『同様な音が出ている方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月15日 発売

REGZA 22AV550 [22インチ]

おまかせモード/新メタブレイン・プロ/レグザ番組表・ファインを搭載したハイビジョン液晶TV(22V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22AV550 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22AV550 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22AV550 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のオークション

REGZA 22AV550 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月15日

  • REGZA 22AV550 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22AV550 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22AV550 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22AV550 [22インチ]

『同様な音が出ている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22AV550 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22AV550 [22インチ]を新規書き込みREGZA 22AV550 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

標準

同様な音が出ている方いますか?

2009/02/22 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22AV550 [22インチ]

最近気付いたのですが、正面見て右上後部あたりから
『シー』と変な音が出ています。
出る時の条件が、必ず待機中です。
しかも、主電源(右側面の電源スイッチ)を切っても変な音は消えません。

コンセントを抜いたり、画面をつけると変な音は消えます。。。

取説に、液晶パネルの駆動音が聞こえる場合があると書かれていますが
待機中(液晶パネルへ通電されていない状態)でも出る!?

明日、メーカーへ問い合わせしてみますが
同機種をお使いの方の如何ですか!?

書込番号:9140071

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 01:40(1年以上前)

実はうちのもその音が聞こえます。
気になってはいたのですが特に問い合わせなどはしていませんでした。
一体何なのでしょうね。

書込番号:9140719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/02/24 21:25(1年以上前)

メーカーに確認した内容ですが、不良品とのことでした。
よって、販売店へ連絡して新品との交換になりました。
weather-redさんも交換して頂いては如何でしょうか?

書込番号:9149775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 21:45(1年以上前)

我が家も同じ音が同じタイミングでしていました
購入当初からしていましたが気にしていませんでした

メーカーのサポートの人と別件で話す機会が有ったので確認したところ
正常では無いとの事だったので修理に出しました

電源/インバーター基板の交換で直りました

書込番号:9149892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/02/24 21:59(1年以上前)

おちゃっぽいさんは修理になったんですね。
私の場合は、販売店で交換して貰って下さいとサポートされました。
そこで、本件を販売店に伝えたら直ぐに交換となりました。

書込番号:9150006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 23:52(1年以上前)

僕の場合も同じ音が出ていて、初期不良ってことで買ったお店で交換して貰いましたが
交換した商品もまた同じ音が出ていたので、更にまた取り寄せて貰ったがまた同じ・・・
これって全体的に不良品ではないですか!!!
今、お店でメーカーに確認して貰っている所です。最悪(怒)

書込番号:9150994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/02/25 23:39(1年以上前)

交換の商品(新品)ですが、どうしたことか同様な音が出てます。
これって、本当に何なんでしょうか?
同様な現象の方も居ましたので、変な意味安心はしましたが・・・
何とかして欲しいものです。。。

直っているお話を聞くと、やっぱり故障(不良品)なんでしょうね!
販売店さんには悪いですが、再度メーカーのサポートへ連絡してみます。

因みに、この音ってすごーく気になります。

書込番号:9156423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/26 02:12(1年以上前)

サラリーマン金太郎さん、Kailua Roadさん  こんばんは

サラリーマン金太郎さん、Kailua Roadさんの書き込みを見て心配になり
自分の機械も確認してきました(週末しか使わない部屋に設置してあるもので・・)

で、部品交換当初は直っていた(気にならなかただけかも)のですが
いま確認してきたら自分の機械も再発していました

自分の部屋に設置してあり、部屋にいる時は大概は電源を入れているので発生しませんが
電源を切ってある時は案外気になりますよね

部品交換、本体交換をしても直らないって・・かなり不安になりますね

自分も再度依頼してみます

書込番号:9157291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/03/01 12:41(1年以上前)

僕の場合、お店から何も連絡がなかったので確認したら
まだ、メーカーから返事がないと言っていました・・・・
みなさんの状況も是非、教えて下さい。
因みに、お店で展示している同型を確認して来ましたが
周りがうるさくて、分かりませんでした。

