『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のオークション

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58PZ750SK [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします。

2008/07/11 22:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

クチコミ投稿数:3件

初書き込みする者です。

先日58PZ750SKを購入し壁掛けでセッティングしました。 もともとオーディオ関係

は好きでしたが、今のデジタル家電の事はド素人なので初心者向けの説明・アドバイスをお願

い致します。
  
   そもそも58型を買ったのも、友人宅など50インチはわりと持っているようなので、

それ以上の大画面がほしくて65では やはり大き過ぎるためこのサイズになった次第です。(笑)
 
プラズマと一緒にBDのBW800を購入しました。

なお、アンテナは立てずJーCOMのケーブル契約(HDDなしのチューナーレンタル)・・・

といった環境です。
 
    取り扱い説明書をスミからスミまで読めば、少しはいいのかも知れませんが、何せ分

厚く且つ分りづらいもので・・・(笑)。

   それで、分からないコトを端的に教えて頂けたら幸いです。

 ビエラリンクで録画するとか初歩の事は分かります。

まずイマイチ分からないのは、TVを見る手段(方法)は直接テレビを見る・BDを通じて見

る・J−COMを通じて見る。    この3通りがあるという理解でいいのでしょうか?

  すみません、くだらない質問で・・・。


 そして、昨日出来るかどうか分かりませんでしたが2番組録画して なお 別の番組を視聴

することが出来ました。

   で、思ったのですが、私の今の環境で同時に幾つ録画・視聴できるのかと?

 あと最後に、J−COMの映画などの番組のBDへの録画方法が分かりません。

 何とぞ、みなさんヨロシクお願いします。

書込番号:8063210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/12 10:18(1年以上前)

アンテナ環境がケーブルテレビだけなら、デジタル放送を同時に録画できたのは地デジだけでしょう。
おそらくBSはパススルーしてないのでBW800では録画できないはずです。

つまりテレビ・レコーダーで視聴できるのは地デジだけでBSはSTBだけとなります。
ケーブルテレビで発信している番組とBS/CSを録画するならCATVチューナーの外部出力からレコーダーの外部入力に繋げて録画します、個の方法ではハイビジョン画質では録画できません。
CATVチューナーにi.LINK端子があれば録画できる可能性はありますが。

書込番号:8065316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/07/12 14:19(1年以上前)

ありがとうございます。  

 少し分かってきました。先ほど午前中にCATVの担当者に電話して似たようなコトを聞き

ました。

   要するにBDでハイビジョン画質のままで録画するには、パラポラアンテナを立てて直

接BDに接続するしかないみたいですね・・・・。

 まったく知りませんでした。  前もって分かっていれば(あと3ヶ月ほど早く)、そういう

配線をして新居を建てたのになぁ〜と思いました。

    今後とも、超ー初心者で申し訳ありませんが、ご相談にのって下さい。

 今回はありがとうございました。  

書込番号:8066199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/12 15:19(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

同時録画・視聴可能な番組最大数は、チューナー合計数以下です。
ビエラに2つ、ディーガに2つですから、ディーガにHDDとディスクへのW録画、ビエラで2画面表示すれば最大4番組を同時録画・視聴可能です。
た・だ・し、アンテナを立ててケーブルを繋げばの話です。
アンテナ無しでJCOMチューナーが1台なら、1番組しか録画視聴出来ない筈ですが・・・
2番組録画、1番組視聴出来たのは計算が合いませんね(?_?)
レンタルチューナーは3台ですか?

書込番号:8066405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/12 20:14(1年以上前)

2番組同時録画できたのは、おそらくCATVで地デジをパススルー出力しているのでDIGA内蔵チューナーで地デジだけは受信できたので録画できたのでしょうね。

書込番号:8067669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/12 22:32(1年以上前)

JCOMの地デジはパススルーされていますのでBW800でW録画できる可能性がありますが、
BSデジタルはパススルーではないため、ダメですね。

BSデジタルを録画したいと言うことであれば、
JCOMにBSデジタルのパススルーを要求するか(言ってもおそらく無理)、
BSアンテナを立てるしかありません。

BSアンテナはそんなに高価ではありませんが、どうせ立てるなら地デジの
アンテナも一緒に立てればいいですし。うちはそれに加えてスカパーのアンテナも
立てました。アンテナ代の合計は取り付け費を含め10万円を超えました。

書込番号:8068629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 19:16(1年以上前)

自分は65にして、手持ちの50を兄弟宅に運んで、同じように悩んでいる者です(笑

>で、思ったのですが、私の今の環境で同時に幾つ録画・視聴できるのかと?
これは答えは簡単で、映像入力をどのように繋いでも、w録画までしかできないので「2つ」では?

>あと最後に、J−COMの映画などの番組のBDへの録画方法が分かりません。
↑これが私も悩んでます。
アンテナを分波して、TVとBWのチューナーを使う手もありますし、STBの映像出力からTVとBWに素直にライン入力する手もあるのですよね?
ただ後者だと高解像度ではなくなるので悩むところなのです。

あと悩むのはリモコンだったりします。
STBを唯一のチューナーとして使わないと3つのリモコンを駆使するハメになります。
最近のSTB「TZ-DCH505」などはBSチューナーなどの機能ももっており、リモコンもTVとSTBの2つまでは操作できます。

私も正解に近い解決(結線)が出るのを期待しています。

書込番号:8077524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/16 21:01(1年以上前)

みなさん、色々ご親切にありがとうございます。  

 徐々に勉強していきたいと思いますので、ヨロシクおねがいします。 パススルーという言

葉がよく登場しますが、パススルーと一体どういうコトですか?
    

    あと、STBとは何ですか?

書込番号:8087054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/16 22:06(1年以上前)

パススルーとはケーブルテレビの回線に地上デジタルの信号を送信する方式です。
パススルーにも二種類あり、同一周波数パススルーと周波数変換パススルーになります。

要するに地上デジタルの電波をそのままケーブルの回線に混合するか、いったん周波数を変えて(UHF帯の中で)混合するかの差です。

パススルーで出力していれば通常のアンテナで受信した電波と同じようにテレビのチューナーで受信できます。
トランスモジュレーション方式ではテレビのチューナーでは受信できず、STBを経由しないと視聴できません。
STBとはセットトップボックスの略でCATVチューナーとも呼ばれます、ケーブルテレビでスクランブル発信している番組もSTBを繋げれば視聴できます。
STBはケーブルテレビを受信するためのチューナーで、デジタル契約すれば地デジだけではなくBSデジタルやケーブルテレビで発信している番組の視聴も可能となります。
ですがテレビやレコーダーのチューナーで直接受信できないので今回のようにBW800で録画しようとすると制限があったりします。

JCOMで送信している映画を録画するにはSTBの外部出力からBW800の外部入力に繋げての録画になりハイビジョンでの録画はできません。
最初のレスで書きましたがSTBにiLINK端子があるならハイビジョン画質で録画できるかもしれませんよ。
どうもSTBもパナ限定になってしまうらしいですけど。

書込番号:8087388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)