『在庫処分』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『在庫処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

在庫処分

2008/08/16 08:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

スレ主 yu.comさん
クチコミ投稿数:14件

家電量販店のチラシで東芝製品がいっせいに在庫処分になってますね。
やはり新型が出るようです。
大きくは変わらないような気はしますが楽しみです。

書込番号:8212821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/16 11:00(1年以上前)

えっ〜?先々週買ったのにいきなり生産終了、新機種〜?
ふくざつ〜(´〜`;)

書込番号:8213300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/17 22:54(1年以上前)

そろそろTV買おうかと思ってたのに新機種でるんですか・・・
いつごろ出るんだろう・・・

書込番号:8220066

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/17 23:10(1年以上前)

6月発売の機種がもう終了なわけないじゃん

書込番号:8220171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/17 23:24(1年以上前)


cya-cyaさん

>6月発売の機種がもう終了なわけないじゃん


それがある、と思いますよ
たぶん、12月ボーナス商戦向けに10月、11月発売とかではないでしょうかね〜

私が以前買った32H1000は6月発売で8月に購入しましたが、10月に新機種H2000がでましたよ

東芝の場合、新機種がでるまでの間、展示スペースに商品なし状態があるみたいですよ
シャープの場合、新機種が出ても、旧機種が在庫ありのまま、併用販売してたりします

書込番号:8220268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/18 10:55(1年以上前)

新製品…ですか。
ZV500良いなぁーと思うのですが。
新製品ではシャープパネル採用でしたっけ。

書込番号:8221576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/18 13:17(1年以上前)


 新製品…実質的には「小変更」くらいの違いしか無いのでは? それよりも、現行機種が安く買えるのならば、そちらの方に魅力を感じますね。どのみち、テレビなんて一度買ったら数年間(長けりゃ10年前後)は使い続けるワケだし、たいして性能が変わらないのならば、型落ち寸前の機種をブッ叩いて買うのが正解だと思いますし。


書込番号:8221974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/18 18:45(1年以上前)

まあ家のテレビ、まだ3年使ってないのに新製品狙いですからね。
急に新製品が出ても10年間使うか分からないし許せるかな…。

書込番号:8222831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/19 20:22(1年以上前)

>>私が以前買った32H1000は6月発売で8月に購入しましたが、10月に新機種H2000がでましたよ

H1000の上位モデルは2005年10月発売、H1000は2006年5月に追加発売されたモデルです。この場合は上位機種、Z1000のモデルチェンジと同時にフルモデルチェンジしてH2000になった物と思われます。
ZV500も新製品の可能性はありそうですが、上位機種も同時期発売だから、いきなりモデルチェンジは今までに比べ早すぎるような…?。とは言いつつも何時もは秋発売だったのに春に出た機種というのが引っかかるかな。

書込番号:8227290

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/20 11:15(1年以上前)

(パルス)さんのおっしゃるとおり。

にじさんさん 例が特殊すぎて当てはまらない

書込番号:8229769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/20 11:52(1年以上前)

別に特殊ではありませんが
現実に在庫処分に入ってるので10〜12月に新機種はでるでしょう

私は、私が購入した機種の後継機種が発売から5ヶ月後にでた例を書いただけですが

書込番号:8229891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/20 22:12(1年以上前)

□高画質なアップコンバートを行なう回路「XDE」
新型にはこの機能が搭載されるのでしょうか。以前から東芝のDVDプレーヤーに「XDE」が搭載される噂は聞いていましたが、「XDE」搭載のDVDプレーヤーが米国(東芝)で発売されたようです。
またZ3500のモデルチェンジ間際に「新型はシャープパネル」という噂を聞いていましたが、ZV500では結局非公式ですよね。シャープパネル…?。
にじさんのH1000→ZV500の記事は拝見しました。Cell搭載機の事もご存知との事ですが、私も買い替えの話が上がっているので、時期によっては無視して買い換えてもいいように思えてきました。

書込番号:8231854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/20 22:33(1年以上前)



(パルス)さん

CELL搭載は昨秋のCEATECでデモ映像を公開してましたよ
SD画質をHD画質に近いぐらいにアプコンしている
らしいです
商品化は来年秋になるみたいですが

XDE搭載DVDプレイヤーは150ドルと安いみたいですね
日本発売になれば買ってみようかなあ


ZV500はIPSパネルなので
LGかもしれないですね
シャープとの提携のパネルは早ければ秋とか噂あったから次期商品か、来年からのかもしれないですね
個人的にはVA方式パネルよりIPSパネルのほうが好きなのでZV500は買って正解でしたo(^-^)o

書込番号:8231990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/21 00:14(1年以上前)

REGZAにXDEを搭載する必要はないと思います。

一般放送(デジタル放送)は多くが局側が1125iにアップコンバートして放送しているため、別の機器からD1/D2で映像を送らない限りは「ハイビジョン制作でない番組」を見る場合にXDEの恩恵は受けられないです。

またDVDを綺麗に見る用途でも、アップコンバートを搭載する多くのDVDレコーダー/BDレコーダーはHDMI出力にてHD解像度(D3-D5相当)を出力すると、DVDも機器側にてアップコンバートされてしまい、XDEの恩恵は受けられません。
またXDEの恩恵を受ける場合はD1-D2相当の出力にすれば良いのですが、その場合はハイビジョン放送がD1-D2相当になり、XDEの恩恵を受けてしまいます(笑)
Panasonicの機種など、HDMIでハイビジョン解像度を出すと、D端子がD1-D2相当の出力になるレコーダをお持ちですと、D端子とHDMIを両方繋げば良いのですが、DVDはD端子(アナログ接続)になります。

ハイビジョンレコーダーしかお持ちで無い方は、別にXDE搭載DVDプレーヤーを買う方が幸せになるような…。液晶にXDEが付いて感じるメリットは、既にある普通のプレーヤーがアプコン対応になる事と、ビデオ素材やDV素材がアプコンされる事です。
日本でXDE搭載プレーヤーが出たら価格はPioneerのHDMI搭載DVDプレーヤー程度ではないでしょうか。

私も少し検討しているのですが、目的がDVD素材かデジタル放送の視聴のため、新機種は無視しても良いかなと思いました。
PS3とかで見れば綺麗でしょうが、それで我慢できないからXDEがどうしても欲しい!!!場合でも、私はプレーヤーを買うと思います(正直DVD画質に拘らないので予定はありませんけど)

書込番号:8232540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/22 19:50(1年以上前)

新製品はあえて無視して42ZV500を購入しました。
到着してから詳しくレビューする予定です。

書込番号:8238778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/22 20:47(1年以上前)

あらまっ、(パルス)さん
ご購入おめでとうございます
設置されたらレビュー楽しみにしております

書込番号:8238983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/22 23:33(1年以上前)

248000円のポイント28%(5年保証無料)で今日まで兵庫県のヤマダ電気でこの価格でしたが、迷っていたらポイントが30%になりました。
今日までなので特価情報じゃないです…。もう店開いてないので(笑)

書込番号:8239808

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/08/24 23:31(1年以上前)

新機種?

まだ出ないって。

書込番号:8249199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 I like Key 

2008/08/26 19:49(1年以上前)

>ZV500はIPSパネルなので
LGかもしれないですね

配線整理中に放熱穴を覗いてみたらLGとありましたよ。
何気にバックライトの白い光も見えてます(笑)

書込番号:8257251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング