『購入検討してるのですが!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42H7000 [42インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

『購入検討してるのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討してるのですが!

2009/01/15 11:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:25件


eo光でSTBより視聴予定なのですが

@内蔵HDDで地デジ・BS・CSそれぞれ録画出来るのでしょうか?

A同様に外付けHDDやLANHDDにそれぞれ録画出来るのでしょうか?

B上記@Aが可能な場合、録画した番組で残したいものだけをBDやDVDに焼いて残す事は可能でしょうか?(パナのBWを購入検討しているので)

C三洋のビデオカメラCA8を所有してるのですが、外付けHDDやLANHDDに記録出来るのでしょうか?
また、そこからBDやDVDに焼いて残す事は可能でしょうか?

どうか、ご教授のほど
よろしくお願い致します

<m(__)m>

書込番号:8938044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/15 11:41(1年以上前)

eo光は地デジはパススルーだから
地デジはH7000内蔵のHDDに録画できますが

BS/CSデジタルはおそらく
トランスモジュレーション方式って言って
H7000単独では受信できず
STBを経由しての視聴になります

H7000は外部入力の録画もできるから
BS/CSデジタル放送も録画できますが
STB経由だからハイビジョンのままでは録画できませんし
録画中に別のBS/CSを見られません

あとCA8の画像も録画できますが
赤白黄色のアナログでの接続になるから
同じくハイビジョンのままでは録画できません

H7000に録画したデジタル放送(STB経由のBS/CS含む)は
BD化はできませんがDVD化はできます
(著作権の問題があるらしいです)
一方CA8の映像は
BD/DVD化両方できますがアナログ放送並の画質です

それにパナBW系はハイビジョン画質以外のものは
BD化すれば実時間ダビングだから
画質は若干劣化します

H7000はLAN/USBのHDDは使えません
増設するならeSATAタイプのHDDになります

ちなみに
月々の予算は1000円ほど余計にかかりますが
HDD内蔵のSTBにすれば
地デジだけでなく
BS/CSデジタルもハイビジョンのまま録画できます

HPによればHDD内蔵STBはパナソニック製らしいから
STBとBW系のレコをi-link接続して
STBのHDDからレコのHDDにムーブすれば
すべてのデジタル放送をBD化できますし
もちろんDVD化もできます

ただしHDD内蔵STBはCA8の映像を録画できないし
BW系のレコもCA8の映像をハイビジョンのままディスク化できないから
そこは割り切ってください

書込番号:8938095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/01/15 11:54(1年以上前)


万年睡眠不足さん

早速のご回答、誠にありがとうございます!


H7000にはI.LINK端子は無かったかと思いますが

レコとSTBの双方にI.LINK端子があれば、BD・DVD化が出来るって事ですね
\(^O^)/

書込番号:8938138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/01/15 12:06(1年以上前)


重ねてご教授戴きたいのですが

録画中は他のBS、CSの視聴が出来ない…(ToT)
との事ですが

録画中、地デジは視聴出来るのでしょうか?

書込番号:8938172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/15 12:59(1年以上前)

>H7000にはI.LINK端子は無かったかと思いますが

ありません

>レコとSTBの双方にI.LINK端子があれば、BD・DVD化が出来るって事ですね\(^O^)/

正確に言えば
パナソニックのBW系のレコと
パナソニックのSTBの組み合わせです

ただし注意事項がいくつかあって
i-linkで直接録画している最中は
他に何もできませんし
下手に電源スイッチに触れると
当然録画が中断します

だからパナソニックの
HDD内蔵STBのほうが使い勝手は良くなります
この場合はたとえばレコーダーの地デジ2番組と
STBのBS/CSの2番組の最大4番組同時録画できます

あとはレコーダーが暇なときに
STBのHDDからレコのHDDにムーブすれば
そこからBD化もDVD化もできます

つまり個人的には
テレビをHDD内蔵型にせず
HDD内蔵STBとBW730とかにするって方を
おススメしますが
予算の面もあると思いますのでじっくり考えてください

>録画中、地デジは視聴出来るのでしょうか?

できます

H7000で外部入力を録画中でも
地デジのチャンネルに変えられます
録画に影響はありません

ただしH7000は2番組同時録画はできません

書込番号:8938322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/01/15 14:05(1年以上前)


万年睡眠不足さん、ありがとうございます!

万年睡眠不足さんの、お勧めで検討したいのですが

当初、私は Z7000の購入を考えていたのですが

eo光からの視聴環境を考えると、BS・CSの録画が可能な、外部入力可能機種であるH7000の方が良いのかと 機種選定に悩んでいました
内蔵HDDは特に必要で無くて、BS・CS を録画する為だけに要るから仕方ないかと考えてました

内蔵HDDより外付けHDDだけで充分なのですが


eo光から地デジ・BS・CSを外付けHDDもしくはSTBのHDDに録画出来て そこから気に入った映像を BDやDVDに焼く事が出来て


CA8で撮った子供の成長記録をBD・DVD化して残していきたいのですが


どの機種の組み合わせが最良なのでしょうか…


考えがまとまらず
お手上げです(;^_^A


STBは録画付きで申込んではいますが、月に1050円の負担も、将来は録画無しに取り替えるかもしれませんし…


そのことで、何が出来なくなるのか?等々、考えだすと機種選定が決まらなくて(ToT)


私の願いを叶えてくれる組み合わせって

何が最良なのでしょうか?
何卒、よいお知恵を拝借戴きたくお願い致します

<m(__)m>

書込番号:8938510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/15 14:55(1年以上前)

なぜeo光テレビでなければならないのでしょうか。アナログ放送は建物、地形、送電線
等が原因の受信障害はケーブルテレビが唯一の対応方法だったのに対し、地デジはホーム
センターで3000円のUHFアンテナを立てさえすれば10年はデジタルハイビジョン
テレビで楽しめます。

地上・BSデジタル対応のホーム共聴システムの改修に10万かけて10年観たとしても、
10年分のケーブルテレビの視聴料と比較すれば割安だと思います。

書込番号:8938628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/15 15:09(1年以上前)

確かに悩みますねえ…

録画関係はレコに任せては?

前レスしたように
eo光のHDD内蔵STBはパナソニックのTZ-DCH2810らしいから
http://eonet.jp/home/tv/connect/guide/record.html
このSTBのHDDにBS/CSを録画しておいて
たとえばBW730のHDDに地デジを録画するとか

問題はCA8で撮影したハイビジョン映像です

CA8を含む三洋のザクティって
AVCHD規格準拠じゃないから
ハイビジョンのままとなると
取り込めるレコがありません
どちらかというとPCで取り込んだほうが…って気がします

ハイビジョンじゃなくていいなら
BW730の外部入力端子に接続して
録画すればいいんですが
HDDからDVD化するときは高速ダビングできますが
HDDからBD化するときは実時間ダビングになり画質は若干劣化します

だからBD化の際はHDDを経由せず
直接BD-REっていうメディアに残されたほうがいいと思います
BD-REなら書き換え型だから要らない部分は消せますしその分の容量は増えます
(BD-Rは追記型だから要らない部分は消せるけどその分の容量は増えません)

話が若干遠回りになりましたが
テレビはたとえばシンプルモデルのC7000にして
BDレコのパナBW730を買うとか検討されては?

HDD非内蔵のテレビとなると
東芝以外に選択肢も広がりますから

>STBは録画付きで申込んではいますが、月に1050円の負担も、将来は録画無しに取り替えるかもしれませんし…
>そのことで、何が出来なくなるのか?

STBがパナソニック製でi-link端子があれば
BW730で直接BS/CSデジタル放送を録画できますが
BW730で受信している地デジとの2番組同時録画ができなくなります

ただ理想は…
じんぎすまんさんのレスにあるように
自分でアンテナを立てることです(UHFアンテナおよびBS/CSアンテナ)
そうすればSTBを使わずして済むし
BW730で地デジだけじゃなくてBS/CSデジタルも受信できるから
当然地デジ・BS/CSデジタルすべての放送を録画できます

以上を踏まえて
ぼくなら42C7000とパナBW730の組み合わせにしますが
テレビは東芝以外にも選択肢が広がるから
店頭でお好きなテレビをお選びください

書込番号:8938679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/01/15 16:09(1年以上前)


じんぎすまんさん

万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます


eo光については、今度、引越す新居は、難視聴地域との事で


周囲の家も、確かにアンテナの建っている家は見事に無く、10戸程の分譲住宅地なのですが、他の新築の家も私より早くから住まいのようでしたが、やはりアンテナは無く、不動産屋に聞くと

この辺りは昔から、山の麓で、皆さんケーブルで視聴されてますとの説明でした

それと、ネットも電話もeo光にしたらテレビとセットでいいかなと考えたのですが…


確かにランニングコストを考えるとアンテナを建てた方が良いとは考えていたのですが…


廻りが皆さんeo光なら、それにならえって、単純な発想で…


地デジが、実際、アンテナ建てて見れないのかどうかは解らなくて


映るのが、解っていればアンテナを建てたいのですが…

費用については
電器店で聞くとアンテナを建てるのに約7〜8万掛かるとの事でした


テレビは、このサイトを見てから、レグザのZ7000が 気になって仕方無かったのですが

BS・CSの録画を考えるとH7000なのかなぁと迷っていましたが

万年睡眠不足王子さんのおっしゃる通り

BS・CS録画はBWのレコを購入し任せ

テレビはZ7000で外付けHDDで地デジを撮り


CA8の映像はPCでメディアに焼いてレコを使ってレグザで観る

(↑やった事、無いので出来るのか不安ですが…)


方向で検討したいと思います。


道筋が少し見えて来ましたありがとうございます!


書込番号:8938829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/15 16:27(1年以上前)

>今度、引越す新居は、難視聴地域との事で

なるほど
そういうことでしたか

ちなみに
2月1日にBW750が出ますので
BW730は生産終了しています
なので在庫限りになってるからお早めに…

それと
i-link録画関係については
こちらの注意事項をぜひお読みください
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

書込番号:8938880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/01/15 20:47(1年以上前)

難視聴地域なら仕方ないのですが
地デジはケーブルテレビで、
BS/e2はBSアンテナを設置してみては
いかがですか?
なぜなら、ケーブルテレビのHDD付きSTBは250GBしかないので
ハイビジョン放送が30時間ぐらいしか録画できませんから
すぐにHDDは、いっぱいになります
パナBDにiリンクムーブをせっせと移動するのも
大変です
BSアンテナで、BDに始めから録画したほうが
手間は少ないです

テレビはZ7000でいいと思いますよ
リモコンが使いやすく簡単に録画できますから
一度使うとやめられません
42インチでC7000だと
正直、画質がZに較べると落ちますし
価格の差額もあまり違わないですので
Z7000がいいと思いますよ

書込番号:8939832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 10:51(1年以上前)

えー、スレの本質ではないのですが・・・

CA8はスタンダード画質機です。念のため。

でも、撮影データはMPEG4 H.264/AVCなので、
デジタルのままレコーダーで取り込めないのは同じです。

PCで付属ソフトにてDVD-Videoを作成することはできます。
それでレコーダーで見てもいいのですが、
そもそもPCでMPEG4 H.264/AVCをDVD-Videoにするには、ハイスペックPCが必要です。

一案として、
CA8をレコーダーに直接つないでアナログダビングで取り込むのも簡単確実です。
元がスタンダード画質ですから、それでも十分かと。

もちろん保存は、PCを使ってデジタルのまま保存しといてください。
詳細はXacti板を。

書込番号:8942305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVで録画ができない 5 2009/09/21 20:32:29
138000円 0 2009/07/17 12:17:46
外付けHDD内のビデオカメラ映像は再生可能? 7 2009/06/03 1:43:48
コントラスト 2 2009/05/24 21:39:17
兵庫県西明石近辺で購入 0 2009/02/11 18:40:02
42H7000を少しでも安く購入したい! 4 2009/02/22 12:48:49
37H7000と迷ってます 23 2009/01/29 21:08:52
購入検討してるのですが! 11 2009/01/16 10:51:49
5年長期保障込みで148,000円 5 2009/01/16 21:31:42
ケーブルTVの録画 2 2009/01/01 10:25:12

「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42H7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング