『HDDレコーダー付は良いですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

『HDDレコーダー付は良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

HDDレコーダー付は良いですね

2006/12/14 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

購入して1月程経ちましたが、HDDレコーダー付の32H2000は録画機能も使い易いし画質も良いし、大正解でした。

H2000になってHD画質でも録画時間が約30時間ありますので、オリンピックや年末年始の様な特別な時期でなければ概ね不足を感じないですむようです。
昨日やっと残り時間不足になって、録画リストの整理を始めて行いました。
一日1番組くらいでしたのでこんなペースで行けそうです。

「今すぐニュース」は我家では天気予報の時間の自動録画に設定を変更して「今すぐ天気予報」にしてしまい、洗濯や行楽スケジュールの予定の検討に活躍してくれています。

今日気が付いたのですが、HDDレコーダーは録画しながら、すでに録画した別の番組の映像を同時再生できるようですね。
先入観でこれは出来ないと思い込んでいたので試していなかったのですが、無意識に録画と再生を同時にやってしまい気が付きました。
おそらく普通のHDDレコーダーも出来るのでしょうね。

唯一残念なのはこの1月で売値が2−3万下落したことです。
私は高井戸のヤマダで現金値引き価格で188000円でした。
ポイント値引きですと178000円だったと思います。
時間がなかったので値引き交渉や他店との検討はしなかったのですが・・・

でも、この1月で同居の両親が32H2000をかなり使いこなせるようになり、年末年始の番組を楽しんでもらえそうなので、2−3万円高での購入も無駄ではなかったかな、と納得することにいたしました。

書込番号:5758817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2006/12/14 22:57(1年以上前)

HDD内蔵テレビの一番良いところは録画と視聴の操作がとにかく簡単!ってことですよね!

書込番号:5758995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/14 23:08(1年以上前)

私は六月に32H1000を買いましたが160GBだったのと五月に発売だから
当分、大丈夫と思って20万で購入したら
三ヶ月後に
H2000が発売され価格も
驚くほど下落・・
くやしいぐらぃに

まぁ、こればっかりはしょうがないですよね

ちなみに、おっかけ再生は使ってますか?
録画してるものを頭から再生
「連ドラ予約」も今見てるときに押したら、すぐ連ドラ予約できますし
番組表で押しても毎週予約できますよ
知ってると思いますが


書込番号:5759064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/12/15 11:48(1年以上前)

160GBと300GBでは雲泥の差がありますもんね。
HDDの容量はモデルチェンジごとにもう少し細かく刻んでアップしてくるだろうと思っていたのですが、一気に倍増するとは僕も予想できませんでした。
レグザとは関係ないですが、日立の次のモデルは何GBにするのかなぁ。プラズマでレックを売り言葉にするだけに容量では東芝に負けられないと思うんですけど。

書込番号:5760891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/15 17:41(1年以上前)

デジ好き素人さん
そうなんですよ〜160GBだとすぐいっぱいになっちゃいます
画質を我慢してSPモードにするとすごく余裕を感じます
ただやっぱりハイビジョンがいい〜し

そうですね〜日立が次に
何GBのっけてくるのかなぁ〜?500GB?まさか1TB?

パナが以前、地アナでDVD付きの26インチ出してましたが
将来的にBD搭載をまさか出すなんてことは?
んなわけはないかぁ〜(^_^;

書込番号:5761841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/12/15 22:39(1年以上前)

>番組表で押しても毎週予約できますよ

知りませんでした。 にじでんさん 情報ありがとうございます。
これが出来るとなると「連ドラ予約」も大変便利な機能ですね。
さっそく両親にも教えておきます。


>160GBと300GBでは雲泥の差がありますもんね。

この差は多きかったですね。
これで迷わず32H2000に決定できました。
日立のW32L-HR9000の2倍録画機能と迷っていたのですが、容量UPと画質の良さでレグザにしました。

>将来的にBD搭載をまさか出すなんてことは?

BDorHD-DVDレコーダー内臓TVはやはり使い易いと思いますので、数年後にBDやHD-DVDが安くなれば搭載機が出てくるかもしれませんね。
でも32H2000やW32L-HR9000のユーザーは外部接続のBDorHD-DVDレコーダーを買い増した方がお得かもしれません。
我家ではBDorHD-DVDレコーダーの値段が下がるまで内臓レコーダーで我慢する予定です。

書込番号:5763040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/15 23:20(1年以上前)

ちなみに、ハードディスク交換ユニットですが
東芝に電話かけてきいたら故障してなくても
カセット感覚で交換できるみたいですよ

だから、160GBから300GBにバージョンアップしようかと思ってます
160GBに撮ったものが見たくなったら差し替えしたりとか

内蔵ハードディスクと外部レコーダでトリプル録画なんてこともできるので、これはこれで満足してます

でも、37Z2000も欲しいなぁ〜

書込番号:5763298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/12/16 12:05(1年以上前)

「デジタルチューナー」のスレッドで、ひなたれさん[5657363] が にじでんさん と同様の状況なのでメーカーに確認したところ、H2000用の300GBへの差し替えはできないと言われました、と書き込みされていました。

実際にはどうなのでしょうかね?

書込番号:5765212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/17 02:37(1年以上前)

最初、電話口の人は
基本的にできない、と回答されたのですが
念のために工場か技術者に聞いてくださいと問い合わせして翌日回答ではOKでしたよ

ちなみに、カセット感覚で抜き差ししてもセットの度に初期化しなくてもいいですか?の問いにもOKでしたよ

たぶん、委託会社の電話受け付けだから、きちんとした回答しなかったのではないでしょうか?

実際に私が実験したわけじゃないので、また、購入したら書き込みいたします

書込番号:5768603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/12/17 08:23(1年以上前)

そこまで確認されたんですか、にじでんさん ごくろうさまでした。
しかしこの情報はH1000ユーザーには朗報ですね。
HDD購入された際には経過報告よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。

このように、HDDのバージョンUPが前製品にも流用できるような製品づくりを今後も続けてほしいものですね。
東芝さん、よろしくお願いいたします。
(まだ未確認ではありますが・・・)

しかし、HDDの部分は5年保障は有効なのでしょうかね?
この製品の場合、この点が一番気がかりであります。
私の場合は未確認のまま購入してしまったのですが・・・

書込番号:5768986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/19 06:47(1年以上前)

ハードディスクは消耗品で
寿命があるとカタログにもうたっているので
5年保障にはダメの可能性があります

私が買ったヤマダの長期保障ではハードディスクは対象外だそうです 
あくまでテレビ機能のみだとか

DVDでは五年保障でハードディスクは保障に入るのに
なんともゲセナイなぁ

書込番号:5777530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/20 02:53(1年以上前)

H2000を購入検討中です。

質問ですが、当方、あと一年はアナログ放送での視聴予定です。
地アナをEPG番組表からHDDに録画するには、インターネットのiNETサーバーから、番組情報を取得とメーカーホームページに載ってました。
上記の方法以外に、どの様な地アナ録画ができるのか教えてください。



書込番号:5781183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2006/12/20 22:20(1年以上前)

にじでんさん 情報ありがとうございます。
やはりハードディスクだけは1年(?)保障ということなりそうですね。
今にところは不具合の情報は無い(?)ようですのでクラッシュの可能性は低そうかなと思っております。

しかし、ヤマダの長期保障には「む!」ときました。
私はヤマダでは液晶TVが5年保障の対象外品ということを知らず購入を決めてしまい、最後に5年保障を頼んだ時に初めて知り、両親用の購入でなければ解約するところでした。
他の量販店のようにすっきりと5年保障を実施してほしいものです。 
私の自室用の場合はヤマダ以外で購入するつもりです。

でもこのTVはレスポンスも良いですし、デジ好き素人さん御指摘のように「操作がとにかく簡単!」で、高齢者がリモコン&HDDをストレス無く操作できる数少ない(唯一かも)デジタルTVのようですね。

書込番号:5783500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/24 09:42(1年以上前)

にじでんさん。情報ありがとうございます。
32H1000のユーザーです。

東芝のShop1048を見たところ、300GBのHDDユニットが、H1000とH2000用と表示されていました。これで、H1000でも使えるようで安心しました。

ところで、H2000も値段が手ごろになってきましたし、今後、フルハイビジョンのH3000が発売されるのかなと思うと(単なる推測です)、ひょっとして、500GBどころか1TBの交換用HDDが発売されるかも。

欲深い私としては、それを待つことにします。
来春ぐらい発売されないかと期待しています。

書込番号:5796919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32H2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング