『違い』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX70SK [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70SK [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70SK [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

違い

2007/11/13 21:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

クチコミ投稿数:86件

37型のプラズマテレビを購入予定ですが
何せ、デジタル放送自体が良く分かりません。
変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
@37PX70SKとただのS、PX70根本的に何が違うのでしょう??
 カタログを見てもよくわかりません。
A家の屋根にあるアンテナですが、わざわざデジタル対応の
 アンテナに替えなくても映ると言われたのですが、どういう意味でしょう。
 調整なしで大丈夫なのでしょうか??
 UHFが見れているから見れると言われたのですが・・・意味がわかりません。
B電波障害による共同アンテナですが、デジタル信号配信が
 保証されるのが一般的なのでしょうか?

書込番号:6979609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/11/13 22:17(1年以上前)

@ 70SKのSはサイドスピーカのSで最後のKは黒のKと思います。
パナ系は黒をブラックと表示せず「クロ」と呼んで頭文字のKを使っている様です。
そう考えてカタログを見てもらうと納得感が有ると思います。

A地上デジタル放送の電波はUHF電波で送信されてくるので現在UHFの放送を受信できれば電波傍受的には電波が来ているのでデジタル受信機の装備されているこの機種を使用すれば受信可能と言うことと思います。

B質問の意味が分かるほど専門知識が無いので答えも分かりません。すみません。

書込番号:6979977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2007/11/13 23:13(1年以上前)

ヤッシー5314 さん、はじめまして。
TH-37PX70SKユーザーです。前レスに補足します。
SKとS、何も付かないPX70では、確かフロントにHDMI入力端子が付いている、いないの差があります。
また、何も付かないPX70には、スタンドが付属してたと思います(すみません。出先からのレスで私の再確認できないままです。お手持ちのカタログで再確認をお願いします)。

私の義父宅(マンション住まい)で、UHFが映るからと地デジにチャレンジしましたが・・・ダメでした。管理事務所に確認したら「今は映りません。来年4月対応予定です」と言われました。問合せも多いのか、マニュアルを読むが如く、対応時期まで即答でした(笑)。

書込番号:6980329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2007/11/13 23:28(1年以上前)

勘違いがあるとイケないので、補足します。
UHFが映るならば、地デジが映る可能性はありますよ。ただ、確実ではない例として、私の義父宅のことをカキコミしたつもりです。

書込番号:6980439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/15 22:14(1年以上前)

一般にはUHFの地アナが映っているアンテナであれば地デジはUHFですので
映ります。チャンネルによって周波数が多少違うだけですから。

うちでは地デジのほかに地アナも見ているのですが、
1つのUHFのアンテナを使用しています。

地アナは福岡タワーに向ければVHFもいるのですが、
久留米に向ければ地アナはすべてUHFで見れますので
VHFはやめにして、UHFのみにしました。

ただし、

・電波障害があるような地域の場合、地アナのUHFが映るからといって
 地デジが映るとは限りません。地アナは電波障害で映らないけど地デジ
 は映る場合もありますし。
・地アナと地デジの放送局の発信場所が違う場合はアンテナの方向を
 変える必要がある場合がまれにあります。
 東京だと東京タワー、大阪だと生駒山、福岡だと福岡タワー、
 久留米だと九千部山などで地アナも地デジも同じ。
・マンション等の集合住宅の場合、CATVのように周波数変換している
 場合もあるかもしれません。

書込番号:6988036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/11/27 22:42(1年以上前)

>黒のKと思います。

違います。ブラックのKです。

ブラックは、BLACK
ブルーは、BLUE

ということで、英語圏では、ブラックをBKとかKと書きます。

書込番号:7038470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで 5 2008/04/28 19:03:38
こりゃー!えーわ!! 2 2008/07/07 23:11:52
ついに購入しました 2 2008/01/29 22:45:24
評価低くない? 3 2008/01/10 10:39:46
次機種 1 2008/01/09 23:24:09
購入してました ? 4 2008/01/05 12:06:37
アナログ放送への対応について 21 2008/01/05 9:53:46
最安値更新?!実質120,540円!!! 2 2007/12/26 5:58:43
LAB1大阪なんば店にて!買いました! 8 2007/12/26 22:17:39
ケーズにて。 0 2007/12/07 22:50:16

「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)