液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > LT-26LC60 [26インチ]
僕は某販売店の店員やってますけど、たぶん液晶テレビの中でlt26lc60が一番画質きれい。多分lc70よりも。
書込番号:4544866
0点
sinさんを信じてLC70でなくLC60を本日注文しました。
でも不思議なことに両方共ほとんど同価格ですね。
LC60の値段が下がらないほど人気があるのかな!
書込番号:4546858
1点
私のところでは急落ですけど・・・二時間ばかり前に見た値段は100000円でしたね。もちろん展示品ではありません
書込番号:4550135
0点
平凡人さん
>二時間ばかり前に見た値段は100000円でしたね。
いったいどこで見られたのでしょうか?。教えていただけませんか?
書込番号:4551706
0点
平凡人さん
情報、ありがとうございました。
東芝の32-LZ150と迷ってます。でも10万代で新品ならこっちにしよっかなって思っております。
書込番号:4553364
0点
ナポピさん買えましたでしょうかね・・・。現在もう売り切れで、代わりにLC70の175000円が展示してましたが。私はソニーのA10の画質が好みですので、これが10万になるまで待ちますよ。どうやら26インチ液晶の最低購入価格の基準が10万以下になりましたね。皆さんも10万まで待ちましょう。
書込番号:4555479
0点
平凡人さんの情報を頼りに、上新をはじめとして、いろいろなところ値段を電話で聞きまくりましたが、到底10万とは程遠い値段でした。
すっかり諦めて、昨夜東芝32-LZ150のアウトレット(185000円/20%)を買いに行きましたが、途中の電車内でなぜかVictorの(おそらく工場の)どでかい看板(電飾?)を2回見ました。そんな理由で32-LZ150を急遽諦め、結局は淀橋でLT-32LC60を198000/22%にて購入しました。
今回はいつになく高い買い物で悩み抜きましたので、これでとりあえず解放されました。まー、何を買うかで調べたり悩んだりするのは好きなんですけどね。ちょっと今回はヘトヘトになりました。お陰様ですっきりしました。ありがとうございました。
書込番号:4559028
0点
この書き込みにこんなに返信をいただいているとは思いませんでしたが、買った方まで出ているので、これはあくまで26インチ液晶テレビについてのみの個人的な見解を添えさせていただきます。32、37、23、はまったく別なのですが、本当に26lc60はよいと思います。購入された方良かったですね。おめでとうございます。
まず、lc60と70は画質は似た傾向ですが、奥行き感や輪郭の綺麗さはビクターが一番素晴らしいものを持っていると自負しておりまして、ジェネッサ最高です、大変素晴らしい映像だな、と今も頑なに思っております。
若干好みもある分野なのですべての方に当てはまるとは言いにくいのですが、ソニー26hvxとパナソニック26lx500とシャープ26gd6とトーシバ26lc100を全部比較検討しました結果、実はお客様もかなりうなずいておられ、よさを実感していただけた方もかなり多かった商品のうちのひとつです。
映像を見ていきますと、
ソニー26hvxこれは残像処理で少しぶれがでます。
遠くに存在する人の顔や建物の輪郭がかなり強い傾向があり、鮮やかはっきりとは見えますが、なんとなく不自然な立体感であると感じました。ビクターlc60と隣に並んでいたのでよく分かりました。けして悪い映像とは思いませんが残像が分かるという点を境にビクターに軍配を上げさせていただきました。
そして、26lx500これは一言に黒い色がつぶれます。暗いお部屋で見るにはいいのかもしれませんが、ちょっと色の乗りも両極端すぎてしまうと思います。結果として遠いところにある白と近くにある白が同一の距離に見えてしまうので30メートルくらい奥行きがある映像はかなり平べったく見えました。ただdvdを見たり派手な映像を好む方にはお勧めです。
シャープは輪郭が甘いです。奥行き感も全然ないです。
私が一番悩んだのはトーシバ26lc100でした、これは綺麗だと思います。画質はビクターとトーシバどちらもいいと思います。ビクターは実はあまり視野角がよくないかもしれませんが、ふわっとした奥行き間は最高です。展示に並んでいるところを見るとぱっと見目立たないし暗めの映像だと感じることもあるんですが、実はそれが忠実な映像だと、もうよく見たらグッときます。ただ、lc70が実はあまり綺麗じゃありませんでした。何ででしょうか、輪郭はカクカク残像が残りました。lx500の方が綺麗に見えました。
ちなみに私は両親にlt26lc60をプレゼントいたしました。忠実なピュアな映像は多分これでしょう!と言い切りたいのですが
お好みに合う方、会わない方いますので、展示を一度見てからお決めになってください。
完
書込番号:4562487
0点
sin☆arpさん
板を荒らしてしまったようで、申し訳ございませんでした。
当方、画像関係の仕事をしております。全部見て、LT-26LC60がベストだと思います。もちろん、画像ですから好みがあると思います。LT-32LC60は気まぐれで買ってしまいました。
ヨドバシ横浜のオープンが18日というのを本日知りました。Yodobashi.comをみると、LT-32LC60を購入した5日に18日オープンのことが書かれていました。ちょっとショックですが、仕方ありません。ポイントがたくさんあるので、ポイントを活用してヨドバシ横浜の特価品を狙うことにします。
書込番号:4563887
0点
こちらこそすいません、32型は別などと記載をしてしまい、lt32lc60が悪いという誤解を与えましたら申し訳ありません。個人的には32はソニーのhvxか32lc60かトーシバ32型lcでも相当に綺麗です、この3つのうちどれかだと思います。198000円のポイント22パーセントは大変よい価格ですね、僕は26をその値段で買ってしまっています。ナポピさん 映像のお仕事をされているなんて素敵ですね、僕もその道を目指す一人です、なんとかcm作ったりとか仕事をやってみた〜い!それにしてもビクターの26lc60は忠実なモニターとしての機能は個人的には素晴らしいと思います。ただ今のところ、大きさ関係なくすれば32hvxや32lc60やトーシバの回路系統の若干鮮やかに映るものの方が世の中の主流になりつつあるのでしょうか。もしくはシェアの大きいシャープが主流でしょうか。この辺を考えると、映像編集をしたりする場合はこの辺で癖がなく一番中間的な機種でそろえた方がいいのかもしれないですね!そう考えると個人的にはhvxとlc60はかなり素晴らしいと思います。
書込番号:4568278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > LT-26LC60 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/03/08 18:11:45 | |
| 1 | 2006/07/27 20:34:15 | |
| 4 | 2005/12/02 10:22:03 | |
| 0 | 2005/11/27 0:24:11 | |
| 2 | 2005/11/23 23:32:39 | |
| 6 | 2005/11/20 2:01:45 | |
| 2 | 2005/11/15 22:55:00 | |
| 1 | 2005/11/23 23:37:11 | |
| 2 | 2005/11/15 12:07:25 | |
| 4 | 2005/12/20 22:31:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







