Wooo P50-HR02 [50インチ]
[P50-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(50V)。市場想定価格は36万円前後
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]
現在、比較検討した結果WoooP50-HR02(50)に決めかけておりますが、受信環境を直接受信にすべく、電気屋さんに見積もってもらったところ、12万円以上かかると言われ躊躇(固まってしまいました)。当家の環境は都内23区内、3階建て鉄筋(4世帯)、屋上にBSアナログとVHFを混合し、屋内用ブースター(YAGI BS-UV BWP33)を介して各部屋に配信、BS,VHFを分波してテレビにつないであります。
UHFのアンテナを増設、BS,VHF,UHF混合してブースターの設定を変えればそれほど(10万円)も掛けずに各部屋の対応(アナログBS,地上波、デジタルBS,地上波)出来るような気がしております。どなたかご回答いただきたく存じます。
書込番号:9174208
0点
現場に行って見てみなければ誰も正確な答えは出せないと思いますよ。
僕は自力でアンテナを立てたせいか、それが口コミで広まり今日も墨田区の親友から
どうしてもと頼み込まれて、木造2階建て築20年の一戸建てにリクエストされた
20素子のアンテナを1・2階合計4部屋分の材料・工事費込みで¥50000で
立てさせられましたが、親友でなければ断ってましたねw
このクソ寒く雨が降ったりやんだりの状態で作業するのは誰でもイヤでしょう?
それはさておき、アンテナ工事は最低でも3件は業者の相見積りをした方が良いですよ。
親友の場合は安い業者で¥87000、高い業者は¥125000でしたから(^^;
思いますにVHFアンテナを撤去してUHFアンテナを代わりに設置では駄目なんですか?
それだけで1〜2万円は安く済むと思いますよ。
純粋にアンテナを交換だけで済むのならば3万もかからないはずですが、同軸ケーブル
分配器、ポール、アンテナステー、ブースターなどの全交換で天井裏工事などもあれば
12万円はプロの仕事としては決して高いとは思いません。
書込番号:9175157
3点
共同住宅の共聴を設備変更するのはお金が掛かります
私なら 受信方向のベランダ又は窓などへ自分専用のアンテナを付けます 一番安いです。
書込番号:9175582
1点
みなさま
すばやいご回答まことにありがとうございます。
奥が深いですね。検討します。
それにしても、総務省の行政にはいまさらながら、国民の負担をどのように考えているのか疑問を感じます。
書込番号:9176359
1点
最近は電波の出力も上がっていますから、2000円くらいの普通の室内アンテナを電波の一番強い窓際において延長ケーブルで出力するだけでもかなりの高出力で受信できますよ。
ただ一階二階ぐらいで出力が出ない場合もありますが、それ以上の階なら問題なく分派しても
十分な出力が得れると思います。
書込番号:9181762
1点
すれ主さん、こんにちは
スキルが有ると仮定しての返信です。
3階建て鉄筋ですと足場は素人でも大丈夫でしょうから、ご自分で設置できませんか?
UHF、デジBS、混合ブースター、同軸、以上の材料で3万円程度で揃いますよ。
連絡が取れれば、見積の半分でもやってあげられるのですがね!
書込番号:9195932
0点
たこせんべいさん
やはり自分でやればそんなに掛かりませんよね。テレビを買うのはもう少し工事のスキルを上げて確信が出来てからにします。返信ありがとうございました。
書込番号:9197980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/26 0:06:43 | |
| 0 | 2017/12/05 23:39:08 | |
| 2 | 2017/12/05 23:40:46 | |
| 6 | 2017/06/21 17:39:07 | |
| 0 | 2017/06/17 2:38:07 | |
| 5 | 2017/05/15 15:37:18 | |
| 4 | 2011/12/06 23:49:52 | |
| 0 | 2011/02/28 18:20:41 | |
| 1 | 2010/06/09 19:43:23 | |
| 0 | 2010/02/17 19:20:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



