『とうとう購入!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『とうとう購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう購入!

2007/11/04 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

スレ主 kanisanさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

ヨドバシで345000円ポイント15%で購入。
一応5年保障付けました。

47Z2000が230000円でしたが迷わずこちらを購入。
白が違います。
ソニーのX5000も気になっていましたが、純白ではありませんでした。
家での視聴では黒の階調もしっかり出ていますよ。
やはり色の滑らかさ、そして質感です。
一時期IPS方式とだいぶ迷いましたが、実はこのパワーメタブレインの画作りにだいぶ悩まされました。
あの37,42型IPSの地味さ。店頭モード撤廃とはいえあそこまでとは。
店頭だと黒が勝ってしまい他が良いように見えてしまいます。
でも白の違いは感じました。周りが赤すぎたんです。特に肌の色。

そこで46型を見たんです。
シャープとソニーに挟まれて展示されていたのですが、
やはり一見地味なのですが色、細部の表現が一番まとまっていた気がします。
というより、会社帰りに毎日何十回も見ましたから(笑)。
あんなに白いと感じていたソニーの白が赤かった。
10ビットの液晶プラス映像回路の重要さが階調表現をしっかりさせています。
デジタルながらもアナログ的な自然な表現、映像作りの違いを確認しました。
残像表現もよぉく分かりました。
さすがに液晶ですから残像はあります。
いろんな視聴距離で確認してみてよく分かりました。

途中パイオニアのプラズマに幾度と魅かれましたが、
リビングは10畳ですが、どうせ買うなら42型よりは、
46型のサイズがやはりベストと感じ、こちらに決めました。
初めは大きいと感じていましたが、見慣れたら全くそんなこと感じません。
ちなみに実家には42型Z3500(298000円15%ポイント)を送りましたが、
こちらも力強い映像表現で甲乙つけ難いTVでした。
USBのHDDも快適で両親ですら満足しています。
店員さんも言っていましたが、昔のソニーファンが東芝TVに傾いていることを実感しました。
昔のソニーにあった魅力が今は東芝にありました。

書込番号:6940545

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 23:25(1年以上前)

本日、コジマで286,000円で購入しました。(ポイントは無しです。)
別途、IO DATA 500GBも16,000円で購入。

早く届くのが楽しみです。

HDDの使い勝手はよくわかりませんでしたが、HDDレコーダの購入を考えると安上がりのような。。。
ホームシアターの購入もしてみたくなりました。
なにか手軽でそれなりに楽しめるものはありますかね?

書込番号:6944477

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanisanさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/05 02:20(1年以上前)

何と!私より実質1万円くらいお安いっ!
うぬぬっ・・・と羨んでもしょうがないのですが(笑)
ご購入おめでとうございます。
私は1万円高いだけあって2週間余計に楽しんでおります(笑)

購入の際、ヨドバシの別な所にホームシアターとの展示がありまして。
オンキヨーのAVアンプTX-SA605を中心にした3.1chの単品セットでしたが15万円でした。
凄いのはHDMIでリンクしていたことです。
しかも同時にRD-A600というレコーダーもリンクしてました。
これが噂に聞くレグザリンクかと感動しました。
私はこのシアターの組み合わせに魅かれ資金を貯め始めています。
でもちょっと高いんですよね。

そこでその隣の展示でちょっと面白いものを発見。
どうもこの東芝のZシリーズ、オンキヨーのRIEXコントロールという形でも連動するらしいんです。
例えばオンキヨーのHTX-11という2.1chのサラウンドシステムや、
同じくオンキヨーのBASE-V20Xというホームシアターセットはいかがでしょう。
TVと電源、音量連動するようなので結構使えそうです。
せっかくこれだけの大型サイズの画面ですから音も迫力のあるものと欲が出てしまいます。
他にもヤマハのフロントスピーカー等もあるようですが少々高そうです。
ただ一つ気になるのは、パナソニックのビエラリンク対応のスピーカーラック、シアターセットです。
なんとなくレグザとHDMI連動しそうな気もするのですが。
おっと余計なことを書いてしまいました。
でもやっぱり迫力ある音があると感動します。是非おすすめします。

書込番号:6945167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/05 23:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。

価格は週末限定のセールでしたのでしょうがないですよ。
これからもっと安くなる時期があると思いますし。。。

BASE-V20Xに関しては非常に興味がありますね。
ちょっとデモにでも出かけてみます。

書込番号:6948324

ナイスクチコミ!1


chereeさん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度2

2007/11/06 13:15(1年以上前)

