『本日壊れました。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

DY-LC40S [40インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 7日

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

『本日壊れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-LC40S [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-LC40S [40インチ]を新規書き込みDY-LC40S [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

本日壊れました。。。

2007/02/15 21:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]

クチコミ投稿数:44件

早速ですが、壊れました><
ジャスコで購入したDY−LC40Aですが、今日帰宅してテレビをつけていると突然画面が真っ暗に、同時に音声も途絶えました。
画面下の青いランプと電源の緑のランプついている状態です。放送事故かと思いチューナーのチャンネルを変えても変化なし、まさかテレビかと思いリモコンでボタンを操作するも一切反応なし、電源も切れません。じゃ本体の電源からと思いスイッチ押すも切れません。仕方なしに主電源スイッチを落としたらさすがに切れました。
再度主電源を入れたら画面がでたので安心したら、ものの数秒でまた真っ暗にしかし音声ほどは流れてます。案の定電源スイッチではまた電源が切れず主電源を落とすはめに。
もう一回主電源を押すともう映像も音声もでてくれませんでした。。。本体の青いランプは点灯したままで電源スイッチは緑もオレンジも光りません。それどころか異臭が、、、電気のにおいというか独特のにおいがふら〜っとするではありませんか!!テレビの背面の上側の通気の網目からすすみたいな黒いちっこいものが出てました、それが部屋にちょびっと浮遊してました。
どうなんでしょう?こんな症状、体に害はないですよね、燃えないですよね。
5年間保障つけてるのでジャスコに速攻電話ですね。代替なんて用意すわけもなくはたしてどれくらい待てばいいのでしょうか?
ショックです。
さすがにもう電源はいれないほうがいいですよね、いい加減燃えそうで恐くなりました。同じような症状の方いらっしゃいませんか??


書込番号:6006375

ナイスクチコミ!4


返信する
woody202さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/23 19:29(1年以上前)

うっ!!
そうすると買った時期からすると私の40Aもあと半月の命かも・・・
たしか一年間はメーカー保障でしたよね。でもクチコミからみると対応には期待できそうもないですね。
じつは以前にジャスコのPBのDVDレコーダーがメーカー保障の一年を過ぎたとたんに壊れて痛い目にあったことがあるので40Aの時はジャスコの五年保障に入ったのですが良く見ると購入金額の半額までしか保証しないようです。
5年たったら買い換えようなんてのは甘い考えだったのかな???

書込番号:6038306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2007/02/25 14:38(1年以上前)

そうですね、おそらく半月後にボカンと壊れますね・・・
なんちゃって(*^-^*)書込み見る感じではそこまで壊れたとかという書込みがすくないので実際はあんまり壊れないんじゃないんですか?自分のがたまたまでwoodyさんのもそれくらいで壊れる可能性は関係ないと思いますよー
メーカー1年保障の紙はあったけど購入店とか日付なんてジャスコでかいてもらわなかったです。。。結構いい加減。まあ5年間保障あるので関係ないという考え方かもしれませんが。
てか5年間保障の保障金額が製品の半額まで???詳しくみてなかったですわ><ぜんぜん保障じゃないような、たとえば修理不能になってしまったら新品を半額で購入するはめになるの?このメーカーつぶれたりでもしたらどうなるの?
保障金額は修理するたび5年間の間、毎回半額適用されるのでしょうか、それとも1回限りとか??あーなんだー不安になってきた><5年間はなにがあろうとも無償で対応してくれるもんだと思ってました(;´д⊂)あまかった。
自分もメインでこのテレビを買ってなくてSEDテレビがでるくらいまでのつなぎとして買ったのに><5年間もてば十分だと・・・
ぼくも甘かったです。

書込番号:6046116

ナイスクチコミ!4


woody202さん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/04 11:58(1年以上前)

その後、ジャスコの対応はいかがでしょうか?
あらためてイオンワイド保障カードとそのパンフレットをひっぱり出してよくよく見たところ購入後一年間の故障に関してはメーカー修理、2〜5年目まではイオンワイド保障が対応するようです。
ただし修理費は本体価格の50%の範囲内で何回でもOKとの事。
問題は修理費が本体価格の50%を上回る場合や修理不可能の場合は全損として本体価格の40%をお見舞金として振込との事です。
これですと、もし一年を過ぎて故障してその修理代金が本体価格の50%を越す場合、40%しか戻ってこないという事になりますね。私の場合は32500円の返金で終わりになって手元にはTVは無し。
なんだかとっても納得できない気分です。

書込番号:6073122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2007/03/04 18:36(1年以上前)

どーもです、なんか微妙な保障ですね><
ほかの家電屋の5年間保障とかもそんなもんですかね・・・

対応についてですが電話した翌日ジャスコ配送センターかた引取りにこられました、対応はとてもよかったですよ!一応メーカー保障です。
ただし2週間たったいまなんの連絡もありません。。。
昨日メーカーのホームページで問い合わせメールをしときました。
また結果がわかり次第ご報告いたします!!

書込番号:6074317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 DY-LC40S [40インチ]のオーナーDY-LC40S [40インチ]の満足度5

2007/03/08 02:28(1年以上前)

症状からすると、コンデンサーが破裂したみたいですね。
TVの中で、一番高い部品は液晶パネルです。それ以外の基盤が壊れても、イオンの保障(5年・半額)でなおせるのではないでしょうか?

書込番号:6088156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2007/03/08 21:30(1年以上前)

今週の火曜にかえってきました。
新品で・・・
不良内容はメーカーから回答がなくジャスコ側も新品取替えということしかわかりませんとのこと
なんじゃそりゃ
まあ新品なんでいいかと、同じ型でした。
※テレビは新品みたいですけどリモコンが中古、傷がありテープが貼ってあったようなあとがありました。意味わかんないっす、あきらかに自分つかっていたリモコンのほうがよっぽど新品ぽかったわ!あきれましたよ。

 設置をしてもらい接続は自分でやりますと、配送屋が帰ったあとつなげてテレビの電源いれるとあろうことか常時点灯タイプのドット抜け?がありました。ど真ん中に1個。緑に光りテレビみているともんすごいきになります。
速攻配送屋に電話→ドット抜けだけど対応はどうなんだ? 
配送屋→メーカーに確認します。 
折り返し電話→メーカーからの回答まちですがおそらく新品交換対応かと、わかり次第連絡します。
あれから今日まで連絡なし・・・すごい腹だたしい
初回に購入したテレビも初期不良みたいな部品が組み込まれたテレビでたった4ヶ月で故障。
2週間テレビなしでやっときたと思ったらドット抜け
納得いかんぞー!
初回購入分がドット抜けならまだしも一連のながれでさらにドット抜けかい!みたいな、納得いかん。てかジャスコで購入したとき店員は年配のおじさんでしたが、ドット抜けの保障は?聞くと、大丈夫です。といわれました。ぜってい意味もわからず適当に回答してたんだろうなと思います。
とにかく交換してくれー><

あ、そうそうメーカー保障は新品交換なった日からまた1年みたいです。
また報告しまーす




書込番号:6090797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2007/03/16 19:40(1年以上前)

最終報告です
テレビ壊れ新品交換となり、交換されたものはドット抜けおよび中古リモコンが付属という状況でした、交換された日にメーカーホームページの問い合わせから不満を書き込むと翌日メーカーから電話があり再度交換するという回答でした。
数日後、新品の交換品が配達され、配送屋さんがいるところで画面を確認。またドット抜けが・・・
その日の夜メーカーから電話があり今度のドット抜けは交換対象外とのこと。聞くと、1回目のドット抜けは真ん中。2回目のドット抜けは上のほうに1個。 
ようは、5,6個以上で交換対象、もしくは真ん中のほうにある場合は数関係なしに交換とのこと。
以上で一連の不良品劇は幕を閉じました。すごく疲れました><

メーカーおよびジャスコ配送センターさんの応対はぜんぜん悪くなかったですよ。

なんかしっくりこないです。結局ドット抜けのテレビだなんて。一番最初のテレビはなかったのに:;
1台目が初期不良で、2台目がドット抜け(ど真ん中)および中古リモコン・・・こんな流れでくれば腹が立ちますよ。。。3台目くらいまったくの不良がないものを配送しなければとか思って対応してほしかったです。1台目がドット抜けで我慢するのとわけが違いますよ。
報告おわりまーす。

書込番号:6121728

ナイスクチコミ!6


康ベーさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/17 12:37(1年以上前)

DY-LC40Sのテレビ 我が家も突然真っ暗になってしまいました。声しか出ません。
メーカーに問い合わせをしましたら修理センターに送るようにと言われましたが運送屋さんに問い合わせたら、箱にきちんと入れた状態でと。しかし、こんな大きな箱は購入時に処分しましたのでありまん。修理センターに送ったこのある方どのように対処しましたか教えてください。 ちなみに浦安の修理センターに直接持っていきますと言いましたら、それは受け付けない。なんとか箱を調達して送ってくださいと。アフターサービスが良くないですね。このメーカーの大型テレビを購入する方へ箱は保管してください。必ず必要になります。

書込番号:8089562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-LC40S [40インチ]
ダイナコネクティブ

DY-LC40S [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 7日

DY-LC40S [40インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング