『今日買いました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『今日買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

今日買いました!

2007/04/21 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

今日、ヤマダ電気足立店で 206000円ポイント23%で購入しました。
実質158620円
人気機種なのか他の量販店では結構強気、ヤマダだけが安かったですよ。
ポイントで早速ハードディスクを購入し明後日入荷の準備万端です。

ここで質問なのですが、基本的にはTV+録画機能として使うのですが


テレビケーブルは通常のものだけでよいのでしょうか?
アンテナの出ている場所が悪いので、6mくらい離れた場所までのケーブルを購入しようかと悩んでいるのですが、画像などに悪影響があるでしょうか?

素人質問で申し訳ないのですが・・・
わかるかた教えてください。


書込番号:6256664

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/21 23:57(1年以上前)

問題ないですよ!
我が家もケーブルの長さは6mくらいありますが映像は極めて綺麗ですよ。(^o^)/

書込番号:6256694

ナイスクチコミ!1


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 00:03(1年以上前)

ありがとうございます。

ついでに・・・超素人なんですが・・・

BSチューナーを使用するのってNHKの有料(いくら)だけなんでしょう?
スカパー等までは考えてません。

確かアナログでは2画面みられないというようなことが書いてありましたので、BSに入らないと使えないってことでしょうか?

書込番号:6256726

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/22 00:24(1年以上前)

まさかここでnhkの受信料の金額を質問されるとは・・・。初めてデス。(>_<)

こちらになります。(^o^)/
http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html

詳しくはnhkに問い合わせてくださいね。

>> BSに入らないと使えないってことでしょうか?

そんなことはないです。
受信は出来ますが受信料の納付のメッセージが画面にずっと表示されています。
視聴されるのなら納付された方が良いですね。(^_^;)

書込番号:6256829

ナイスクチコミ!1


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 09:54(1年以上前)

いやいやNHK基本料は払ってますよ(笑)

ただ追加でBSに加入しないとアナログ放送2画面で見られないとカタログに書いてあったので悩んでいるのです。

やっぱりアナログだけだと2画面では見られないのですよね?

それとも2011年地上波になれば見られるのでしょうか??


また評価悪い欄に書いてあったのですが LAN‐HDD接続は本当に不具合が多く録音が出来ないことが多発してしまうのでしょうか?
店員に進められてLS‐320GL(バッファロー)を購入してしまったのですが・・・

何かお勧めの設定があれば教えてください。方法も・・


書込番号:6257842

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/22 11:01(1年以上前)

よねZさん

おはようございます。

>> やっぱりアナログだけだと2画面では見られないのですよね?
アナログ放送を2画面で視聴するということは有料放送云々以前よりアナログチューナーが2つ装備
されていないと見れませんよ。今の機種でアナログチューナーが2つ搭載されている機種はないと思いますよ。

またアナログとデジタル放送の2画面はそれぞれ1つづつチューナーが搭載されていて2画面視聴の機能が
あれば可能ですね。多分ご質問はアナログのbsとデジタルのbsの2画面の事を言われているのですよね?

[6256829]でも書き込んだとおり、
「そんなことはないです。
受信は出来ますが受信料の納付のメッセージが画面にずっと表示されています。」

なので映像は出ますよ。2画面も可能です。しかし受信料を支払わないと受信料の納付のメッセージが画面に
ずっと表示されているのです。

あとこちらのテレビは所有しておりませんので残念ながら薦められる設定値などは分りません。(>_<)
ごめんなさいね。

書込番号:6258020

ナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/22 12:15(1年以上前)

よねZさん

地上アナログ放送(東京なら1chのNHK総合等)はLAN-HDDに録画できません。
BSアナログ放送はチューナーを内蔵していないので受信できません。

アナログ放送を視聴するのでしたら、Zシリーズは勿体ないです。
デジタル放送に移行しましょう。

地上デジタル放送を受信するにはUHFアンテナが必要ですが、こちらは大丈夫ですか?
足立区近辺らしいので、今のTVで東京MXTVを受信できればOKということになります。

書込番号:6258278

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 19:07(1年以上前)

ああああーハハハ(照)

テレビが壊れたので勢いでよく調べずに買ってしまいました。

てっきりなんでもLAN‐HDDに撮れるのかと思い同時購入してしまいました。


とりあえず明日設置してNGなら、地上波アンテナが必要ですね。

それはいくらぐらいでで?、どこに設置するんでしょう?

テレビの裏とか?外とか?



書込番号:6259579

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/22 20:14(1年以上前)

よねZさん

MXTVは視聴したことがないということでしょうか。

> とりあえず明日設置してNGなら、地上波アンテナが必要ですね。

そうですね。
新しくおこされたスレッドによると、集合住宅のようなのですが、共同アンテナをお使いなのでしょうか。だとすると、今のままで地上デジタル放送を受信できるかもしれません。また、ひょっとするとBS/CSも受信できるかもしれませんので、REGZAが届いたら試してみてください。
NGだった場合はREGZAを購入された店でどんなアンテナが必要か相談してみてください。


以下、蛇足。

> それはいくらぐらいでで?、どこに設置するんでしょう?
> テレビの裏とか?外とか?

戸建だと普通は屋根の上に設置します。
たいがいはVHFアンテナの上にUHFアンテナを設置していますね。
# 逆の例(VHFが上)は見たことがありません。

書込番号:6259848

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。

私は葛飾区の集合住宅に住んでいます。

商品が明日届くのにHDD録画が出来ないのは嫌だと思い、実はたった今、購入した ヤマダ電気足立店 にいき、UHFアンテナはどれがいいのでしょう?と聞いてきました。

そうしたらやはり室外アンテナ7980円のものを進められました(室内アンテナではばらつきが出るのでやめたほうがいいとアドバイスされました)

でも集合住宅なら、もしかしたら映るかもしれないので、明日設置員が伺って映らなかったらアンテナ買いに来てくださいね。

と親切な定員さんに言われました。

いい人だなあ(笑)

さて、結果はいかに(??)

書込番号:6260052

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/22 21:12(1年以上前)

MXTVは視聴したことがないということですね。

書込番号:6260096

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 21:43(1年以上前)

何度もごめんなさい。

MXTVは何チャンでしょう?

葛飾ケーブルが2と9chは入ってますが・…

テレビが古すぎてNGなだけかもしれません(yy)

書込番号:6260250

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/22 22:00(1年以上前)

よねZさん

自力でMXTVを見る場合、UHFのアンテナを立てて、東京タワーに向けて14chで視聴します。が、ケーブルテレビなのですね。で、多分HT(ホームターミナル)やSTB(セットトップボックス)はないのですよね。

とにかく、明日、REGZAが届いたら、何が視聴できるか設置員の方に確認してもらってください。

書込番号:6260345

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/22 23:34(1年以上前)

わかりました。

とにかく何が写るか聞いてみることにします。

駄目ならUHFアンテナを買いにいかなきゃ@@

テレビ+HDD録画がこんなに大変とはおもいもしませんでした(@@)

おかげで先が見えてきました有難うございます。

ケーブルテレビはある時勝手に工事に来られて映るようにしてもらいましたが…




書込番号:6260911

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/23 11:58(1年以上前)

>葛飾ケーブル

ホームページを見るとデジタルに対応していますね。
http://www.k-cable.co.jp/index.html
ということは、地上デジタル、BSデジタルも視聴可能だと思います。

もしデジタル放送が見られなかった場合は、アンテナを買う前に葛飾ケーブルに問い合わせて、デジタル放送視聴申し込みを行ってください。

書込番号:6262150

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/23 23:43(1年以上前)

地上波デジタルは写りましたああ!

まじめにUHFアンテナを買う直前だったので助かりました。

皆様有難うございました。

これでHDDが役に立つというものです。


しかしBSデジタルは写りません。
贅沢は言わないのですが一応問い合わせてみようかな(苦笑)





書込番号:6264429

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/24 07:10(1年以上前)

BSデジタルの方にアンテナは刺さっていますか?
ケーブルだと、BSも混合して1つにしているので、分配器を
買ってきてアンテナを分ければ映る気がします。

書込番号:6265147

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/24 11:59(1年以上前)

あっ

そうですアンテナから直接1本しか刺さってません。

分配器はわかりますが、BS用は特別なケーブルとかが
必要なのでしょうか?

今会社なので・・・・

書込番号:6265677

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/24 12:08(1年以上前)

あっ
そういえばケーブルは1本しか使ってません。

地上波、BS、CSやら複雑で基本的なことをつい忘れてしまいます。

本当に皆様には感謝しております。
有難うございます。

本日帰宅しましたら2本に分岐してやってみます。

Q、ケーブルは特殊なものの方が映像が綺麗とかあるのでしょうか??
  ちなみに今使っているものは先日購入した3−○○とかで
  15mで980円で地上波対応とは書いてありました。


書込番号:6265699

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/24 20:59(1年以上前)

BSデジタルのパススルーに対応しているケーブルテレビはないというのが世間の合意ではないかと。
つまり、ケーブルテレビ局からのアンテナ線をREGZAに接続してもBSデジタルは見られません。
また、ケーブルテレビ局とデジタル契約をしても、STBで視聴できるだけでREGZAで視聴したり、LAN-HDDに録画できるようにもなりません。
まあ、絶対とは言い切れませんのでケーブルテレビ局に聞くだけ聞いてみるのもいいでしょう。

書込番号:6266962

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/24 21:08(1年以上前)

>BSデジタルのパススルーに対応しているケーブルテレビはないというのが世間の合意ではないかと。
そうでもないですよ。私の集合住宅(マンション)では、分配してBSも地上デジタルも見ることができます。

またマンションの場合、ケーブル契約が任意なところがあり、そういったところでは、私のような環境が多いかと思います。
よねZさんの環境も他の書き込みから類推するに、私と似たような環境(UHFアンテナを買うということは、ケーブル会社とは契約してないんじゃないかという推測です)
だと思いましてご助言申し上げました。


よねZさん、まず試して頂きたいのは、まだケーブルを買っていない場合でしたら、アンテナのテレビの端子をBSの端子に繋ぎ変えてBSに映るかどうか試してみてください。

書込番号:6266995

ナイスクチコミ!0


スレ主 よねZさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/24 23:40(1年以上前)

アドバイス有難うございました。

私も同じことを考え、アンテナケーブルをBS側につけてみたところNGでした。残念(##)

これではやはり分岐しても無理ですよね??



でも皆さんのおかげでHDD録画は完璧でしたし、地上波2画面も出来ました。

ゆくゆくはBSや有料サイトも検討したいと思いますが、今はゆっくりとREGZAライフを楽しみたいと思います。


書込番号:6267799

ナイスクチコミ!1


haimaidoさん
クチコミ投稿数:12件 REGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/04/30 19:39(1年以上前)

BSのNHK受信確認メッセージはリアルタイム視聴時に現れるもので、録画した番組や追っかけ再生時には出現しないようです。

書込番号:6286639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング