『LAN端子設定も接続テストがNG』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『LAN端子設定も接続テストがNG』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 LAN端子設定も接続テストがNG

2008/11/17 23:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:11件

LANの接続設定で困っています。

現象は、ブロードバンドボタンからのインターネットは使用できるのですが、
LAN端子設定メニューからの接続テストは、
以下のメッセージでエラーになります。
「テストサーバーと接続できません。ルータの設定をご確認ください」
ブロードバンドボタンからアクトビラを選択すると、
「A3000」というエラーコードが表示されて使用できません。

現在設定は、IPアドレス・DNSともに自動取得としていますが、
DHCPをやめてIPアドレス・DNSともに固定にしてみましたが、
状況はかわりませんでした。

主電源やACの入れなおしや、設定の初期化も試したのですが、
だめでした。

同じルータに接続しているパソコンや無線経由のWiiは
問題なく使用できています。

ルータの設定なども気になっているのですが、
どなたか同じような現象にあわれた方いらっしゃいませんでしょうか。
知恵をお貸しください。

それとも、これはやっぱり初期不良なのでしょうか・・・

書込番号:8655606

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 REGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/18 00:46(1年以上前)

LAN端子は3つあって、汎用LAN端子につなぐ必要があるのですが間違っていないでしょうか?
いま出先なのでちょっと細かいことにはお答えできませんが、最初に確認されることはこれだと思います。

書込番号:8655993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/18 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。
3つあるポートのうち、真中にさしています。

書込番号:8656132

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 REGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/18 12:49(1年以上前)

ルーターの設定じゃないかと思います。
ぱっと思いつくのは、お使いのルーターは、どの機器からもポート80番(インターネットブラウジングで使うポートです)は許可するけど、それ以外は基本的に不許可の設定になっているのではないかと。

IP、DNSは元のまま自動取得でいいと思います。

これ以上はルータのマニュアルがないとわからないです。済みません。

書込番号:8657384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/18 22:57(1年以上前)

髭じいさん、ありがとうございます。

ルータの設定画面を見たのですが、おそらく通す必要があるポートは
設定に追加しなければいけないのかもしれません。

使用しているルータは、「Aterm DR304CV」です。

ルータのログを見たら、レグザのIPアドレスからのデータが
REJECTされているようですので、それを設定してみようと思いますが、
うまくいくやら(^^;)

書込番号:8659765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/19 08:11(1年以上前)

ルータですが、よくわからないまま、
REJECTされているのを通過するように設定を追加したんですが、
いまだ接続できません。

実際どのポート番号を通過するようにすればいいかが
わからないので、このままではだめですよね。

少しネットで調べたのですが、
うまく情報を見つけられませんでした。

東芝のサービスに来てもらうしかないのかな。
でもTV交換になると、USB-HDDに録画した番組が
見れなくなっちゃんですよね。

う〜ん・・・

書込番号:8661185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/22 16:02(1年以上前)

アクトビラのトップのページがかわったので
レグザのファームをアップデートしてください
ルータやネットワークは関係ないと思いますよ

書込番号:8674984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/22 23:30(1年以上前)

カカクコバさん、ありがとうございます。

放送ダウンロードで気づいたら更新されていました。
でも、症状は変わらないです。
ちなみにサーバからのダウンロードもできません。
エラーになります。

なんでだろうか…

書込番号:8677077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/23 00:23(1年以上前)

DR304CVはLANがひとつしかないので
HUBか他のルータをかましてると思うので
ネットワーク機器の接続構成がわからないと

書込番号:8677376

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 REGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/23 02:32(1年以上前)

明日も会社さん。今晩は

ちらっとAtermのマニュアルをオンラインで見ましたけど、ルータが悪いかの問題の切り分けとして
以下の2つの方法のどちらかを試してみてください。

1.パケットフィルタリングを一度切って試してみる。
2.REGZAのIPを固定にして、DMZにREGZAを指定して試してみる。

どちらも、要はREGZAとインターネットをパケットフィルタせずに通す設定になるはずなので、
パケットフィルタが問題で失敗しているのであれば、上手くいくはずです。
1の場合は、パソコン側がアタックされる可能性があるので気をつけてくださいね。

書込番号:8677823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/25 00:52(1年以上前)

カカクコバさん、今晩は。

説明不足でした。すみません。
たしかにDR304CVにはLANポートが1つしかないため、
普段は無線LANのアクセスポイントを接続していて、
TVはアクセスポイントの有線LANポートに、
PCは無線と有線を使い分けています。
無線LANアクセスポイントのパケットフィルタは未設定です。

ただ、DR304CVをレグザを直結しても状況は同じでした。

書込番号:8687486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/25 01:08(1年以上前)

髭じいさん、今晩は。

1.パケットフィルタリングを一度切って試してみる。

 実は以前試したことがあります。
 パケットフィルタ設定で、拒否のチェックをすべて外したのですが、
 ダメでした。
 ただ、すべてのパケットを双方向通過させるという設定は見つからなかったので、
 試せていません。


2.REGZAのIPを固定にして、DMZにREGZAを指定して試してみる。

 こちらは、今試してみました。
 ルータの設定:DMZホスト機能→有効
        DMZホストを仮想DMZ側へ設定
        DMZホストのIPアドレスを指定
        ルータ側のIPアドレスを指定

 レグザの設定:DMZホストアドレスをレグザのIPアドレスへ設定
        ルータ側のIPアドレスをレグザのゲートウェイへ設定
        DNS設定にルータ側のIPアドレスを設定

設定内容が正しいか自信ありませんが、
試したところ、状況はあまり変わりませんでした。
やはり、Webのブラウズはできますが、
接続テストやサーバダウンロードはエラーでNGでした。
アクトビラもA3000のエラーでした。

残念…

書込番号:8687557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/11/27 18:26(1年以上前)

DR304CVとレグザは同じセグメントですか

書込番号:8699042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/28 00:57(1年以上前)

カカクコバさん、今晩は。

また説明が足りていませんでしたね。
自分の説明を読み返すと解り辛いですし、すみませんでした。

はじめは、既存のローカルネットワークにレグザをつないでいて、
DR304CVが割り振るIPアドレス 192.168.0.xで使用していて、
接続がうまくいっていませんでした。
その時のDR304CVのIPアドレスは192.168.0.1ですので、
同じセグメントでした。

で、髭じいさんのアドバイスを受けDMZの設定を行った時は、
レグザのIPアドレスは192.168.10.2にしていました。
その時のDR304CVのDMZ側のIPアドレスは192.168.10.1でした。

ですので、DMZを試した時は別セグメントだと思っています。

これで回答になっていますか?

ネットワークは完全な初心者で、調べながらのやりとりでしたので、
的外れな回答でしたらすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:8701115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/30 21:28(1年以上前)

その後ですが、東芝のサポートの方とやりとりして、
初期不良の可能性があるという説明を聞きました。

ですので、修理の予約をしました。

また進捗があったら報告します。

書込番号:8714562

ナイスクチコミ!0


THOMYさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/01 13:54(1年以上前)


>3つあるポートのうち、真中にさしています。

東芝のHP
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func23.html
を見ていたら、3つあるポートは左側が4th MEDIA専用、真ん中が
HDD専用と書いていあり、

更に、ブロードバンドルータの接続については
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func22.html
汎用LAN端子との記載があります。

これはスレ主さんがお困りの事象と何らか関係は無いでしょうか?

見当違い、接続・確認済みであれば、申し訳ありません。

書込番号:8717450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/03 01:35(1年以上前)

THOMYさん 今晩は。

>を見ていたら、3つあるポートは左側が4th MEDIA専用、真ん中が
>HDD専用と書いていあり、

…。
たしかに該当ページの写真では、真ん中はHDD専用になっていますね。
あわてて説明書と実際のテレビの裏側をもう一度確認しました。

大丈夫でした。
左からHDD専用/汎用/4th MEDIAの順でした。

ですので、東芝ホームページのレグザの説明の写真は、
Z3500のものではないのかもしれません。。。

コメントありがとうございました(^^)。

書込番号:8726158

ナイスクチコミ!0


nackhamさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/04 00:50(1年以上前)

初めて書き込みします。
実は、私も同じ症状(LAN端子設定も接続テストがNGの症状+アクトビラを開こうとするとA3000エラー)に悩まされています。しかも、アクトビラが旧画面形式だった2008年1月頃(だったかな?)はアクトビラベーシックの画面を見ることができていました。ところが、2008年4月のファームウェアバージョンアップ(アクトビラビデオフル対応)以降、アクトビラベーシックすら見れなくなりました。
特に参考になる情報は出せないのですが、初期不良かもしれないとの情報を拝見し、その後日談をぜひ伺いたいと思っています。

書込番号:8731023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 22:14(1年以上前)

元々のご質問内容から外れてしまいますが、「nackham」さんのお困りのことには対応できるかもしれません。
 私もファームウェアのアップデートで「アクトビラ」に接続できなくなっていました。
東芝に電話したところ(何回もしつこく電話してやっとつながりましたが)、REGZAを初期化することで、アクトビラを見ることができました。
 ネットワーク関連なので「あしたも会社」さんの場合もひょっとしたらうまくいくかもしれません。

REGZAの初期化手順は、取扱説明書 準備編95ページに従い、「すべて初期化する」で初期化して設定しなおすことになります。
必要な情報は、メモしておくことを強くお勧めします。

書込番号:8734764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/06 23:50(1年以上前)

nackhamさん、怒鳴るドダックさん 今晩は。

結論から言いますと、怒鳴るドダックさんのコメント通り、
初期化でいけるようです。

自分も東芝に問い合わせて、不具合だから修理が必要だと言われ、
実際に基盤交換もしてもらったんですが、
結局は初期化でよかったようです。

実は東芝に問い合わせた時も、初期化を試したんですが、
「すべての初期化」を実施するとUSB-HDDの録画分がパーになるから
やっちゃだめだと言われたので、試しませんでした。
実際はUSB-HDDを取り外した状態での初期化で問題ないようです。
ただすみませんが、LAN-HDDに関しては試していないのでわかりません。

結局、こちらの皆さんの力を借りていろいろ試したり、
サービスの方が基盤を何枚も入れ替えたり、
さんざん色々試行錯誤して、結局初期化でOKでした。

東芝は、電話での問い合わせも、修理の方も非常に対応がよくて、
不満はありませんが、双方の情報のやり取りとか全くないらしいので、
同じことを何度も説明したり、初期化をしていいかどうかなどのノウハウが
集まっていないようで、効率が悪そうに思いました。

ただ、自分は今年購入して一度もアクトビラ見れてなかったので、
満足しています。

以上、いろいろお世話になりましたが無事使用できるようになりました。

いままでいろんなアドバイスをしていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8745282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング