『5年間保障は?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『5年間保障は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5年間保障は?

2009/03/04 23:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:63件

購入を考えていますが、5年間保証は必要ですか?

書込番号:9193634

ナイスクチコミ!0


返信する
sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/04 23:57(1年以上前)

1.ないよりあった方がいい。
2.別々のお店で同じ金額ならあった方がいい。
3.付けると購入金額の5%程度の負担になる。(付いているということはそれだけ値引きされていると考えることができる。)

ということでどうでしょう?
大型テレビというのは、イメージとして30万円の買い物、しかも5年から10年は使い続けるという家電です。
3年、5年で使用に支障が出るパソコンなどとちょっと違います。
実質12万くらいで購入できたのですが、気持ち的には20万円以上の買い物をしたという気でいますので、5年保証は欲しかったです。

今までテレビを購入して、10年以下で使えなくなったことはありませんでした。
そういう意味では、1年の間は無料保証がある訳なので余分なことかもしれません。
DVDレコーダなどは、ドライブが5年持つ感じじゃないので必要ですが、テレビや冷蔵庫はそんなに壊れる感じじゃないというのが、5年保証を付けない理由になると思われます。

スターシアさんも書き込んでおいでですが、ちょこちょこ初期不良というか欠陥品と思われる報告もあります。
やはり最後はご自分の決断で、納得ずくで購入されることが一番大事だと思います。(結局どちらでも良いということになっちゃいました。)

書込番号:9193884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/05 02:56(1年以上前)

>テレビや冷蔵庫はそんなに壊れる感じじゃないというのが、5年保証を付けない理由になると思われます。
昔のCRTと今の薄型TVは、まったくの別物です。比較できません。
5年保証を付けないのは、高速道路を目を閉じて走るほど無謀です。(たぶん。笑)
何回でも保証を受けられる店のTVを購入しましょう。

書込番号:9194535

ナイスクチコミ!1


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/05 07:55(1年以上前)

>5年保証を付けないのは、高速道路を目を閉じて走るほど無謀です。(たぶん。笑)
おおぉ!かなり無謀で危険ですね。

無謀な理由を何点かご教示いただけませんか?
私は5年保証を付けているので、教えていただけるとこれからのREGZAとの生活に役立つと思うのです。
よろしくお願いします。

書込番号:9194835

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/05 11:54(1年以上前)

デジタル家電の場合、修理というのは本当の意味の修理ではなく壊れた部品の交換です。
メイン基盤とかパネルとかの場合、買い換えるほど高い料金になってしまいます。
このことを無謀だと言っておられるのでしょう。

昔みたいにハンダで直すということはないですから。

書込番号:9195507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/05 12:52(1年以上前)

>無謀な理由
TFTパネルは、CRTより配線数が数百倍になります。
そのため、配線接続のはがれによる断線や湿気などによる腐食で隣接配線の短絡が発生したりします。
また、コストダウンのため、製造品質の低下、廉価部品採用による長期信頼性低下、
さらに、設計者、製造者のモラル低下など故障原因が無数に存在します。
責任感ある日本の設計者が開発し、責任感あふれる日本人の作業者が作る時代は終わっています。
リスクのあるものに保険をかけるのは、現代を生きる人間の知恵です。

書込番号:9195731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度2

2009/03/05 18:13(1年以上前)

sandayouさん私なんぞのカキコ参考にしていただき恐縮です。

たしかに私はレコーダー4年目にイカレテ助かった事があり
それ以来3万以上のデジモノは必ず入ります。白物は安物ですませますので・・・
クルマの保険とは質が違いますが.安く買ったんだし.そこまでケチらなくとも。

↑のカキコでまた犠牲者出ましたね。擁護する意見もありますが、元凶は
このテレビの信頼性でしょう。
ラフな使いかたしても平気な商品作るのがメーカーの使命のはず。

32C3800板でいかにも金持ちぶったカキコみました。
「どうせ今のデジモノ5年も経たんうちに飽きる」とかナントカ。
そーゆー人はいいですよねぇ。

書込番号:9196799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング