『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか教えてください

2009/03/09 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 ST2000さん
クチコミ投稿数:7件


本日、REGZA 42Z7000とHDDを購入したのですが、使い方がわかりません。
基本的に、OA機器を取り扱うのが苦手です。

どなたか下記を教えて頂ければ幸いです。

@アナログ放送から地デジにするにはどうすればよろしいですか?
 今のところ、アナログ放送しか見れません。
 チュウーナー内臓と聞いたのですが・・・

Aアナログ放送のみで使用する場合、HDDに録画できないようなのですが、本当ですか?
 録画する手段はありますか?
 
B取り急ぎ、HDDで録画できないようなので、ビデオで録画お試みたのですが、赤。黄、白の
 線をつなぎ、ビデオにとった画像は見れるのですが、録画ができません。

宜しくお願い致します。
 

書込番号:9215732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/09 00:47(1年以上前)

@地デジはUHFを利用します
UHFアンテナはありますか?
アナログ放送の13〜62chは映ってますか?
リモコンの「地デジ」を押してチャンネルを押してもでませんか?

AHDDにアナログ放送は録画できませんので
アンテナの確認をしましょう〜
また、初期設定、初期スキャンはできていますか?

Bビデオに地デジ録画は
リモコンのメニューボタンを押して
「機能設定」→「デジタル放送録画出力設定」を
「通常出力」にすると、背面の出力から出ます
「ビデオ録画時出力」にするとHDDに録画したものが出力されます

書込番号:9215803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ST2000さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/09 03:03(1年以上前)


にじさんさん

返信有難うございます。
ご丁寧に有難うございます。

@
〉UHFアンテナはありますか?
  ⇒ありません。いくらぐらいするものなのですか?

〉アナログ放送の13〜62chは映ってますか?
  ⇒映ってません。

〉リモコンの「地デジ」を押してチャンネルを押してもでませんか?
  ⇒でません。

 地デジを行う方法としては、アンテナを取り付けるのが一番安いんでしょか? 
 スマップのCMでフレッツ光でできるような事言っておりましたが、
 どちらがいいのでしょか?
 家のPCでADSLは繋げておりますが、ADSLではダメでしょうか?


A
〉HDDにアナログ放送は録画できませんので
〉アンテナの確認をしましょう〜
〉また、初期設定、初期スキャンはできていますか?

 地デジの、初期設定ができませんでした。
 
B
〉ビデオに地デジ録画は
〉リモコンのメニューボタンを押して
〉「機能設定」→「デジタル放送録画出力設定」を
〉「通常出力」にすると、背面の出力から出ます
〉「ビデオ録画時出力」にするとHDDに録画したものが出力されます。

 有難うございます。
 アナログではビデオへの録画は出来ないのでしょうか?

 せっかく地デジ対応を買ったので、アンテナは購入するのがいいのでしょうか?

 テレビさえ買えばいいと思っておりました。あさはかでした・・・

書込番号:9216213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/09 03:59(1年以上前)

まずは、購入したお店に相談されたら如何でしょうか。
室内アンテナでも映る強電界地区なら、室内アンテナでもよろしいでしょうが
通常は(一軒家なら)、VHF(アナログ)アンテナと同様に屋根の上にアンテナを追加するなり、立て替えます。
家にあるテレビがそれ1台なら、立て替えが良いでしょうが・・・
ブラウン管テレビを複数台所有していて、それらのテレビを暫く買い換える予定が無いのなら追加という形になると思います。
価格は、アンテナ部材・工事費となりますが個々の住宅の造り等違いがあるので見積もって貰うなどしたら如何でしょうか。

フレッツ光なども良いでしょうが、ランニングコスト等々良く相談されてみては?
ちなみに、これは光ファイバー使用するものでADSLでは使えません。
対象地区等の制約もありますので、選択肢は他にCATVとかも考えてみた方が良いかも。

B
根本的に地デジ受信環境が整っていないのですから、レグザから地デジ放送の信号は
出力されません。
ですから、レグザの出力端子にビデオを繋いでも何も録画されません。
地デジ環境が整うまでは、アンテナ出力を今まで通りビデオに繋いでアナログ放送を録画しましょう。

書込番号:9216261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/09 08:50(1年以上前)

ST2000さん
mamirumimeguさんが書かれていますように
受信感度のよい場所なら室内アンテナでも受信できる可能性もありますし
A4サイズぐらいなコンパクトなベランダ用の地デジアンテナが
5000円前後でありますから、とりあえず安上がりにはそれでもいいかも

屋根上にUHFアンテナ追加ですと
アンテナと作業代と2万円以上です

NTTひかりで、フレッツテレビという地デジ再送信というのがありますが
光の料金に、たしか月々500ぐらいでいけたかと思います
まだエリアは東京〜、大阪と対応エリアは少ないかも
ただ、無料の地デジに年間6000円払うのももったいない気もします
よっぽど難視聴地域なら別ですが

書込番号:9216615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/09 11:08(1年以上前)

地デジは、電波さえ受信出来れば、必ずしも屋根に設置する必要は有りません。

ベランダ・物置・車庫等、ちょっとしたスペースに、14素子UHFアンテナで受信可能な場合が結構有りますよ。

先ずは、御近所の電気店に御相談ください。

書込番号:9216949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/09 11:35(1年以上前)


スレ主 ST2000さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/09 23:58(1年以上前)

mamirumimeguさん
にじさん
BSCSCANさん

貴重なご意見ありがとうございます。
インターネットで質問をはじめてしましたが、回答して頂けるものなのですね。
感動しました。
非常に参考になりました。

室内アンテナでも映る強電界地区というのは電気屋さんで聞けばいいのでしょか?
5000円であれば非常に嬉しいです。

家は神奈川県川崎市ですので、地デジのHPで見る限り、電波はありそうなのですが・・・
隣に大きなマンションがあります。(おそらくUHFアンテナがついてそうです)
私の家は一軒家です。(地区50年ぐらいですが・・・)
アンテナはビッグカメラなどの量販店で販売しているものなのでしょうか?
本日、ビッグカメラでフレッツOCNの話を聞いたら、月々8,000円位かかるといわれました。
屋根上にUHFアンテナ追加ですとアンテナと作業代と2万円以上との事ですが、
アンテナをかってきて自分で取り付けも可能なものでしょうか?

BSCSCANさんのコメントで、地デジは必ずしも屋根に設置する必要はないとの事ですが、
どうやって調べればよろしいのでしょうか?

現在の家がとても古く、個人的な事情でいつ引っ越しを言い渡されるかわからない状況です。
あまりお金をかけたくないのが本音です。

お忙しいところすみませんが、またご回答頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:9220810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/10 09:06(1年以上前)

送信塔の方向に障害物が無ければ、14素子UHFアンテナを窓の外・天井どこか設置可能場所ありませんか?

私の場合は、物置小屋の上に設置してますが…。

書込番号:9222188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング