『画面の表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『画面の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画面の表示について

2007/12/18 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 dosankokunさん
クチコミ投稿数:21件

16:9のデジタル放送を受信しているときに
画面サイズボタンを押して『フル』にして見ていると
宣伝など、映像によって画面が小さくなって左右に黒い帯がでるのは何故でしょうか?
わかる方おられますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7133103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/12/19 00:25(1年以上前)

>宣伝など、映像によって画面が小さくなって左右に黒い帯がでるのは何故でしょうか?

放送側の問題。
よって気にしない事が一番幸せ

書込番号:7133285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 08:43(1年以上前)

ようするに
テレビ局のビデオカメラの問題ですね
スタジオの中はハイビジョンカメラ
外の現場は従来のカメラ
経費の問題だと思いますね
昔のドラマの再放送なんかも当然ハイビジョン撮影されてないものは
横に黒帯ついて画質もアナログ画質です

CMなんて
デジタル放送を推進するわりに
ハイビジョンCM少ないですよね
家電メーカーしかまだしてないのが残念です
ハイビジョンだと制作費が高いのかな

書込番号:7134029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/19 12:44(1年以上前)

表示については今メーカーとやり取りしてます。

 今日サービスが来て見解を述べて行きました。

 社内問題を持ち出したので、持ち帰らせましたが・・・・

 このことについては解決次第UPします。
  

書込番号:7134622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2007/12/19 12:51(1年以上前)

dosankokunさん

Wikipedia「額縁放送」に纏めてありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%8D%E7%B8%81%E6%94%BE%E9%80%81

にじさん

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20061207/115110/
の3ページ目(無料の会員登録が必要)で、糸井重里氏がこんなこと言っています。

> それでね、このハイビジョンテレビ、大型液晶テレビが売れ始めたことで、
> コマーシャル、テレビ番組の制作現場では今、大変なことが起こっているんです。
>
>  今のコマーシャルはハイビジョンで撮影をしているテレビ番組に比べて、
> コマーシャルの画質の方が見劣りする。ハイビジョンテレビだとすぐ分かります。
>
>  スポーツ中継の番組なんか面白いですよ。汗を流している普通の選手より
> コマーシャルに登場する美人タレントさんの方がくすんで見えるんですから。
> そのCMを見た視聴者はなんだか情報を隠しているように思うでしょうね。

ここでも理由は述べられていませんが、企業イメージにも関わるため、コスト以外の
理由があるとは思います。
番組に金かけて(ハイビジョン)、CMに金かけない(ノーマル)ってのはスポンサーの
理解を得らないでしょから。

書込番号:7134642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 16:30(1年以上前)

むーんうぉーかぁさん

ありがとうございます
運転中なので
じっくり読めないので
後でゆっくり拝見いたします

この記事は1年前なのに
進展してないことを
考えると
何か根深いものがあるんでしようかね〜?

書込番号:7135136

ナイスクチコミ!0


スレ主 dosankokunさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/22 01:57(1年以上前)

参考になりました!!
本当にありがとうございました!!

書込番号:7145007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング