『1024*768でPC接続ということは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『1024*768でPC接続ということは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

1024*768でPC接続ということは

2008/01/19 22:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

スレ主 ENARYさん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして、
こちら1024X768でPC接続可能ということですが、
16X9のHD比の画面で表示するということは、
4X3比率のPCモニタで表示するよりも単に
横に伸びた画面になって表示されてしまうのでしょうか?
もし試した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


書込番号:7267747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/20 00:30(1年以上前)

PCで解像度縦横比4:3のディスプレイカードを使用されているなら、テレビの画面モードを「フル」にすると横伸び画面になります。画面モードを「ノーマル」にすると正しい縦横比になります。
16:9のディスプレイカードを使用されるなら、テレビの画面モード「フル」で正しい縦横比になります。

書込番号:7268503

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENARYさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/20 22:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
PC解像度が1024*768でノーマル表示だと
左右が黒く表示されるということでよろしいでしょうか。
ということは、PC側のビデオカード出力が1024*768の場合、
プラズマの画面上(16x9比で1024*768)で
表示する領域は1024*577程度にダウンコンバートされるという
認識で間違いありませんでしょうか。


書込番号:7272597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/01/20 23:47(1年以上前)

>PC解像度が1024*768でノーマル表示だと
>左右が黒く表示されるということでよろしいでしょうか。

正確には黒ではなく灰色ですが意味としてはその通りです。

>プラズマの画面上(16x9比で1024*768)で
>表示する領域は1024*577程度にダウンコンバートされるという

横方向画素が削られますから「768*768程度にダウンコンバートされる」ですね。

書込番号:7272983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/01 13:26(1年以上前)

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。
半年前に、TH-37PX70を買って、その当初に作ったプレゼンの視聴用と、エミュのゲームのためにつないだことがあります。
お察しの通り、1024×768モードでほぼドットバイドットなのですが、4:3ではなく、16:9で表示されてしまいます。
ですので、内蔵ビデオカードの1280×768モードで表示していました。
この場合、横方向のドットが間引きされるため、文字などは若干見づらいですが、縦横比は我慢できる程度になります。

書込番号:7325230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)