『ビエラ・ディーガ・AVアンプの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:2端子 VIERA TH-50PX70 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PX70 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX70 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX70 [50インチ]

『ビエラ・ディーガ・AVアンプの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PX70 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PX70 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PX70 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX70 [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。
現在使用中のAVアンプ(ONKYO DR-90)が調子悪いことと、最近無性に
大画面で映画や地デジなどを楽しみたい(現在29型4:3ブラウン管)と
思うようになってしまったことから、カタログや皆さんの口コミなどを
参考とさせていただき、次のような構成を考えています。

・ビエラ 50PX70(壁掛け)
・ディーガ XW300(500GB)
・DENON 1508(ONKYO TX-SA605より安そうなので)

ちょっと無理して50インチ、リモコン等の操作ができるだけ簡単に、
そしてできるだけ安くと考えています。

そこで、ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
・DENON 1508(HDMI 1.3a)でもビエラリンクで主な操作が可能でしょうか?

・DENON 1508のひとつ上の2308には、I/P&Scalerという機能があり、
 VHSなどをHDMIケーブルのみでテレビに表示できる機能ではないか?と
 思うのですが、これが無い1508の場合は、どのようにすればよいので
 しょうか?

・壁掛けでなにか気をつけることは無いでしょうか。

また、その他、お気づきの点やその他お勧めの機種などありましたらあわせて
お教えいただけないでしょうか。

総額40万前半〜50万弱?ぐらいになるのではないかとはじいているのですが、
できれば、40万に限りなく近づけたいと思っています。
 
よろしくお願いいたします。

書込番号:7101087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/11 18:25(1年以上前)

AVC-1508には次世代サラウンドのデコーダーは未搭載なので、将来BDやHD DVDを再生する予定があるならSA605にしたいところです。

ビエラリンクはどうでしょうね、リンクについて全くふれていないのでおそらくHDMIコントロールには対応していないのではないですか?

ビデオコンバージョン機能も無いようなので、VHS等コンポジットやS端子またはD端子からの映像をHDMIに変換して出力できないでしょう。
この機能がないとコンポジットから入力するならアンプのコンポジット出力からしか出力しないことになります。
つまり入力に使用した端子と同じ数のケーブルをテレビに繋げることになってしまいます。
映像だけ直接テレビでも構いませんけど。

AVC-1508は説明書等にHDMIから入力された音声を再生できない旨の文章が書かれているので、もしかしたらHDMIはセレクターとしてしか機能しないのかも知れませんね。

書込番号:7101191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2007/12/11 19:47(1年以上前)

AVC-1508は、HDMIコントロール非対応です。
分りやすいサイト書いときます。
http://www.phileweb.com/products/avamp07/spec01.html

ちなみに、他社間でのHDMIコントロール(CEC)は、動作保証されていません。
基本動作はできる場合が多いですが、確約できません。
これに関しては、他人のレポを待つか、人柱になるかしかなさそうです。

書込番号:7101520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/11 21:11(1年以上前)

口耳の学さん、リライアントさん、アドバイスありがとうございます。
難しいですね。

環境としては、部屋の都合、7.1までは難しいと思っています。既存の
5.1で、できるだけ安く、大画面で、操作がやさしいものと思っています。

アナログ→HDMIは、
AVC-1508:−、AVC-2308:○、TX-SA605:− となっています。

当分の間になるかもしれませんが、VHS、PS2(将来PS3へ?、全く未定)、
DVD Recorder Pioneer DVR-515H、IOデータ AVELLINK PLAYERをつないで
おきたいと考えています。(最悪は、アンプをとおさず、ビエラに直接
つなげばよいかなとも思いますができれば...)

ということは、ビエラへの接続でいけば、AVC-2308、ビエラリンクでいけば
TX-SA605ということになるのでしょうか?

あー、頭が痛くなります...

あっ、パナのAVアンプSU-XR57あたりだとどうなのでしょうか。

質問ばかりですみません。

書込番号:7101888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/11 22:20(1年以上前)

>AVC-1508:−、AVC-2308:○、TX-SA605:− となっています。

AVC-1508はアナログ信号をHDMI端子から出力する機能はありません、AVC-2308に丸が付いているのはアナログ信号を擬似的に解像度をアップしてHDMI端子から出力できるという意味です、TX-SA605には丸が付いてませんが、アナログ信号をHDMI端子から出力するだけなら可能です。
ただし入力された画質のまま出力します。
アップスケール機能は不要ならSA605ですかね?

SU-XR57はビエラリンクはしますが次世代サラウンドのデコーダーは未搭載ですね、ですが将来PS3でBD再生するとしてマルチチャンネルリニアPCMの入力には対応しているようですから、全く再生できない事はないでしょう。

書込番号:7102309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/12 08:12(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
デノン1508はカタログ表記ではHDMI1.3aとなっていますね。
これで次世代デコーダ非搭載の上、HDMIコントロールにも非対応ではユーザーはたまったものではありませんね(>_<)
1日も早く適切な運用が望まれます。
リンクに拘っておられるようですが、電源オンオフが連動する程度ですから、大した御利益は無い感もあります。
学習リモコンで対応可能な程度の機能ですから、音質等の本質的機能で選択された方がよいと思います。
それから、アナログSD映像をプラズマや液晶等のディジタルディスプレイで見るのはかなり辛いものがありますよ。
アンプのコンバータの有無はまず影響しません。
廉価版アンプでディジタル変換すると、直接接続より劣化する可能性もあります。
多くを期待しない方がよさそうですね(^_^;)

書込番号:7103775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/12 16:53(1年以上前)

予算40万円ですよね?
50PZ70
605
XW300
壁掛け金具
で40万円で納まりますよ
壁掛け金具ではなくスタンドならまず間違いなく、この3点セット買えますが…
お店には行かれたのでしょうか?
見積もり取ってみたら如何でしょう

書込番号:7105067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/14 01:18(1年以上前)

みなさま、ご助言ありがとうございます。
日にちが開いてしまいましたので中間報告です。

壁掛け工事が大げさにならないかどうかがまずはポイントになりそうです。
今日、業者さんに見てもらうことになりました(無料見積もり)

壁掛けを断念せざるを得ない場合は、コーナー用ローボード上におくことを
考えているので、足が小さめで、幅が小さい、
  レグザ46Z3500+ヴァルディアRD-S601+TX-SA605 または、
  ビエラ42PX70+XW300+TX-SA605 または、
  SONYブラビア46W5000+?+?
あたりになるかもしれません。もしくは、今回は、テレビだけに集中して...
ということもあるかもしれません。

また、ご報告します。

書込番号:7111731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/23 16:11(1年以上前)

ご報告です。
結局、市内の大型電気店にて、ビエラTH50PX70+専用TVラック+ディーガDMR-WX300+
ONKYO TXSA605+5年保証でHDMIケーブル2本、光ケーブル1本サービスで、約48万円で
購入しました。ポイント+金券バックが6万少しあります。実質?42万弱。

検討していた壁掛けは、補強工事約2万+取付工事約2万+金具台約4万が必要とのことと、
かなり斜め(台所)からは見にくくなるとのことで断念しましたが、実際設置してみて
正解でした。結局、既存コーナーボードをどけて、専用台にて少し斜めに設置しました。

画面について、すぐ右側(南側)に窓があるところに設置しましたが、日中(曇り)で
「スタンダード」では、ちょっと暗くくすんだ感じ、「リビング」と「ダイナミック」と
では「ダイナミック」のほうがいいけど、「リビング」でもまあよいかなといった感じです。

ビエラリンクについては、アンプも含めて電源ON・OFF(電源ONでテレビ消音、アンプから
の音声、テレビの音量ボタンでアンプの音量調整可)、テレビ番組表から録画、再生と
テレビのリモコンだけでOKです。ただ、DVDディスクを入れたままにしておくと、再生の
メニューが「リンク」ボタンで現れず、DVD再生に画面になり、「サブメニュー」で
HDDへ切り替えが必要なところがちょっと惜しいところです。
(嫁から再生出来んと電話がかかってきそうです(^_^;)

既存のDVDレコーダやビデオなどのアナログ画像のアンプをとおしての再生も問題あり
ませんでした。が、画質については、ちょっとつらいものがあります。

いろいろアドバイスいただきましたみなさまどうもありがとうございました。
精一杯の大画面ライフをこれから楽しんでいきたいと思います。

書込番号:7151613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PX70 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃいました^^ 1 2008/09/13 19:42:02
187,200円 (実質) 1 2008/03/07 18:57:47
ヤマダで199000円で購入できました。 0 2008/02/22 16:01:27
品薄のようです。お早めに。 0 2008/02/13 17:00:00
フルかハーフか?? 12 2008/02/04 19:55:16
購入を検討してます 1 2008/01/19 13:18:05
衝動買い 0 2008/01/12 23:56:11
199800円 0 2007/12/27 15:15:34
悩んでます。 3 2007/12/28 9:50:54
購入しました。 3 2007/12/12 15:48:44

「パナソニック > VIERA TH-50PX70 [50インチ]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PX70 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PX70 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-50PX70 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)