『すみません・・・教えてください・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『すみません・・・教えてください・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

すみません・・・教えてください・・

2009/03/02 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2月初めに42Z7000を購入し、初めて地デジ&大画面生活を楽しんでいる初心者です・・
映像もとても綺麗で大満足なのですが・・・

実は購入してほぼ1ヶ月ですが、この間、2回、番組表を見ようとして切り替えると、
『システム準備中の為、しばらくお待ち下さい・・』という表示が出て、いつまでたっても
この状態が続き、番組表が出で来ません。

なので、電源を切り、コンセントを抜いて、再度、コンセントを差して電源を入れると、
先ほどの現象は出てこなく、普通に番組表が見れる正常な状態になります。

1ヶ月に2度もそのような現象が出るのは、どこか不具合があるのでしょうか?
設置してから、特別、電源も含めて接続関係もいじっていません。
どなたかわかる方、教えて頂ければありがたいです。

書込番号:9181152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度2

2009/03/02 20:46(1年以上前)

サポセンに聞いてみましたか?
話によると中国やインドネシア製まであるそうで(それが悪いとは言いませんが)
ハズレ品がそこそこあるようです。
過去ログにも欠陥品の話ありますからヒマなら覗いてみては。
この件は初耳ですね。まずは電話ですね。

書込番号:9181395

ナイスクチコミ!0


スレ主 naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/02 21:05(1年以上前)

返信ありがとうございます・・・
やはりまずはサポートセンターですかね・・
早速聞いて見ようと思います・・・
ありがとうございました。

書込番号:9181502

ナイスクチコミ!0


青い水さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 01:19(1年以上前)

間違いなく初期不良です。

東芝に連絡して交換してもらって下さい。

書込番号:9183368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/03 14:47(1年以上前)

家のテレビも全く同じ現象になります。
但し外付けHDD接続してあります。「こちらもしばらくお待ちください」となります。
結局電源を元から落とすと直ります。
サポセンつながりませんけど。トライしております。
そちらの結果教えてください。
こちらの結果もわかり次第書き込みます。
家も1月30日購入。2回この現象が出ました。

書込番号:9185161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/03 15:22(1年以上前)

サポセンの返事です。
対処としてコンセントを抜く。
それ以上は今のところ考えていない。との答え。
「システム準備中・・・」の症状の対策をHPに掲載するように要望。

どうしましょうか?
経過観察でしょうか。
皆さんのお知恵拝借したいです。
ちなみに私のテレビは37Z7000です。

書込番号:9185279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度2

2009/03/03 16:40(1年以上前)

そう言う事ならおそらくサービスが悲鳴あげてるので何とかうまく言っとけって
朝礼で指示されてるのではないかと・・・
品薄ってことは交換もできないってことでしょう。

ストーブ、湯沸かし器、クルマなどと違い人命に関わるモノではないのでリコールは
「ないとおもいます」

やはり様子見しかないのでしょうか。 私のもいつイカレるかハラハラですよ。

書込番号:9185575

ナイスクチコミ!0


スレ主 naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/03 19:13(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスや情報ありがとうございました。
サポセンにやっと繋がり、聞いたところ、やはりコンセント抜きの対処法を教えてくれました。
でもやはりそれだけ・・・。
この書き込みでも皆さん症状が出ているなら、根本的対策を考えてもらいたいですね・・・
この事も伝えましたが、『とにかくコンセント抜きの方法で直りますので・・』との回答・・・。
他の不具合が出たら・・と考えると不安になりました。
東芝ってこんな感じなのですかね・・・製品はとても気に入っているのに、
今回の対応にはガッカリしました・・・・
多分、今後もこの現象は起こるのだと思うと何だかやりきれない思いです・・・

書込番号:9186266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/03 20:52(1年以上前)

信じて待ちましょう。

東芝は割りとソフト修正をマメにやってるほうだと思います。

ソフトのダウンロードが行われると、結構いろんなことが起りました。
その度に、電源(コンセント)OFFします。

複雑な機能を搭載している割には不具合は少ないんじゃないかな。
機能を簡素化して安全策を取るメーカも多いですが、東芝は逆ですよね。
それが魅力でもあるので、「半分は目をつむって」「でもネットには書き込む」
くらいで、宜しいのでは?
仕組みはPCと同じですから、電源OFFで直ることが多いです。

書込番号:9186911

ナイスクチコミ!1


スレ主 naburi39さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/03 21:33(1年以上前)

そうですね・・信じて待ちますか・・・

本当に製品はとても気に入っているので・・・
そのウチに何かしら対策が打ち出される事を信じましょう・・
色々ありがとうございました・・・

書込番号:9187206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング