『製造番号が・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『製造番号が・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

製造番号が・・・?

2007/12/15 19:29(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5

ご存知の方がいらしたら教えてください。1ヶ月前にこのプラズマを量販店から購入しましたが、製造番号が古いようなのです。2007年製 G7I000*** ということで3桁の番号なのです。一般にこういう製品はやはり1番から順に符番するものだと思っています。この機種は2007年4月に発売されてますよね。11月に購入したのに3桁の製造番号ということは、そのお店の長期在庫品だったのでしょうか?不具合は全くなく文句を言うつもりはないのですが・・・。

書込番号:7118196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/12/15 19:52(1年以上前)

生モノじゃないんだから
それに古い新しいって同じ型番では全く関係ないでしょ?

書込番号:7118265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/15 20:26(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。

東芝のデジタルレコーダーでは製造番号によっては動作が安定したり不安定だったりと
製造番号によってオークションで売れる額が違うぐらいでしたが、
プラズマではそういう事はなかったと思いますから長期在庫品でも問題はないと思いますよ。

書込番号:7118395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/16 00:59(1年以上前)

製造番号の頭3桁は、工場・年・月みたいですよ。下記参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014630/SortID=6491745/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%BB%91%A2%94%D4%8D%86&LQ=%90%BB%91%A2%94%D4%8D%86

書込番号:7119847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5

2007/12/16 12:19(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。アルファベットで月毎になっているのですね。ということは、「A」が1月ですので「I」は9月なんですね。納得です。お手数おかけしました。

書込番号:7121277

ナイスクチコミ!0


210USURAPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/17 00:02(1年以上前)

製造番号で時期がわかるんですね。
でも古くても良いんじゃないですか?使ってれば古くなっちゃいますよ。
私のつかってるアクオスもここで見ると随分と技術が遅れてるみたいですね。

書込番号:7124425

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/17 12:13(1年以上前)

製造番号は連番で付ける場合と、月ごとで付ける場合、年毎に付ける場合等々があります。
G7Iですら、おそらく
G・・・工場コード
7・・・2007年の下一桁
I・・・A→1月 B→2月・・・とABC順で月表示してIは9月
の表示でしょう。

ただ新品購入される場合は製造号機を気にされる必要はほとんどないと思います。
リコール等で号機が書かれる場合を除いて必要となる機会はほとんどありませんので

書込番号:7125861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)