステム起動、シャットダウンが細かく設定できます。
録画予約時間と考えて起動スケジュール機能を組めば便利です。

書込番号:6284838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/30 09:56(1年以上前)

バッファローのLANHDDにも同様の機能がありますね。

ただ、録画予約する際にHDDの稼働時間帯を意識しなければならないのは
思ったよりも大きなストレスになります。
また、電源の自動ON/OFFにて失敗した場合には、当然HDD側のシステムはストールするので、
録画失敗というトンでもない事態になってしまいます。
(HDDの電源のON/OFFは極力避けるのが一般的なシステムディスクの利用法です)

最近のLANHDDは静音化や、アクセスが無い際の低電力化も図られているので
電源は常時ONのままがいいと思いますよ。

書込番号:6285003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング