液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]
47Z2000、PS3をAVアンプと接続しています。47Z2000でBSデジタルを受信しサラウンド音声を受信しているのに光デジタル音声出力からアンプへ5.1chが出力されません。PS3もHDMI接続しているのにTVを経由すると音声がDolby−Dになりません。TVの音声出力設定をPCMにすると2chで出力されますが、デジタルスルー、サラウンド優先にすると音声が全く出ないのです。外付HDDを設置しようと考えていますが、デジタル録画しても5.1ch音声が出力されなければ止めようかとも思っています。知識のあるかた教示願います。
書込番号:6440197
1点
こんばんは(^-^)/
整理しましょう
1.AVアンプは何をお使いですか?
放送用ディジタル音声のAACに対応していますか?
2.PS3とテレビをHDMI接続し、テレビから光ケーブルでアンプに接続しているのでしょうか?
この場合、テレビからは2チャンネル音声しか出力されないと思います。
書込番号:6440267
2点
レス有り難うございます。
AVアンプは、デノン製でAAC対応です。HDレコーダーをアンプにつないでAACの5.1chを毎日視聴しています。
ところが47z2000からアンプへ光出力するとAACが検知されません。
PS3は→HDMI(音声HDMI出力に設定)→47z2000→光出力→AVアンプです。
こうすると5.1chは出力されていません。
PS3の音声出力を光に設定し直接AVアンプに接続すればドルビーDを検知し5.1chで出力しています。
ところが47z2000から音声がAAC出力されないとなると、HDDをLAN接続して録画しても5.1chは楽しめない?ということになるので悩んでいます。
書込番号:6440924
1点
まだ47Z2000はきてないので試せませんが光出力をデジタルスルーにしてもAACで出力されるのはデジタル系とHDDoriLinkの再生のように読み取れます。
>PS3は→HDMI(音声HDMI出力に設定)→47z2000→光出力→AVアンプです。
>こうすると5.1chは出力されていません。
HDMIの仕様でリニアPCMしか出力されませんので別途アンプと光接続が必要です。
HDMI端子付きのAVアンプであればアンプにHDMIケーブルだけで良いのかは不明ですが、仕様だと別途光接続はいるんでしょうね。
書込番号:6441099
2点
私は、サラウンドになりますよ。
BSデジタルアンテナ→47Z2000→光ケーブル→AVアンプ
AVアンプは、SONY TA-DA3200ESです。
47Z2000の光出力の設定は、サラウンド優先。
TA-DA3200ESは、入力AUTOにしているので、自動で、ステレオ放送は2CH、サラウンド放送は5.1に切り替わってます。
書込番号:6452966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/28 19:16:54 | |
| 22 | 2021/03/30 18:03:10 | |
| 2 | 2011/08/06 20:22:58 | |
| 11 | 2010/09/20 2:04:00 | |
| 3 | 2009/02/14 13:36:19 | |
| 0 | 2008/12/24 21:19:36 | |
| 4 | 2008/12/15 11:15:08 | |
| 9 | 2009/06/08 18:41:38 | |
| 23 | 2008/11/27 19:06:38 | |
| 3 | 2009/08/16 19:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