突然割り込んで申し訳ないのですが、 kanisanさんはもう使用されているとの事で質問させていただきたいのですが
私も先日購入しやっと昨日届きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771#6907868
USBもメーカーの動作確認以外のバファロー500Gを購入し問題なく動作したので良かったのですが
質問は画面のチラツキです。画面画質を標準にしている場合、少し暗いシーンになると水平に白い帯が出て縦にチラツキます。初期設定の明るいしている場合は出ません。特に録画設定画面のように黒い背景になると特に顕著です。量販店で見ているときは明るくしてあるので出てなかったのかとも思います。
妻は見えるけど気にならないといっています。その程度なのですが、私にとっては気になって仕方がありません。
メーカーに問合わせてみようかとも思っています。その前に皆さんはいかがでしょうか。



書込番号:6949919

ナイスクチコミ!0


好好爺さん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/07 12:22(1年以上前)

chereeさん
小生も標準モードで見ていますが今のところご指摘の不具合はありません。
USB HDDはHD-CS500U2を購入されたようですね。
小生はIOデータのHDC-U500をTV購入時のポイントを使いコジマで購入しました。
(北斗のちんさんの情報を使い17,800円の通常価格を16,000円にして貰えました。)
これからUSB HDDを購入する人のためにHD-CS500U2とレグザリンクの相性について情報提供をお願いします。

HDC-U500(東芝作動確認済製品)の現在までの状況は以下の通りです。
1.HDD省エネ設定モードについて
@常時HDDが作動(回転)してしていてHDDの使用に際し即反応する通常モードとの違いは、通常は待機状態のため作動音は無いが使用時に少し待たされる。(ただし、ストレスを感じる程の物ではないため個人的には省エネモードを推奨。)
A省エネモードでも予約録画に対しては事前に作動状態になるため頭が切れる等の不具合は無くOK。
BHDDを使い終わってから省エネモードに戻るまでの時間が30分程あり長すぎる。(5分で充分。直ぐ戻っても良いくらい。)
CTVを切ってもHDDの電源は矢張り省エネモードのままで、30分程経ってから電源が完全に切れる。
 (東芝に確認したところPCのようにUSBの電源連動機能は無いとのことで、HDDに無信号を感知し自動的に電源を切る機能が付いていないとHDDはTVを切っても省エネモードのままとのこと。未確認だが通常モードだと作動しっぱなし?)
2.録画出力について
@TVで見る分には問題なし。
A準備編18頁のデジタル放送録画出力端子の説明部分に「USB HDDからの映像・音声を525iに変換したアナログ信号が出力されます。」と記載されているが出力されない。
 (USB HDDに録画したものをデジタル信号のままDVD等他のものにコピーすることはできないため、アナログ変換した信号を以前使用していたシャープのデジタルチューナー付きHDD・DVDレコーダーでDVDに焼こうとしたが出来なかった。)
 東芝に確認したところ「CPRMを感知しない昔の機器でないとアナログ信号が出力されていても使えない。」といい加減な回答。
3.編集機能について
@録画モードも選択不可で、編集機能は全く無し。(当初より分かってたが最低限CMカット等の編集機能は付けて欲しい。)
4.作動音について
@うるさいと言うほどでは無いが多少気になる。

レグザのインターネット機能について
@FTTH(NTTのBフレッツ)で接続しているが反応が遅く、WEB上で使用できる機能も制限があり使い物にならないといっても良い。
 (東芝のHPにある46Z3500の取説をTV画面で見れるようにしようとしたが、PDFファイルを見ることが出来ず。その他リンク先へ飛ぶボタンにカーソルを合わせることが出来ないWEBサイトもある。)
APCをD-sub接続で使う分には申し分ない。ただし、キーボード&マウスはワイヤレスにしないと使い難い。
 (お勧めは送料無料で3,675円のWireless Optical Desktop 1000 MAC/WIN USB Port Blak V.2 CD-ROM B5Q-00039だが小生が購入したら現在はお取り寄せ状態です。 http://nttxstore.jp/_II_MS12222697

書込番号:6953530

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanisanさん
クチコミ投稿数:17件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/11 22:57(1年以上前)

少々時間が無く遅くなってしまい申し訳ありません。
私はIOデータのHDC-U500を購入しましたが、
特に録画画質での問題は無いように思われます。

どうも上記スレで波打ちが生じている問題も発生しているようですが、
様々な画質モードで部屋を暗くしたり比べてみましたが、
気になる症状を確認することは出来ませんでした。
一応私の家のTVは大丈夫なようです。
店頭でも一度見てみましたが波打ちは確認できませんでした。
個体差なのか私がまだ気付いていないのかもしれません。
でもchereeさんやASWさん、誰がバカボンなのだ!さんは長い目で見てくれているようですね。
私もレビューした手前、気が気でなく・・・。
東芝さん早く対応お願いします。

また推奨以外のUSB HDDがどれくらい使用できるのか私も興味深々です。
推奨以外のHDDで障害があるようでしたら状況レポートお願いします。

書込番号:6972282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング