『金の斧か…銀の斧か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『金の斧か…銀の斧か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

金の斧か…銀の斧か…

2007/06/26 20:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。いつも勉強させて頂いておりますm(__)m
私事ですが、少し前から、薄型テレビの購入を考えておりました。
こちらの書き込みを参考にするうちに、液晶→プラズマへと目標をシフトし、
予算の都合で
(妻がローンやカード全面拒否派、またここ1年で挙式や初の我が子の誕生、自分の労災事故で療養の為2ヶ月無収入、など出費がかなりかさなり、貯金が減った)
パイ50inch→日立42inchへとシフトしていきました。
…と、ここまでは妻の妨害工作以外は順調でしたが、HDD付にするか…無しの方にして別のDVDレコーダーを一緒に買うか…
この悩みが一考に消えないのです。
若輩モノの私に、識者の方々からの意見をお聞かせください。
因みに、私の悩みの原因たる考えを少し…
『レコーダーはDVDにHD画質で残せない』
『内蔵HDDは正規の方法では、メディアに記録などの保存方法がとれない』
というのが一番引っかかるところです。

質問ついでにもうひとつアドバイスを…

私事ですが、去年同棲後結婚、それから新しい新居(賃貸ですが…)を探そうとしたら…
妊娠発覚→自分が仕事中指切断の事故で、2ヶ月療養→今月無事出産!
と慌ただしい日々が続きましたが、やっと新居に引越す事となりました…
そこで、テレビ以外にも冷蔵庫、エアコン、オーディオセット、ビデオカメラ、パソコン、そして妻にこっそりPS3を同時購入するのですが、
大量購入や、現金一括購入は値引きの材料として、交渉に使えるものなのでしょうか?

長々と読みにくい文章で申し訳ないです(>д<)

どうぞ、無知の私にお知恵を御与えください

書込番号:6475557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 21:15(1年以上前)

こんばんは テレビはHDDなしでもいいと思います 若干安くなりますし。レコーダーですがDVDにハイビジョン画質で残したいなら次世代レコがいいとおもいます PS3の事も考えてブルーレイの方がよろしいかと 

値引きの材料の件ですが あまりした事がないので一概には言えませんが 大量一括購入ならある程度通用する気がします。値引き幅はMike.Shinodaさんの交渉次第かと

Mike.Shinodaさん 奥様 逆境?に負けずAVライフ楽しんで下さいね(^o^)。

書込番号:6475687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 21:45(1年以上前)

ウォンレイ様
早速の返信ありがとうございます(^O^)
よくウォンレイ様の記事を参考にさせていただいております
ふーむ…やっぱりそう思いますよね
私もそう思います…ですがまだ次世代規格戦争が終結して無いことと、
私にはあまりに値段が高すぎて、買いたいと言おうモノなら、我が妻のコンビネーションブローが炸裂する…それが現状です(>д<)

最初の質問に付け足すと、どちらがいいか?というより 『せめて次世代規格の方向が見えてくるまでの、繋ぎには内蔵HDDで事足りるのか? それともDVDレコーダーがあったほうがいいか?』 という事です。 無くてもレコーダー買えばいいでしょ!と思う自分も居て、 次世代規格機までの繋ぎに、8万以上はねぇ…と思う自分も居て、1日交代でフラフラ考えが変わる状態なのです… 貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。 価格交渉とターミネータ妻の攻略を我が命題としていきます!

書込番号:6475828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 21:46(1年以上前)

連投ですが 内臓HDDよりレコの方が使い勝手が良いような気がします(推測ですが)。テレビ×レコの組み合わせが良いと思います。

書込番号:6475832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/26 21:53(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
又波乱万丈な半生記みたいな・・
ご結婚おめでとうございます♪
怪我は治りましたか?
さて、HD画質で残したい気持ちはよく分かります。
しかし、ディスクはまだ高いし、保存して何度も見ますか?よく考えましょうね!
更に、次世代レコーダはまだ割高です。
SDメディアに残すつもりがないなら、当面はHDD内蔵日立機で凌ぐ案もあります。
しかし、PS3を購入すると言うことは、ゲーム用途ですか?もしそうなら、日立はゲーム遅延が大きいので要注意です。
まとめ買いでの値引きは、試す価値有りです。
但し、何度か店に通って、目当ての量販店で特定の店員と仲良くなって話を持ちかけましょう。
何かと物要りでしょうから、今回は異例のアドバイスをしてみます。
仲良しの店員が出来たら、展示期間が短い、新同の展示処分品がないか、チェーン店も含めて探してもらいましょう。
条件次第ではパイオニア50が掘り出し物で出て来るかもしれません。
浮いた資金は貯金して、来年以降にBDレコーダを狙いましょう♪

書込番号:6475869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 22:03(1年以上前)

度々有難うございます 使い勝手というのは、機能面でしょうか? 操作性も簡潔ならベストですが… なんせターミネータ妻の癖に機械の複雑な操作は駄目で、簡単に操作出来る内蔵HDDに惹かれます… でもプチ音キチの私には物足りないし、連動性のあると思われる日立レコは信頼性が… あぁまた悩んできちゃいました

書込番号:6475919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 22:09(1年以上前)

>Mike.Shinodaさん
録画にかんしてお聞きしたいのですが 観たらすぐ消す派ですか?それとも ためて後々まとめて観る派? はたまたDVDに残したい派?
それによって答えが変わってくると思います。

書込番号:6475951

ナイスクチコミ!1


librarianさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 22:27(1年以上前)

私は,6月22日に録画機能付きを購入しました。妻は夜のドラマが好きなので,それも重なることが多く,気軽に録れるのは助かります。一度見たら保存しておくことはないので,これで十分です。ハイビジョンも高画質で録画できます。野球ナイターの延長で放送時間が変更になっても,番組の最後まで録ってくれる機能もあります。保存しておく必要性が生じましたら,DVD又はBDレコーダーを将来値段がこなれたら買います。家庭の奥様には,まずはこの機種がいちばん使い勝手が良く,喜ばれると思います。

書込番号:6476053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2007/06/26 22:43(1年以上前)

居間用のテレビを思案中ですが私ならHDD内蔵のが良いかなと思います、以下の理由からですが。

 1.BDレコーダの普及モデルは来年以降と予想。
 2.アナログのDVDレコーダを4年使っての感想は、撮って消すがほとんどでDVD側の性能は自分にとってあまり重要ではなかったので。
 3.リモコン、配線、収納がシンプルでいいかな
 4.まだまだ過渡期の商品なので大投資したくない。
 
 今年は居間用(親用)を購入検討中です、親使用の為ほぼ99%DVDに焼く事はありませんのでHDD内蔵タイプは注目してます。自分用は来年の北京オリンピック後に考えています(テレビとBDレコーダ)

 

 

書込番号:6476153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 22:47(1年以上前)

ウォンレイ様
私ごときのつまらない悩みに付き合って頂き感謝です(;_;)
私は基本はすぐに消す派です。
但し大好きな番組(アメフトのスーパーボウルやサッカーのCLリーグ決勝など)はとって起きたい派です。どちらも年に一回あるだけです。

Strike Rouge様
あなた様の造詣の深く、心遣いの行き届いたコメントにはいつも感心させられながら拝見致しております。
そうですよね。やはり次世代規格はまだ見送りが無難ですよね。
特に庶民の私には背伸びは危険かと思います。
PS3ですがブルーレイとDVD鑑賞半分、ゲーム半分ぐらいでヘビーユーザーではありません。
遅延は承知しておりました。
ですが最初に候補から外したパイに戻るには踏み切れず…しょうがなくって感じです。 メーカーの選択肢が少なすぎですよね… なるほど!仲良くなって新同品ゲットですか! パイはもうすぐ切り替わりですしね。素晴らしいアドバイス有難うございます(^O^) 実はウチの妻、一緒に行った電機店でパイを見て…『これがいい』って一度いったのですが、値段を聞いて却下になりましたo(T□T)o

書込番号:6476173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 22:58(1年以上前)

librarian様
実際に使っているかたのご意見、とても参考になりました(^O^)
機械が苦手ならばコレは強みですよね。
ウニャPONさん
なぜこう思うかを理論整然と表記していただき有難うございます(^O^)
すごく参考になりました。その頭脳が羨ましい限りです。
こうやってみると、内蔵HDDはコアユーザーにはあまり必要性は低く、ライトユーザーにはかなり好評ねようですね。

書込番号:6476231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 23:02(1年以上前)

こんばんは 観て消すだけ 年に一回位のことだったら内蔵HDDの方が安上がりでいいかもしれませんね。短絡的な書き込み 意見が変わってしまって申し訳ないです。

書込番号:6476256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/26 23:10(1年以上前)

Mike.shinodaさん
遅延をご承知なら安心です。
しかし、しっかり者でお目が高い奥様ではないですか!
大事にしてあげて下さい。
奥様の使い勝手も考慮すれば、内蔵ウーが最有力かな?
新同展示は最終兵器の奥の手で(笑)

書込番号:6476293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/06/26 23:42(1年以上前)

ウォンレイ様
そんなことはございません!私の考えを伝えきれていませんでしたし、私の状況をお聞きになられて答えを換えられたのですから、ウォンレイ様が如何に真剣にアドバイスをしていらっしゃるかが伝わって来ました。

Strike Rouge様
私の妻は見る目は確かなのですが…考えがドライというか、ロマンが無いと言うか…彼女は冷蔵庫と洗濯機しか興味がなく、優先度はそちらが上みたいです(-_-#)
それと先程書きそびれましたが、お祝いお気遣いの言葉ありがとうございます。
怪我は治癒して、今月初めから仕事に行けるようになりました(^O^)
療養中は、このサイトの過去ログを何時間も、見ていたおかげで大分時間を潰せました。

書込番号:6476438

ナイスクチコミ!1


Redzさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 10:26(1年以上前)

以前まとめ買いした経験からお話しさせていただくと

 ・型番や数量、納期はあらかじめメモをとって確認したほうがいい
 ・面倒でも少なくとも3店舗以上は回ったほうがいい
 ・一店舗で時間は1時間ぐらい
 ・設置費用・工事費・ケーブル類の確認を忘れずに

と言ったところでしょうか。土日は混み合っているので、月曜か金曜に来て欲しいと言われましたが、お店によって違うと思いますのでなんとも言えません。ただ、買うかどうか分からないのに一生懸命値段を出してくれるのは悪い気がしました(笑)

一番困ったのは工事費の部分ですね。下手な店員に当たってしまうと後から思いがけない料金を請求される可能性があります。というかありました(笑)もう二度とヤマダでは買いません・・・担当者の質もちょっとこだわった方がよろしいと思います。

普段録画しない・または機械に弱い人は録画付き、そうでなければ録画機能は無くても良いかと思います。ただ、一度に買ってしまわないと「これから安くなるんだから」と奥さんの妨害工作がまた発生いたしますのでどちらでも買うときは一緒の方がよろしいと思います(笑)

書込番号:6477497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/27 18:03(1年以上前)

私もP42−HR01を今月購入し、デジタル映像を楽しんでいます。
ただ私の考えを言わさせてもらうなら、かわいい奥さんを悲しませないで、やはり我慢するところは我慢して(赤ちゃんのためにも)まず足元からの生活が一番と思います。

書込番号:6478390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/27 19:24(1年以上前)

ゼロおじさん様
書き込みありがとうございます(^O^)

人生の先輩からの有難いお言葉心に響きます(T_T)
多少暴走しがちな私を妻がうまく操縦してくれています。
今回の引越し、大量購入も、貯蓄の1/5までの出費に!と決められるなど私には勿体無い妻です(^-^)ですから私も我慢!ですね

Redz様アドバイス有難うございます。
大量購入のレポートを探したのですが、見つけられなくて困っていました。凄く参考になります(^O^)
因みに今日、ヤマダでアドバイスを元に実践しましたが…正直失望しました。
私の交渉下手な所や、すべてのヤマダで、こうではないのでしょうが、大量購入の決めゼリフも効きませんでした…
見積り額は舐められてるような金額ばかり…
PCとビデオカメラは妥当でしたが、テレビに至ってはココの最安値とは10万の開きが…
『これじゃあ嫁さんに却下されちゃいます。もう少しなんとか勉強して頂けないですか?』
と、かなり下手に出ても『他のお店で低かったら下げれます』 とだけ…。再検討をするそぶりも見せない態度と大量購入の言葉にもそっけなかったです。 こんなガキがこんな大量に、しかも現金で買うわけない。冷やかしだな。 とでも思われたのでしょうか?もう27のおじさんなんですけどねぇ Redz様の言われた通りまだ何件か廻ってみようと思います。ただあそこのヤマダにはもういかないでしょう(-_-メ)

書込番号:6478601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/28 11:23(1年以上前)

年寄りの意見を素直に聞いてくれてありがとうございます。
私もかみさんの意見を聞いてこれまで来ました。おかげで定年後も経済的には問題なさそうです。話が本題とそれ申し訳ありません。とにかくこの年で2階の屋根に上がり、ネットで購入したアンテナと隙間ケーブルを使って(5CケーブルはTVのポイントでヤマダで購入)地上、BSデジタルを楽しんでいます。HDD内臓も番組表からすぐに録画予約できて便利です。

書込番号:6480617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/06/28 16:59(1年以上前)

Mike.Shinoda様
初めまして。も〜ちゃんぱぱと申します。
素晴らしい奥様に恵まれて何よりですね!(^.^)
私の場合、プラズマ購入に際して家内の説得に約1年かかりました。^_^;
多分女性にとって、冷蔵庫・洗濯機・掃除機(三種の神器?)は特別なのではないでしょうか?ですから、奥様をたてつつ納得のいくお買い物を目指して頑張って下さい!
余計なお節介で申し訳ありませんついでですが、ヤマダ電機は、店舗・店員(プロパー)・曜日・時間帯で価格がかなり違うように思われます。現金まとめ買い?をされるのであれば、ケーズ電気も侮れない様なので、お近くにあれば行ってみては如何でしょうか?
プラズマで観る家族のビデオは心をうたれますよぉ〜!!

書込番号:6481297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)