書込番号:9174236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 20:24(1年以上前)

異音とは別の理由ですが本体の交換となりました

しばらく確認してみましたが殆ど異音はしていません
コンセントを入れると通電状態なので耳を当てて注意深く聞けば若干はしていますが
異常とは言えないと思います

再発する様でしたら返品でお願いしていますが、どうなるか判りません

と言う事で、しばらく様子を見る事になりました

書込番号:9207998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/03/09 23:28(1年以上前)

おちゃっぽいさんへ

異音とは別の理由で、交換されたとの事ですが
どの様な不具合が発生されたのですか?
宜しければ、教えて頂けませんか?

私の方は、未だに連絡がありません・・・どうした事でしょうか?

書込番号:9220577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 06:28(1年以上前)

★サラリーマン金太郎 さん おはようございます

前回の電源/インバーター基板交換時の作業ミスで後ろカバーの軽微な破損があり
部品交換が不可能な為(型番や製造機番のシールの貼替えが困難な為)交換となりました

交換から3日経ちますが異音は若干大きくなっている気がします
ただ、耳を近づけないと判らない程度なので
修理前と部品交換後の音の大きさを考えれば異常と言えるかは微妙です

>私の方は、未だに連絡がありません・・・どうした事でしょうか?
ユーザーとしてはどんな形でも一報は欲しいですよね

引き続き情報交換をお願いします

書込番号:9226954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/03/12 01:21(1年以上前)

おちゃっぽいさんへ

早速のご返事ありがとうございます。
こちらこそ、引き続き情報交換をお願い致します。

そうですか、作業ミスで・・・良く分かりました。

で、新品になって気になる異音は無くなったのですよね。
とりあえずは、良かったですね。

私の場合
以前、メーカーに問い合わせた時には
確かに、『不良です!』と言っていましたので
現在も技術的対策を行っているのでしょうか!?
まだ、本日現在連絡がありません。

今後、動きがありましたらご連絡させて頂きます。

書込番号:9231339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/03/17 22:47(1年以上前)

本日、メーカーから電源部に異常があったので
修繕した商品と交換すると連絡がありました!
これは、製造過程の問題で同時期に製造した商品が該当するそうです。
よって、おちゃっぽいさん他の方も該当していると思います。
そのうち、リコール扱いになるのでしょうか!?

書込番号:9262487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/03/20 14:23(1年以上前)

修理した商品が届きました!完全に復活していました。

原因(修復した部品)もはっきりしており、良かったですが時間が掛かり過ぎです。
この後、安心して電源を入れる事が出来ます。。。

しかし本件はリコール扱いにせず、申告修理なんでしょうね!?

書込番号:9275723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/03 18:03(1年以上前)

僕もメーカーに交換して貰えました!
やっと安心出来ますぅ。。。
皆様方、色々と情報ありがとうございました!

書込番号:9343615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 12:45(1年以上前)

僕のレグザは、あれから全く変な音がなくなりスッゴク調子良いです。
やっぱり、製造過程の不良は一度市場に出れば回収難しいので
申告があった人だけ対応するみたいですね。
気づかないで使っている人、きっと居ると思います。
今後のメーカーの対応が気になります。。。

書込番号:9383177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/04/12 21:16(1年以上前)

Kailua Roadさん こんばんは。

順調で良かったですね。

私も、あれから順調です!
工場直送品と交換して頂き、快適にレグザライフしております。

ん・・・確かにこれはリコール扱いになっても、おかしくないと思いますよ!
このご時世なので、申告修理なんでしょうか?
ある意味、気付かない方も居ると思いますからね。。。

工場直送品を持参された方(メーカーさん)も不良を認めていましたからね。

書込番号:9385066

ナイスクチコミ!1


赤鯉さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/06 09:53(1年以上前)

先月末日に新品を購入(2009年製)しましたが、皆さんと同様な症状(異音)が発生しています。
早速サポートセンターに電話したところ、後日担当者が実際に症状を確認しに自宅まで来る事となりました。
本当に何とかしてもらいたいものですね!

そして正式にリコール対象になる事を望みます。

書込番号:9499900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/05/06 13:27(1年以上前)

赤鯉さん、こんにちは。

同じ条件、同じ音であれば、間違いなく電源部の不良です。

対策品との交換または、修理になると思います。

リコール扱いの条件に達してないのでしょうかね!?
消費者としては、非常に不満です。

書込番号:9500859

ナイスクチコミ!0


赤鯉さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 17:55(1年以上前)

★サラリーマン金太郎さん はじめまして、こんにちは。

本日午前中に担当者の方が来られ、症状を説明し調査してもらいました。

やはり初期不良らしいです。

調査結果としてモニター背面を開け調べて見ましたが原因が特定できないため、新品と交換との事でその際は帰られました。
そして夕方に電話があり、同様な時例が報告せれているとの事でした。
ある部品が微妙に振動しているらしく、シリコン(接着剤のようなもの)を塗って対処してみる事になりました。
その担当者の方も言っておられましたが、新品と交換しても同じ症状が出るかも…と。
なので、交換となると日数も掛かるので今回はシリコンによる対応で依頼しました。

少し不安も残りますが、異音が解消する日を待ちたいと思います。

書込番号:9507444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 REGZA 22AV550 [22インチ]のオーナーREGZA 22AV550 [22インチ]の満足度5

2009/06/27 12:16(1年以上前)

赤鯉さん、こんにちは。

その後、状態は如何でしょうが!?
こちらは特に問題なく、すっきりした状態で使用しています。

少し気になったのですが
同様な事象が、同メーカーのDVDプレーヤーでも発生しているみたいです。
電源を入れると消えるそうで、全く同じです。

同じ工場のラインで作られたパーツとも考えられますよね?

その後のレスがないので結果が不明ですが・・・
少しでもお役に立てばと思い、本件お知らせして見ます。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20256010571/#9629551




書込番号:9764894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 09:11(1年以上前)

★サラリーマン金太郎さん、ご無沙汰です。
赤鯉改め、星のパレードです。
ご心配頂きありがとうございます。

DVDプレーヤーでも同様な事象が出ているのですね…初耳です。
あの独特な異音は、気にしだすと本当に嫌な感じの音ですよね。
DVDプレーヤー以外の製品でもあるような気がしてきました。

さておき、私事ではありますが経過をお知らせします。
シリコン塗布直後には異音は解消されましたが、その日の夜に再発しました。
再度サポートセンターに連絡したところ、同製品の新品と交換となり一安心しました。

そして交換商品(2008年製)が届きました。
一度開封して異音がしていない事を確認済みとの事でしたので安心しましたが、前回同様その日の夜に異音がなり始め、またまたサポートセンターに連絡。(この時点でもう、うんざり状態でした)
自宅訪問の度に、待機しなければならないためやや口調を強め電話連絡しました。

そしたら、「返金にて対応させて頂きます」との事になりようやく一件落着しました。

こちらの商品の購入者で、異音に気づかず使用している方や製品仕様と諦めておられる方々が居られたら本当に気の毒でなりません…。

書込番号:9785217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 22AV550 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取り価格 0 2012/08/11 14:26:21
リモコンなしで 4 2012/06/25 17:10:57
番組表 1 2011/01/31 20:50:07
ヘッドフォン使用しての音質について 3 2010/02/14 22:07:07
最悪 7 2010/04/04 0:15:28
故障・・・ 5 2010/01/15 9:20:43
教えて下さい、音質について! 5 2009/09/23 18:36:41
買取・・・ 0 2009/09/17 19:17:11
光出力とイヤフォン出力の違い 0 2009/08/03 18:59:04
レビューにも書いたが!こっちにも 7 2009/07/16 2:14:30

「東芝 > REGZA 22AV550 [22インチ]」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 22AV550 [22インチ]
東芝

REGZA 22AV550 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月15日

REGZA 22AV550 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング