『ソフマップで178000円』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 46ZH500 [46インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(46V)。市場想定価格は500,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

『ソフマップで178000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフマップで178000円

2008/12/19 22:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

チラシからスキャン

新聞折込チラシで入ってきた日替わり特価情報ですが、12/20(土)10台限定で178000円だそうです。(送料無料)

思わず買いたくなってしまいましたが、やっぱり午前6時からとか並ばないと買えないかなぁ・・・・

書込番号:8809203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 23:31(1年以上前)

確かに安そうですが、これだけ他のメーカーから同価格帯のラインナップが出て飽和状態にある中、今すぐ急いで買う必要はあるのでしょうか?
また東芝の液晶は市場でも評価は高いのですが、1年に3回もマイナーチェンジします。これはシャープに追随しシェアを牽制している様にも見えます。
だから1シーズン前の在庫に残りがあれば、マイナーチェンジする度に前の機種を格安で販売させる様な事を繰り返しているみたいです。
今回はこの46の在庫がダブついたのでしょう。メーカーが返品在庫になるより売りさばいた方が得なのは分かりますが、少し微妙かな〜。シャープの工場がイケイケな状態が続く限り終わりそうにないですね。

書込番号:8809650

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/20 00:28(1年以上前)

確かに急いで買う必要はありませんが、現状ウチのテレビはチューナーが故障しているブラウン管で外部入力端子が辛うじて生きている状態なのでテレビを見るときはビデオの電源を入れてビデオを通さないと見れませんので(録画中は他のチャンネルを見ることができない)お買い得な薄型テレビがあったらいつ買っても決して後悔しないような状態なのです。

チューナー以外にも、画面の右上端がグラデーション状に色が変わるんですよね・・・ごく狭い範囲ですが(千円札を半分に折った位の面積)地磁気の影響か??
青空とかが映ると赤っぽく色が変わっていて目立ちます。しかし、調子の良い日は色が変わらなかったりします。

『いま使ってるテレビが映らなくなるぐらい壊れたら買い替えようね』っていつも言ってるのですが、中途半端に故障(チューナーと画面右上端の変色)したあとは結構もってます。


もうここまできたら地上波停止まで持つかな?なんて思ってたのですが、REGZAの46ZH500が178000円なら年末年始にテレビを見る機会も多いので買っちまおうかな〜・・・って思ったわけです。

でも、早朝から並ばないと買えないような気もするので無理に買わなくってもイイんですけどね・・・(早起き苦手なんです)

書込番号:8809968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/20 10:39(1年以上前)

行くだけ行ってみたらどうですか?
朝早くから並ばないと買えないような人気商品でもないでしょうし。

買えないかも・・・って初めから思っているようですから
なければ内であきらめも付くでしょうし。

書込番号:8811330

ナイスクチコミ!2


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/20 20:11(1年以上前)

領収証

ルピーポイント

結局、段々と買いたい意欲が高まってきてしまい、行くだけ行ってみました。

『買えたら買お〜』ぐらいのつもりで行ったのですが、結構早めに(午前8時半頃ソフマップ到着)
そしたら、5人並んでいて自分は6人目でした。

結果、買えました! \(^w^)/

みなみだよさんの仰るとおり、早朝から並ばなくても大丈夫でした。開店30分前の9時半頃が勝負の分かれ目だったようです。

最初、配送は最短でいつになるのか訊いたら明日着とのことでしたが、配達時に新しいテレビと入れ替えに古いテレビを引き取って欲しい旨を伝えたら『それだと最短で・・・火曜日になってしまいますね〜』だって。(引取料金2940円)

明日着で配送する業者は古いテレビ引き取りには対応しておらず、引き取りも同時にするとなると最短で明々後日になってしまうということのようです。

本当は明日着で配送してもらい、日曜日に設置とか各種設定を弄りまくるとかしたかったのですが、涙を飲んで明々後日着にしてもらいました。

どうしても明日着にして欲しいなら、とりあえず配送してもらい、あとでまた古いテレビを引き取りに来てもらうという手が無くはなかったのですが、それだと二度来てもらうことになるので引取出張費が3000円位余計に掛かってしまうということでした。

これから10年前後付き合うかもしれないテレビの配送を僅か二日早めてもらうだけのためにプラス3000円の出費はさすがに阿保らしいと思い諦めましたが、1000円程度だったらそうしちゃってたかもしれません。

いずれにせよ火曜日も祝日で休日ですので、まぁいいやと。

本体178000円にソフマップの補償(パーフェクトワランティっての)を付けて、188000円。古いテレビ引取料が2940円で合計で190940円でした。

あと全く予期していなかったのは、古いソフマップポイントカードを持っていたので出したら、ポイントが32040ルピー付いたこと。計算すると・・・178000円の18%ですね。

1ルピー1円で買い物が出来るので190940−32040=158900円。

これから年末年始に向けて念願のレグザが買えて嬉しいです。届くのが楽しみ。

書込番号:8813687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/20 21:55(1年以上前)

買えてよかったですね。

ただ保証料¥10,000ですか・・・
まぁ、¥200,000の5%くらいならそれくらいになっちゃいますから
そんなもんですかね。

ポイントのことはまったく広告で触れられていませんでしたが
思わぬ誤算、それもいい意味で。
行ってみて良かったですね。

早く届くといいですね。

書込番号:8814217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/20 22:18(1年以上前)

私も今日買ってきました。
有楽町のビックカメラですが、先着10名、178,000円で5年保障つきでした。
買う対象も決めておらず、また早朝から並んだ訳ではありませんが、開店と同時にテレビ売り場に向かったら置いてあったという感じです。
どうもソフマップと同じ、「広告の品」だったようで・・
買ってから何ですが、「高いか安いかも判らず」のため、こちらのサイトに確認に来てしまいました。
スレ主様ほど高ポイントがついたわけではありませんが、買い物としては安いほうだと判り安心しました。

書込番号:8814342

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/20 23:15(1年以上前)

みなみだよさん>

私も保証料10000円って聞いて『ちょっと高いな』という思いが頭をよぎりましたが、これに入らないわけには行きませんので、二つ返事でした。

しかし、そのすぐ後でポイントがもらえることを知り、保証料10000円は高くはないなと思い直したのでした。現金なモンです。

>早く届くといいですね。

ありがとうございます。とりあえず、配達時間帯指定は『朝イチ!』と言っておきました。(⌒▽⌒)
(でも午前9時〜午後12時までと幅はあるようです)



歳末セールさん>

有楽町のビックカメラでも同額だったんですね!先着数も同じ。メーカーから配分でもあるんですかね。

しかし、買ってから価格.comで確認するとは・・・大胆な買い方ですね。自分だったらきっと、買わずに確認して、地団駄を踏むと思います。

あれ?でも確か、ビックカメラのチラシもソフマップのと同時に金曜の夜に家で見たような気が・・・

ちょっと確認してみますね。


書込番号:8814676

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/20 23:29(1年以上前)

スクラッチくじ×35枚

階下の新聞置き場からビックカメラのチラシを発掘してきて確認しました。

そうしたら、家に配達された新聞に挟まっていたビックカメラの広告は、池袋店のものでした。

そのため、有楽町店のレグザ 46ZH500 10台限定は掲載されていなかったようです。

これで謎が解けました・・・しかし、池袋店でも178000円で売っても良さそうなもんですけどね〜〜

もしくは、有楽町店と池袋店と5台ずつにするとか・・・(^w^)

ちなみに、思いっきり蛇足ですが、ソフマップ本店ではちょうど秋葉原電気祭りでスクラッチくじを5000円につき一枚もらいました。

178000円分なので35枚も貰ったのにも関わらず、当たったのは100円券一枚のみでした。

しかもこの100円券、5000円以上の買い物をしないと使えないんです。役に立たないです多分

書込番号:8814764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 09:28(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さま、追伸です。

ビックカメラとソフマップ、どうも提携してるみたいですね。
あまり詳しくないんですが、リンクが貼ってありました。
今朝からまだ女々しくもビックカメラのサイトを見てたらありました。

ちなみに私のほうは、週末土曜日の到着だそうです。
テレビ台も併せて買ったんですが、台のほうが手配が間に合わないとかで。
店員にはホームシアターも?と、ふられたんですが、そこまでこだわりなかったもので、フツーのバッファロー製の棚で。
実際は、送料・組立て工賃ふくめ、総額199,900円でした。

まぁ、地元のヤマダ・ヨドバシよりは、ずっと安かったと思います。

あ、そうそう。
アンテナも何とかしなくては、ですね。
これはヤマダで買ってきます。

書込番号:8816237

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/21 14:38(1年以上前)

なるほど、提携してるんですか。それならば納得!ですね

うちはテレビ本体以外、何も買わなかったので配送が早いんですね。まぁ、火曜でも土曜でもその間の平日は会社に行ってますから、大差無いですよね。

台は家にテレビが来てから、置き場所とか決めて、後でゆっくりと買いに行こうと思います。とりあえずは今テレビを置いているところに置けますし。

アンテナも今後の課題です。

歳末セールさんはヤマダで買ってきて御自分で取り付けなさるんですか。

書込番号:8817529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 21:10(1年以上前)

こんばんは
今日、アンテナと同軸ケーブルだけ買って据付しておきました。

ヤマダでは気に入ったアンテナブースターが売ってなかったので、今日はそこまで。
明日、会社帰りにヨドバシに行って見ます。

いずれにしても、テレビが来なければ話になりません。
あさって休日なので、ブースターはその時つないでテレビが来るのを待ちます。
ヤマダの店員は東京タワーの方を向いてればOKとのことですが、当家からは東京タワーなんて影も形も見えませんから(笑)。

書込番号:8819379

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/24 00:14(1年以上前)

レグザ前

レグザ後

遅レス失礼します。

本日、レグザが家に来ました。

デカイことはデカイんですが、今までもブラウン管とはいえ29インチだったので、そんなに違和感無くとりあえずはテレビだけすげ替えて使っています。

でもやっぱり今までなにげに見ていたテレビも46インチで見ると新鮮!ですね〜
(すぐに慣れちゃうんだろうけど)

レビューなどで書かれている音質も、私には特に気になる程ではありませんでした。逆にそういう先入観があったから、『なんだこの程度か』って感じなのかもしれません。

現状テレビ受信もアナログだしDVDもブルーレイではないのでそんなに画質の良さは感じません(ただ単に映像が大きくなっただけ)このへんはブルーレイや地デジを導入した時にまた新たな感動を得られるんでしょうね。

歳末セールさんは御自分でアンテナ設置されたんですね。うちはニョーボが心配性なもので私にやらせてくれません。テレビを入れ替えたあと、近所のコジマに行き地上波デジタルアンテナ設置の見積りの予約を取ってきました。

果たして幾らぐらい掛かるのか・・・


で、それとは別に、外付けHDDをどうしようか考え中。いっそのことレグザ用PCを一台組んでHDDを1TBほど積み、DLNAサーバー及びレグザでのインターネット閲覧用に使おうかと画策しています。

なにしろレグザ単体でインターネット閲覧して見たら超遅い!これだったらNASを買う予算を自作PC一台分に振り分けて大容量HDD、静穏、省電力(できれば通常は電源入れっ放し)で組んだらリーズナブル&面白いんじゃないかと・・・

書込番号:8830860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/27 23:14(1年以上前)

こんばんわ。
スレ主さま

当家も今日来ました。46インチ!!

で、さっそくつないでみたのですが、フジテレビだけが映りません。
ほかのチャンネルは、そこそこのレベルで映ってるんですがネェ〜
そもそも映ってないのでレベルの調整が成立しません。

取説見たところ、アンテナ調整は「お買い上げの販売店にご相談ください。」
なんて書いてあるもんですから、家内もそれ見たことかと白い目で見る有様。

やっぱり素人ではダメなんでしょうか?

あたりまえですが、アナログはブースター以外何もいじってないので普通に映ります。
しかし・・やっぱり画像がイマイチです。
据え付けに来た業者の方も、デジタル用に設計してあるのでアナログの映りはやはり・・
なんて言って帰ってく有様。

明日、今一度チャレンジしてみます。
アンテナの微調整だけで解決すればいいんですが。

新年は何が何でもデジタルで、と勝手に思ってますので。

書込番号:8848301

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/27 23:59(1年以上前)

歳末セールさん、こんにちは。レグザ届いたのですね!

しかし、フジテレビだけ映らないとの由。なぜ今まで映っていたものが映らなくなるの?と思ったら、ぁぁ、デジタルの事だったんですね・・・うちは今んところアナログだけですから・・・・ (;´Д`)

しかし変わった現象ですね。個別にマニュアルチューニングって出来ないのかな?

ウチのアンテナ設定は届けてくれたお兄ちゃんがやってくれちゃったので私は一切何もしないでテレビが映るようになっちゃったんですよね(くどいようですがアナログだけ)

ちなみに地上波デジタルアンテナの見積りが今日家に来たのですが、なんと【5万円】!ですって

そんなら俺が屋根に登って付ける!と言ったのですがハテサテどうなることやら・・・
(現状、既にアナログアンテナが立ってるのでポールにアンテナを取り付けるだけなんですよねぇ〜)

歳末セールさんは、アンテナの微調整で直るといいですね。ご検討をお祈りします。(自分も・・・)

書込番号:8848559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 11:30(1年以上前)

こんにちは。
達也さま。

そうですか。アンテナ設定で5万円ですか・・
値段は微妙なところですが、結論から申しますと電気屋さんに頼んだほうが早いようです。

私のほうの状況ですが、何とか映るようになりました。
アンテナレベルはイマイチですが、地上波デジタルはひととおり映ります。
しかし、今度はBSデジタルがダメになりました。
HNKなどは完全に映りません。

家内などはあきれて勝手に知人の電気店を手配している始末。

私も、知人に聞いてまわったところ、知人に知人(ややこしいですね)が電気店を営んでいて、やはりデジタルは設定がビミョウで職人でも難しいとの事。
「テレビはヤマダあたりで買った方がいいけど、アンテナは街の電気屋に頼んだほうがいい。」だそうです。

とりあえず地上波は映るんで、これで良しとします。
「俺がやる。」なんていった手前、屈辱ではありますが正直飽きてきまして・・

肝心のテレビですが、やはり画像がきれいですね。
今までが28インチブラウン管なんで、まず大きさで家族が驚いています。
音も別物です。特に低音などはテレビ背面の壁を抜け、廊下を過ぎ浴室内まで飛び込んできます。
ボリュームに気をつけないと近所迷惑にならないか心配です。

そうそう、話は飛びますが実は昨日PS3を買ってきました。
当家、昨日の今日までVHSしかなかったのですが、TVに録画機能内蔵なんでブルーレイレコーダーは要らないかな?と思いまして。
PS3でブルーレイは再生できますし、おまけゲームはついてるし(やるかどうかは判りませんが)、おもちゃと思ってましたがよく見りゃ本体もつやつやしてて結構かっこいいじゃないですか。

年末年始はテレビ三昧、あきればレンタルDVDで過ごそうかと思っております。

達也さまも早くアンテナが付くといいですね。
ご家族の皆様ともよい年をお迎えください。



書込番号:8855288

ナイスクチコミ!0


スレ主 達也_さん
クチコミ投稿数:122件 達也の日記 

2008/12/31 03:59(1年以上前)

歳末セールさま、こんにちは。

地デジ開通(?)おめでとうございます。

しかし、今度はBSデジタルが映らなくなってしまったのですね・・・残念ですね
ウチは逆に、今まで使っていなかった(ベランダに放置してあった)BSアンテナをいろいろ弄ったら、BSデジタルが映るようになってその画像の綺麗さに感動!しました。

なにしろそれまでは地上波アナログか普通のDVDしか映していませんでしたから

息子が早速ミュージックステーションを録画してました。これがウチのREGZA初録画番組という事に・・・

BSアンテナはもう20年近く前のもので(SONYのフラットタイプ)デジタルが受信できるかどうか半信半疑でしたがビデオデッキを通してBSアナログが映るのを確認した後、ダメモトでREGZAに繋いでBSデジタルを見てみようとしたところ映らず(しかし、一瞬映ったあとブロックノイズだらけになって落ちるような感じ)その動作から『アンテナを微調整すればちゃんと映るのでは・・・』と思い、BSアンテナの角度調節をしたら見事に映りました。

アンテナ設置場所(2階のベランダ)からREGZA(1階の居間)までは遠いのでコードレス子機同士で確認しながらの作業です。

歳末セールさまも、何かの拍子にBSアンテナに触れるなどして角度を変えてしまったということはありませんか?本当にちょっとした角度のズレですぐに映らなくなってしまいます。

>HNKなどは完全に映りません。

ということは辛うじて映る局もあるということですよね。でしたら、まずBSアンテナの角度を疑った方が良いと思われます。『違っていたらゴメンなさい』ですけど。

あとウチの場合はBSアンテナへの給電がうまく行ってなかったという要因もありました。二階のベランダから屋内に配線が引き込んであるのですが、そのベランダの壁面に3分配器があり、アンテナから来た同軸ケーブルをA、B、C、と三つの線に分配してから屋内に引き込んでおり、Aだけは電流直通になっていますがそれがどの部屋に行っているか皆目見当がつかないのです。

最初は、REGZAにBSアンテナから来ている線を繋いでも『アンテナ線がショートしています』というようなメッセージが出てしまい受信できませんでした。他の部屋からもBSアナログチューナーを繋いで給電してみましたが軒並みダメで、痺れを切らしてベランダにBSアナログチューナーを設置し、チューナーからBSアンテナに直接繋ぎ、給電してみたところ見事に映ったという次第です。

地デジに関しては、今日ついにUHFアンテナを買ってきましたので、明日(天気が良ければ)取り付けに挑戦してみます。アンテナ代2780円だったのでダメモトです。もしうまく行かなかったらニョーボが5万払って業者に頼むと申しております。(年内取り付けに拘らない)

以前業者に見積もりに来てもらったとき、地デジ5万、BSデジタルも同時に付けると8万5千円と言われていたそうで、BSデジタルは今回うまく付けられたのでそれだけでも気分的には3万5千円浮いた気がすると言っているのです(ニョーボが)

ブルーレイ再生用にPS3を買うのは良い手ですね。うちもなんとかブルーレイを再生できる環境を構築しようと、いろいろ探してみましたらPanasonicのバルクドライブでBD再生可能品の5980円というのを見つけたので、これを軸に格安自作機を一台組もうかと目論んでいます。(若しくは2万位で中古の省スペースPCを探してドライブ換装)

なんだかダラダラと長文になってしまって失礼しました。良いお年をお迎えください・・・

書込番号:8864403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 46ZH500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング