『REGZA 32H3000』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『REGZA 32H3000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 32H3000

2023/06/23 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

jcomの番組を録画したい
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
REGZA32H3000 HDD内蔵型TV (使用中です) に jcomの番組を録画するには 何が必要でしょうか?
REGZAには USBを挿す口が見当たらないのですが…
ケーブルなら どのケーブルが必要でしょうか?
jcomスタッフには 3.0 USBが必要と言われましたが…
どうしたらいいのか…

書込番号:25313190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/06/23 14:49(1年以上前)

>reo mama 0606さん

REGZA32H3000 に限らず、外部入力からの入力で録画できるテレビは無いようです。

JCOMのチューナー次第(XA-401 ?)ですが、ケーブル1本でどうにかなるものではありません。

案1:チューナーにUSB−HDDを外付けするのが一番確実です。
   4K番組を撮るならこれしかないですが、BDに焼いたり他の機器に移せないです。

案2:レコーダーをテレビにHDMI接続し、かつJCOMチューナーとレコーダーをネットで接続すれば
   レコーダーにハイビジョン番組を録画できます。
   ただし、搭載されたチュウナー数と同じ数の通常録画をしてない場合です。

   4Kレコーダーなら、レコーダーのチュウナーで4K番組を録画したり、それをBDに焼けます。

書込番号:25313222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 15:18(1年以上前)

ありがとうございます!
ケーブルでなんとかしようと思ったのが間違いなんですね…
親切に対応していただき ありがとうございました‼︎

書込番号:25313259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/23 15:25(1年以上前)

>REGZA32H3000 HDD内蔵型TV (使用中です) に jcomの番組を録画するには 何が必要でしょうか?

JCOMの番組というのはJCOMの機械を使ってみる有料チャンネルとかのことだよね?
(TVの入力を切り替えてJCOMの機械を操作してチャンネルを変えて番組を見る)

そういう番組は
・JCOMの機械にHDDを繋いで録画する(機械が対応していれば)
・レコーダータイプのJCOMの機械を使う(毎月費用がかかる)
・JCOMの機械と連動できるタイプのBDレコーダーを使う

みたいな感じの録画になるのでH3000で録画するのは無理だよ(最新のTVに買い替えても出来ない)
※TVで録画出来るのはTVのリモコンの番組表を押して出てくるチャンネル(TVで直接見れるチャンネル)だけ

録画したい番組がなんなのか分からないけど、仮に上に書いたJCOMの機械から録画出来るようにするものを揃えたとしても使い勝手は正直よくないので、契約事情とかあるとは思うけどスカパーでやってるチャンネル、番組とかだったらスカパーを契約して録画するのが結果的に安く済む、使い勝手よくなるね

書込番号:25313268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 16:03(1年以上前)

H3000で録画するのは無理だよ(最新のTVに買い替えても出来ない)

そうなんですね…
ケーブルだけでどうにかなるのかと…
無知ですみません
親切に対応していただき ありがとうございました

書込番号:25313311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 16:18(1年以上前)

ちなみにですが…

USB3.0 Type-A(J:COM LINK本体背面「録画用」端子 
使えそうなのはどんなのでしょうか?>balloonartさん
画像のようなもので大丈夫でしょうか?

書込番号:25313324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/06/23 17:18(1年以上前)

>reo mama 0606さん

XA401の取説に接続方法がありましたので、見てください。

つなげるUSB−HDDはネット検索してみてください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058284#:~:text=%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%A9%9F%E7%A8%AE%20XA401%E3%81%A8%E5%90%84%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%AF%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%90%8D%E3%82%92%E3%81%94%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20XA401%EF%BC%88J%3ACOM%20LINK%EF%BC%89,Panasonic%20%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%20%E6%9D%B1%E8%8A%9D%20SHARP%20%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%9B%BB%E6%A9%9F

バッファローの6TBをXA401に接続して贈呈したことがありますが、自宅はSR-4300で4TBです。

JCOMテレビが引かれている建屋だと思うので、USB−HDDを買うのが一番早いですし、レンタルは結局高いです。
(チューナーを変えたら録画番組も破棄ですが)

JCOMネットも引かれている建屋なら、家庭内ネットワークでレコーダーを接続して録画したほうが
BDに残したりできますので、取説を読んでみてください。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058198&sc_pid=my_support_gnavi

PS リンク先webはたぶんPC用です。

書込番号:25313394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/23 18:18(1年以上前)

>reo mama 0606さん

解決済みになっていますが質問です

Jテレ、JCOMチャンネルの事を言っているのでしたら

TVアンテナの引き込み線を工事していれば、TVの番組表に表示されますし

TVに外付けのHDDを付ければ簡単に録画できます(BDレコーダーでも同じように録画できます)

書込番号:25313469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 18:53(1年以上前)

ありがとうございます
私もネット検索しました
が…
イマイチわからず…
SR-4300 でした
明日 電気屋に行って HDD を購入しようと思います!
ありがとうございます

書込番号:25313523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 18:56(1年以上前)

TVの番組に表示されるのは 2番組だけで 録画したいのは 音楽番組なので 地上D には表示にならないんです…
ありがとうございます

書込番号:25313531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング