『Cは中国製の記号?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26C3000 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3000 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のオークション

REGZA 26C3000 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • REGZA 26C3000 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3000 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3000 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3000 [26インチ]

『Cは中国製の記号?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26C3000 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26C3000 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26C3000 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Cは中国製の記号?

2007/08/17 12:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3000 [26インチ]

スレ主 ミソニさん
クチコミ投稿数:17件

先日、購入しようと思い家電量販店へ行きました。
店員に価格交渉をしようと声を掛けると、
「この機種は中国製だから5〜6台に1台はドット欠けしている」
と言われ購入を見送りました。

そんなに多く発生すればメーカーの品質が疑われると思うのですが、
実際の発生率も2割程度なのでしょうか?

国産品とそれ程差があるとは思えないのですが・・・。

書込番号:6649715

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2007/08/17 13:11(1年以上前)

家電量販店の店員ごときのハナシを、疑いもせず鵜呑みにするのは何故?
まぁ工作員かどうかも判別できないような掲示板で
事の真偽を確認する行為もどっこいだけどナ。

そして質問はタイトルのとおり「型番のCはChinaのCなの?」なのか、
ドット欠け発生率についてなのか、そこんとこをはっきりして欲しい。

まぁ結論から言えば、
購入の条件に「ドット欠けは即交換」っつうのを入れれば
結果的にどうでもいいと思うんだが・・・。

書込番号:6649777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/17 15:31(1年以上前)

質問の内容から言えば、Cと中国製はまったく関係ありません。

書込番号:6650045

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミソニさん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/17 19:05(1年以上前)

MIFさん、アルファメロメロさんご返信ありがとう御座います。

ドット欠け品は即交換という条件が通用するのでしょうか?
明日もう一度買いに行こうと思います。(購入の条件として出してみます)


書込番号:6650490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/17 20:10(1年以上前)

ただ単に店側は利益だけを考えて、画質もまぁまぁな安い方は薦めないんでしょ!
ドット抜けなんか高級機でも100%ないって言い切れませんよ!

書込番号:6650658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2007/08/18 04:23(1年以上前)

>「この機種は中国製だから5〜6台に1台はドット欠けしている」

これって正確な情報じゃなかったら大問題ではないでしょうか・・・。
単に他の機種を売りたくてテキトーなこと言っているだけならば、モラル違反の問題に収まらず不法行為ともなりかねないと思いますよ・・・。
その店員に発言の根拠を問い詰めてみるべきではないでしょうか。

>ドット欠け品は即交換という条件が通用するのでしょうか?

一定量以下のドット抜けは仕様であり不良ではない、よって交換義務はないというのが各メーカーの基本的な見解です。
しかし、価格コムの掲示板でも交換対応してもらったという話は数多く報告されています。
基本的には無理だけどメーカーや購入店との交渉次第では可能なこともあり得る、あくまで交渉次第、お店やメーカーの対応次第と考えるのが良いと思います。

書込番号:6652053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/18 16:13(1年以上前)

確かに、5〜6台に1台ドット抜けがあると言い切れるなら、その店員
は東芝の品質管理を明らかに、低いといっていますよね?!

そんな事、その商品を売っているなら決して口にしてはいけないことだと
思います。

書込番号:6653337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/18 18:34(1年以上前)

店員モラルに欠けますね!

書込番号:6653714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミソニさん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/20 12:29(1年以上前)

結局、中国で生産されていようが、日本で生産されていようが東芝の品質で作られている
と考え購入しました。(納期にかなり時間が掛かるようです)

ご意見、アドバイス有難う御座いました。

書込番号:6659489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/28 09:00(1年以上前)

メイドインジャパンって歌ってながら実際は工場の組み立て作業員が全員外国人だったらウケるなwwww

書込番号:10225730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26C3000 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOOKOFF価格 2 2010/04/17 20:16:45
故障 4 2010/06/20 15:01:34
故障 3 2009/12/08 23:36:06
現金で71500円 0 2008/03/29 13:44:24
63153円 (実質) 1 2007/12/29 13:44:06
三機種の中で迷ってます 5 2007/11/14 0:02:17
画面の傾き 4 2007/11/04 21:13:03
i.LINKとHDMIについて! 3 2007/10/12 21:56:10
東芝とPanasonicで迷っています 0 2007/10/03 16:13:32
キュルキュルという異音がします。 1 2008/03/10 1:24:11

「東芝 > REGZA 26C3000 [26インチ]」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26C3000 [26インチ]
東芝

REGZA 26C3000 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

REGZA 26C3000 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング