『52ZH7000の価格・・参考まで。』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 52ZH500 [52インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(52V)。市場想定価格は600,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のオークション

REGZA 52ZH500 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]

『52ZH7000の価格・・参考まで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52ZH500 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52ZH500 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52ZH500 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

52ZH7000の価格・・参考まで。

2008/10/12 05:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]

クチコミ投稿数:95件

52ZH500を買うつもりで量販店を回っていたら、結局52ZH7000を早期予約購入しましたので、参考までに詳細をアップします。

・52ZH500 と 46FH7000 の画質を比較したら、7000系の方が断然見やすく感じられました。
 新しく追加されたのアップスケーリング機能(レゾリューションプラス機能)が
 全体の通常画像再生にも良い結果を出している事が勝因と思われます。
 500系よりも特に眼に優しいように思え、同伴した家内も7000系の方が見ていて疲れないとの意見にて、
 購入計画を52ZH7000に切り替え、各店にて交渉した結果です。

・前提条件
  @10月11日〜13日の3連休に『 早期予約購入 』する事が最重要条件
  A納品は11月上旬から中旬

・大切な事は、『 早期予約購入 』 に尽きると思います。
 早期予約(予約のみでは無く、購入が必須)をする事により、
 販売開始後より大幅な値引きが可能となる由です。

・結果は以下のとおり、量販店の大手「コジマ」にて購入しました。

  『 365,000円 』 ・・・カード払い  冬のボーナス一括決済(多分来年2月の引落し)
   
   オマケ @  5年延長保証 (修理回数無制限)
   オマケ A  定価5000円相当のHDMIケーブル 1本
   オマケ B  コジマポイント 2000円分 (何故かつけてくれました)
   オマケ C  REGZA特製タオル 1000円? (箱入りの結構な品)
   オマケ D  家庭用洗剤とスポンジたわし類 500円位?

  よって、5年延長保証を5%換算とすると、オマケ全体で25,000円強となり、
  実質購入金額は、340,000円弱となります。

・値引きのコツは、兎に角、『 早期予約購入 』!!
 商品が出始める11月に入ればとても上記金額は無理との事です。
 早期購入は、店としてもメーカ側に対してのポイント(アドバンテージ?)となる為に
 値引きが可能との事でした。
 しかも私は、売り場にいた東芝の販売員をつかまえて、最終的にはフロアー長も交えての
 価格交渉の結果、上記の通りとなりました。

・尚、ヤマダ電機では、409,800円 + 10% のポイント までの価格をもらえましたが、
 長期保証が別計算の様でしたのでやめました。
 もっとも、ヤマダ電機の長期保証はあまり評判が良く無いようですが・・・。

以上長くなりましたが、参考まで。

書込番号:8488153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/10/12 05:26(1年以上前)

追伸です。

・購入価格には、自宅1階部分への搬入据え付け、初期設定(地デジ+BS)の料金込みです。
 通販と違って、玄関先で「さようなら〜」ではありません。

以上です。

書込番号:8488168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/12 11:45(1年以上前)

おお、すごいですね〜
参考にします。

> 52ZH500 と 46FH7000 の画質を比較したら、7000系の方が断然見やすく感じられました。

52インチと46インチだと、だいぶ見え方が変わりますね。
大きいほうが当然粗が出ますね。

到着したらまたぜひレポートくださいな^^

書込番号:8489109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/12 13:36(1年以上前)

すごいですね〜
早々にご予約されたんですね
発売前の現在、ネット通販では49万円とかですし
ZH500のほうが30万円切るぐらいなので
いい買物ができたかもしれませんね

ちなみにコジマ何店ですか?

書込番号:8489472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/10/12 14:08(1年以上前)

・本当に安く ゲット できたと思います。

・店は、千葉県の コジマNEW幕張インター店 です。

 住 所 : 〒261-0026
 千葉県千葉市美浜区幕張西1丁目1番7号
 電話番号 : 043-296-5591


・東芝の販売員の方は、10月11日〜13日まで居るとの事でした。
 ちなみに、13日(体育の日)は大安ですので更に良いことがあるかも知れません・・・

・他店でも、また他の量販店においても、
 『 早期予約購入 』はメーカーに対して店としてのポイントになるはずなので、
 強気に出ればきっと良い結果が出ると思います。

・ところで、東芝のお買い物相談センター調べですが、
 ZH500の段ボール梱包時の外側寸法は以下の通りです。

  1359ミリ × 938ミリ × 463ミリ

 通販で購入すると、こんな大きな物を玄関先に放置されてしまう訳です。
 特に当方は家内と二人住まいですから、開梱設置サービスは必須となっており、
 量販店での購入となった次第です。


・閑話休題 : 52インチと46インチでの見方の違いについて。
 
 当方は、店舗にて、46FH7000 と 46ZH500 とを比較して7000系が見やすいと判断し、
 52ZH500 ではなく 52ZH7000 の購入を決断した次第です。

 当然、46 より 52 の方が「粗」が出やすいのは否めまないところですが、
 もし機会があれば、46インチで500系と7000系の比較をされると良いと思います。
 
 私の素人判断ですが、7000系は、とにかく見やすいと思いました。
 50歳を既に過ぎた老眼(焦点合わせに苦労します)にも優しい画像に感じます。


以上です。

書込番号:8489546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 23:25(1年以上前)

購入を予定してたので、大変参考になりました!
昨日ヤマダに発売前だが参考に価格を尋ねたら458000円10%Pと聞いたので。
ただ聞いた店員が新人で、何を聞いても殆ど答えられなかったので呆れて帰ってきましたが。

書込番号:8491817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/10/13 00:43(1年以上前)

・やんちゃなヤンチさん、
 頑張って値引き交渉してください!!

・私が、52ZH7000 に関して 409,800円 + 10%P の提示をもらったのは、以下のお店です。

  ヤマダ テックランド千葉中央店 
  千葉県千葉市中央区千葉港3番3号 TEL:043-302-2701

・値段交渉の相手は、やはり新人では駄目な様です。
 『 御社の本部と価格交渉ができる人 』 と指名した上で
 しかも本気で買う事を伝える必要があります。

・私の場合は、上記金額をもらった際、念の為に近接するヨドバシへ行って来ると伝えたら、
 「ヨドバシで更に低い金額が出た場合は、何かしら見積書に代わるものを持って来て頂けたら、
  再交渉も可能なので戻って来て欲しい」 とも言ってました。

・何よりも、本当に買う意志がある事を強く伝えるのが肝心かと思います。
 更に、『早期予約購入は、店としてもメーカ側に対してのポイント(アドバンテージ?)となるはずなので
  値引きが可能なはずだ!』 と言って頑張ってください。

・また、ある程度までの価格提示がされたら、後は『オマケ』を付けてもらって
 実質価格を更に低くする戦術も考えておいては如何でしょうか?
 
 ある店員から聞いたのですが、
 本体価格を低く設定することがノルマ的に難しい場合、
 『オマケ』を付けるのは日常茶飯事に行われているサービスだそうです。

・私は、ある程度以上値引きが困難と判断した際には、ケーブルやDVD−Rメディア等を、
 こちらから指定して「オマケ」として付けてもらう様にしています。

 店員としても、最終的な1000〜3000円の細かい値段交渉をするよりは、
 オマケをつける方が気分的にし易いのではないのでしょうか?

 そのサービス/オマケで購入価格が実質的に低くする事ができれば
 買う方としても結果OKかと思います。


良い買い物ができることをお祈りします。

書込番号:8492309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 10:22(1年以上前)

今日これから参考にして交渉してみます!
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
では…いざ出陣!

書込番号:8493552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/10/22 01:03(1年以上前)

「supanatural」 「 にじさん」 「やんちゃなヤンチ」 さんへ。

・配送日時が決まりました。
 やたら早くなって、10月26日(日)です。

・このところ 500系 が、やたら値崩れ起こしていると思ったら、
 ZH7000系 の出荷が前倒しになったのですね。

・設置したら、「52ZH7000」 の板で報告しますので
 お時間があればお読み下さい。

 今から週末が楽しみです!!


書込番号:8534503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 02:03(1年以上前)

ミッキークマさん!おめでとうございます。
週末が大変楽しみですね(^_^)
是非、感想をお待ちしてます!

気にかけて頂きありがとうございます。

ではではo(^-^)o

書込番号:8534704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/19 06:13(1年以上前)

ここはZH500スレなので感じるけど、
ZH7000は半年で25万程度になりそうなのに35万超え購入は考えさせられるな。
ZH7000の上市直後の価格情報としては有益だけど、ZH500はもっと高額だったからね。

東芝は高性能を価格破壊してくれるから、ありがたいけど、
まだまだZH7000の相場は私的には別格のKURO5010あたりが買える価格であることを再認識。

書込番号:8661039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 52ZH500 [52インチ]
東芝

REGZA 52ZH500 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 52ZH500 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング