『チープ外部スピーカー取り付け』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Wooo P37-HR02 [37インチ]

内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR02 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

『チープ外部スピーカー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR02 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR02 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

チープ外部スピーカー取り付け

2009/03/21 16:38(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

スレ主 moscovichさん
クチコミ投稿数:3件

先日、内蔵スピーカーに篭るような不満を感じ格安の外部スピーカーを買って来ました。
(あまり高級な音質までを期待してないので…)
1500円で16cmアンプ付センターウーファー1個と左右スピーカー10cm+2cm 2個。もちろん中国製。
当然サラウンドではないバッタ物ですが、格段に音が前に出てくる臨場感になり、低音も良く響く
様に変わりました。こんなチープなスピーカーでも?って感激です。
(バス・トレブル調整で音質調整も結構行けますから、もっと高価なスピーカーや
 先端システム装置であれば本当に凄いのでしょうね?)
現在ヘッドフォン端子から音を出力させているので、ボリューム調整はスピーカー
本体のボリュームをまわすため、本人がいちいちTVまで近づいて変えてるので面倒でもあります。
音声端子コード(黄色と白色)も商品に付属されているのですが、テレビ背面の
どの音声出力端子に差し込めばリモコンのボリュームと連動するのでしょうか?
スレを読んでいるとDVDなどの外部機器などの音声出力はできない…ともありますよね?
またはHDMIへの変換コード?などが、もし存在すれば、それを使った方が確実でしょうか?
(コードお代がスピーカーより高そうですかね…)
どなたか、同じようなことを試している方がいれば助言願います。

書込番号:9281273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/03/21 17:37(1年以上前)

アンプ内臓スピーカーですか、たぶん無理かも?
もしかしたら、Woooの音声設定のヘッドホン設定や、ヘッドホン音量で調整できるかもしれませんが・・・?

ちなみにお手持ちの機器で、もしHDMI変換ケーブルがあったとしても(たぶん無さそうですが)、
間違いなく連動はしませんよ。
Woooリンク(連動)させるには、最新のHDMI搭載のリンク対応デジタル機器じゃないと無理です。

書込番号:9281525

ナイスクチコミ!0


スレ主 moscovichさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 19:30(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
色々とやってみましたが、ヘッドフォン端子から
の状態が良いようです。ちょっと面倒ですがその都度TVまで
移動して好みの音量、音質調整します!(メタボ対策にもなります)
高級な外部スピーカーシステムをご利用の方は、どのようなサラウンド
スピーカーシステムをWOOOに使っていますか?
そして高価な物の効果は如何に?

書込番号:9287907

ナイスクチコミ!1


@monpapaさん
クチコミ投稿数:117件

2009/03/24 21:37(1年以上前)


  我が家ではアンプ内蔵スピーカーをヘッドフォン端子に繋ぎ、テレ

 ビのリモコンでボリュウムの調整をしています。


  取説のP118からP121をご覧ください。




書込番号:9298274

ナイスクチコミ!0


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5

2009/03/28 15:52(1年以上前)

スイーベル上に設置

こんにちは!
以前スピーカーについてスレ立てしましたが、同じ様な内容と勝手に判断し、この場をお借りします。スレ主さん、スイマセン・・・。

アンプ内蔵型スピーカー“maxell製 mxsp-1000”を友人から借用する事が出来たので接続してみました。
スイーベル上に設置してみましたが、いいかんじにマッチングしました。(日立つながりw)
ヘッドフォン端子からの接続ですが付属のAUDIOケーブルが20cmしか無く届かない為、長い物を購入して付けました。ヘッドフォンモードを2(ヘッドフォンオンリョウ:10)→1に変更するとMXSP-1000からの出力に切り替りました。MXSPのボリュームはMAXにしました。テレビのリモコンでボリューム調整は出来ます。(10〜15)

感想ですが、こもった感じは全く無くなりました!が、音に重みが無くなる!?低音が効かない!?と言うか抜けた感じ!?とにかく「かる〜い」感じです。音楽番組では全くダメかな?(ipod用なのに・・・) でも、ニュース番組等では格段に人の声が聞き取り易くなりました。

結論ですが、
ドラマやニュース主体の人には:効果大
音楽系番組主体の人には:逆効果
使い分けがいいのでしょうが、リモコンが1つ増える事を考えるとワザワザ付けなくてもいいかな!?って感じです。

※あくまで個人的意見なので、参考まで

書込番号:9315674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください。 9 2012/07/09 0:14:42
パネルの変色 10 2012/04/19 16:01:23
DIGA DMR-BZT710-Kとの相性 2 2012/02/14 21:12:38
もたつき?反応の遅れ? 1 2011/12/16 0:27:55
HDD交換 2 2011/08/23 14:31:18
モニターが一部色が変になりました 3 2013/12/28 16:17:06
基盤交換 0 2011/04/11 17:01:17
内臓HDDの録画が2分で停止! 12 2010/12/04 20:20:11
オープン特価 0 2009/11/21 17:03:53
冷却ファンの故障について 11 2009/11/13 0:17:24

「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミを見る(全 926件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR02 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR02 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Wooo P37-HR02 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)