『バックライトが点灯しなくなる(ラジオ現象)でお困りの方へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『バックライトが点灯しなくなる(ラジオ現象)でお困りの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

赤丸で囲んであるのが、交換する部品です。S、M基板共に同じ箇所です。

バックライトが点灯しなくなる(ラジオ現象)でお困りの方へ

原因は、インバータ基板の故障です。

基板の名称は、HPC-1654EもしくはHPC-1655Eです。

東芝さんから回転基板を3000円で取り寄せて交換するのが一番手っ取り早いのですが

どうしても取り寄せできませんという方は、参考にしてください。

海外ではやはり日立東芝の液晶テレビで同様の故障が頻発しており

HPC-1655E INVERTER Repair Kit という名称で修理部品が販売されております。

セット内容は、BD9897FS×1個、FDD8447L×4個、680μF 35V電解コンデンサ×2個です。

該当するICは、ebayやaliexpressで販売されております。こちらは、日本からも入手可能です。

交換する箇所は、画像をアップしておりますのでご確認ください。赤丸の部分です。

表面実装の技術が必要です。自信のない方は、はんだづけ代行業者がありますのでそちらに依頼される手もあります。

私は、amazonで販売しているリワークステーションや半田ごてを利用しております。

リワークステーションは、温度調節と風量調節が出来るヒートガンのようなものですが、私はこれが一番楽です。

興味がある方は、検索してみてください。



書込番号:19322013

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2015/11/16 03:43(1年以上前)

赤丸で囲んであるのが、交換する部品です。S、M基板共に同じ箇所です。

画像サイズが大きすぎてアップロードできないみたいなので

小さくしました。ご確認ください。

書込番号:19322016

ナイスクチコミ!7


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2015/11/16 04:07(1年以上前)

32H3000に搭載されているインバーター基板は、M基板とS基板の2枚組みですので

必要な部品の個数は、BD9897FS×2個、FDD8447L×8個、680μF 35V電解コンデンサ×4個です。

書込番号:19322025

ナイスクチコミ!10


bogey5さん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/18 15:55(1年以上前)

 助け舟 様

 初めましてボギーと申します。こんにちは!いきなり申し訳ありません。実は私のレグザもバックライトが消えまして!!助け舟さんのお話の通り、部品交換しましたら直りました。一言お礼を伝えたくて返信させていただきました。私の場合はアリ〇クスプレスで中古部品を購入し(日本円で1,300円位でした)、バックライトのユニットを交換するだけだったので、ハンダ付けなどなく簡単に直りました。もともと部品自体の欠陥により、早期に壊れるのですから、中古部品に交換しても根本的な解決にはならないのだと思いますが、もうしばらく使えると期待しています。助け舟さんのような方がいらっしゃるおかげで、多くの方が助かっていると思います。本当にありがとうございました。

書込番号:21685048

ナイスクチコミ!2


kabosuuさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/30 13:36(1年以上前)

>助け舟様
>bogey5様

同じくラジオ現象になりましてここで助け舟様の部品交換方法をみて修理中の者です。

うちのテレビの基板はHPC-1654Hでしたが、今回個人輸入でHPC-1655Gを注文してしまい取付はしてみたのですがラジオ現象はよくなりませんでした。
やはりHPC-1654Hでないとダメなのでしょうか?
bogey5様は同じ型番をつけられましたか?
HPC-1654Hでないとダメなのか、注文した商品の不良なのか、そもそもインバータ基盤の故障ではなかったのかどうしたものか困りました。

もしまだここを見てたら教えてくださいませ。

書込番号:21715513

ナイスクチコミ!2


スレ主 助け舟さん
クチコミ投稿数:668件

2018/03/30 20:28(1年以上前)

>bogey5さん

ccflはそう簡単に切れないので、バックライトが点灯しない場合インバーター基板の故障が原因だと思います。

基板の型番はやはり同じものが適切です。

もしrepair kitが手に入るのならはんだ付け代行業社に依頼する方法も一応あります。

修理方法を紹介しておいて、このようなことをいうのも申し訳ないのですが

このテレビにこだわらないのであれば、新しいテレビを購入されたほうがはるかに経済的だと思います。



書込番号:21716218

ナイスクチコミ!1


kabosuuさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/31 08:41(1年以上前)

>助け舟さん

やはり型番の違いかもしれませんね・・・。
このテレビにとくにこだわりはなく、すでに違うテレビもあるのですが、
勉強がてらに直ればラッキー!くらいの感じで、
同じ型番の基盤でもう一度チャレンジしてみようと思います。
こんな経験ができるのもここの書き込みを見かけることができたからです。

お返事ありがとうございました!

書込番号:21717348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング