『オリジナル音声がサラウンドにならない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『オリジナル音声がサラウンドにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オリジナル音声がサラウンドにならない

2007/05/28 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

スレ主 mimorintaさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

昨日、パイレーツオブカリビアンがテレビ購入後初めてのサラウンド放送だったので、サラウンド効果を実感しようと思っていましたが、日本語の吹き替え(主音声)は確かにサラウンドで受信できましたが、オリジナル音声(副音声)は、PCM信号しか受信出来ませんでした。
放送がこのように発信しているのか、または設定で変える事が出来るのかを教えてください。

書込番号:6379568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/29 23:35(1年以上前)

PCMではなくて「2CHステレオ」だとおっしゃりたいのだと思いますが(デジタル放送の音声にPCM方式はありません。全てMPEG AUDIO AAC方式です)。
2CH放送のものはあくまで2CHです。設定でわざわざ隠すようにはなっていません。
伝送方式は2CHといえども、ドルビーサラウンドで処理されているのはないでしょうか。

書込番号:6384849

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimorintaさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/05/30 12:20(1年以上前)

説明が不十分でしたが、
主音声は 5.1チャンネルで受信
副音声は 2チャンネルで受信でした。

現在のスピーカーシステムは2.1チャンネルですが、
表示が
主音声は 3/2.1
副音声が 2/0
でした。

やはり放送局からの放送がこれで来ているからでしょうか?


書込番号:6386129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/30 12:36(1年以上前)

>やはり放送局からの放送がこれで来ているからでしょうか?

そのとおりです。
それでさえ非常に稀なケースで、普通は主・副とも2chが殆ど。
たしか、デジタル放送の規格では主・副とも5.1chは無理だと。

書込番号:6386187

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimorintaさん
クチコミ投稿数:24件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/05/30 13:43(1年以上前)

輝ける7つの海様

有難う御座います。
せめて、オリジナルをサラウンドにしてくれたら良いのにと思います。

書込番号:6386364

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/05/30 17:08(1年以上前)

> せめて、オリジナルをサラウンドにしてくれたら良いのにと思います。

地上デジタルの放送では、洋画は無理だと思います。

HV、5.1chサラウンド放送ならWOWOW が絶対良いですよ。

書込番号:6386771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング