『本日設置しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52H3000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52H3000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のオークション

REGZA 52H3000 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • REGZA 52H3000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52H3000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52H3000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52H3000 [52インチ]

『本日設置しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52H3000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52H3000 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52H3000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本日設置しました。

2007/06/17 00:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52H3000 [52インチ]

スレ主 kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件

SONY KV-36DZ900(36インチブラウン管)から買い換えました。設置場所は1戸立て住宅の2階の部屋です。REGZAの搬入は問題なかったのですが、36インチブラウン管の引き取りは大変でした。配達に来た2名では階段を下ろすことが出来ず、応援2名を呼んでやっと回収してもらいました。この事態が予想されていたので、DEODEOで購入しました。

購入価格は398,000円。DEODEO eeカードで支払ったのでポイント1%です。冬のボーナス一括払いなので、支払いは来年です。

現在パイオニアのセンタースピーカーS−A6C(W654×H230×D338)を使用しているため、普通のラックにはスピーカーが入らず、壁掛けも考えていましたが、意外な商品で安く設置できました。収納家具I&Dシリーズ ネストテーブル120Wです。商品的にはテレビラックではなく、テーブルなのですが52インチにはぴったりのラックです。対荷重も50kでセーフ。
http://www.atomlt.com/08onlineshop/i_and_d/i_and_d_ID1245TBR.html
組み立ても簡単でした。52H3000付属のスタンドには転倒防止バンドが付いており、木ネジで固定できました。

画質はまだ調整中ですが、映像メニュー「テレビプロ」で「ユニカラー」を75にしています。

HDDによる録画は単体レコーダーのように多機能ではありませんが、タイムシフト用途には十分でしょう。

書込番号:6443848

ナイスクチコミ!0


返信する
Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/17 00:56(1年以上前)

kou urakiさん

# ニナ・パープルトンは嫌いです。というのは置いておいて、
REGZAで50型以上を購入された方の初レポートだと思います。


> 組み立ても簡単でした。52H3000付属のスタンドには転倒防止バンドが付いており、木ネジで固定できました。

スタンドからバンドが生えているorバンドをつけられて、バンドの反対側を壁かラック等にネジで固定するということですか。私が使用しているZ2000ではバンドは付いていませんし、スタンド自体、後付で固定できるようなものではないので、そのあたり改善されているのでしょうね。

> HDDによる録画は単体レコーダーのように多機能ではありませんが、タイムシフト用途には十分でしょう。

これもZ2000(+LAN-HDD)との比較になりますが、H3000ではレジュームや、アナログ放送・外部入力も録画できるようですし、TSモード以外でも録画できるらしいので、多機能だと思います。

書込番号:6443933

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件

2007/06/17 19:31(1年以上前)

Ch.LATOURさん

スタンドには壁や柱に固定する紐をかけるフックと転倒防止バンドが用意されています。転倒防止バンドはスタンドから生えています。バンドをラックの背面に回し、目ネジで固定できます。

音質には不満があります。カタログには新ジェットスリットスピーカー採用で引き締まった豊かなサウンドとありますが、調節してもチープなサウンドしか出ません。スピーカーをエージングすればましになるかと我慢して使っています。音楽番組のときはオーディオ出力端子からAVアンプに出力しています。

書込番号:6446024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 02:53(1年以上前)

52H3000の購入を検討中なのですが、どのくらいの距離で見ていますか?
5m位の所から見ても大きすぎないでしょうか???
電気屋さんで見ると大きくない感じがするのですが、実際に計ってみると大きすぎるのかなと思ってしまいます。
助言の方お願いします。

書込番号:6580731

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/07/27 03:09(1年以上前)

我が家では50型を約2メートルで見ています。

 5メートルの距離で見るなら設置スペースがあれば65型が良いと思いますが、レグザに65型はありませんね。

書込番号:6580749

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件

2007/07/27 09:13(1年以上前)

私は52H3000を2.3mで見ています。

画面縦の長さの3倍が適正視聴距離といわれていますので、52インチの場合65p×3=195pですね。

部屋のスペースと予算が許す限り大きいサイズを選択することをおすすめします。

書込番号:6581083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52H3000 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 0 2008/01/27 9:16:11
昨日契約してきました。 0 2007/12/16 16:04:48
音が気になるのですが・・・ 3 2007/12/11 3:15:51
内蔵HDD故障しました 1 2007/12/07 22:54:07
内臓HDDの容量増交換は可能でしょうか? 13 2014/08/03 7:25:06
52H3000満足度120%かも? 4 2007/12/09 9:29:50
241800円 1 2007/11/23 23:18:59
購入を考えています 1 2007/11/15 18:40:02
アナログ放送の画質について 5 2007/11/08 1:21:36
番組表について 0 2007/10/25 1:31:31

「東芝 > REGZA 52H3000 [52インチ]」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 52H3000 [52インチ]
東芝

REGZA 52H3000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

REGZA 52H3000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング