『D-VHSの接続』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『D-VHSの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

D-VHSの接続

2009/02/20 15:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

この機種も生産終了なのですが、そろそろテレビを買い替えようと思っており、
その時はビエラにしようと考えているので、ここで質問させてください。

今までD−VHSデッキをパナのBSデジタルチューナーにつないで使っていました。
録画も再生もこのチューナー経由で行っていたのですが、
ビエラに接続して、同じように使えるものなのでしょうか?
撮り貯めたテープがたくさんあるので、D−VHSデッキは処分できないし、
ビエラで操作できるなら、チューナーを外せるので・・・

書込番号:9125412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/20 17:07(1年以上前)

PZ800はWチューナー機なのでPZ800のモニター出力とデッキの入力をつなげばデッキに録画きますし、録画中に他の番組の視聴もできます。
BSチューナーは要らないと思いますよ。

書込番号:9125861

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/20 18:00(1年以上前)

ラジコンヘリさん

返信ありがとうございます。 

>PZ800はWチューナー機なのでPZ800のモニター出力とデッキの入力をつなげばデッ
>キに録画きますし、録画中に他の番組の視聴もできます。
>BSチューナーは要らないと思いますよ。

とのことですが、もう少し詳しく書きます。
今までは
・D−VHSデッキをi-linkでBSチューナーに接続。
・BSチューナーをD端子でテレビに接続。
・テレビの表示切り換えでBSチューナーの映像を表示。
・BSチューナーのメニューに「接続機器操作」というのがあり、
 これを選択すると接続機器操作パネルが画面上に表示される。
 これで、再生、停止、早送り、巻き戻し等の操作が行える。
・BSチューナーで録画予約を行い、録画先としてD−VHSデッキを選択すると、
 自動的に録画が行われる。

ということができました。こいうことが、ビエラで行えるのでしょうか?

書込番号:9126072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/20 18:34(1年以上前)

PZ800自体はi.LINK機器の接続、録画は可能です。

PZ800側からD-VHSをどの程度操作できるか分かりませんが、パナ製D-VHSをi.LINK操作するための機能はあるようです。
スレ主さんがお持ちのD-VHSで操作可能かは分かりませんが…

この辺の事は取説(テレビ編)P56、P72、P96あたりを見ていただければと思います。
念のため、取説はメーカーHPからダウンロードできます。

書込番号:9126221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2009/02/20 19:36(1年以上前)

・D−VHSデッキをi-linkでPZ800に接続。
・テレビの表示切り換えでD-VHSの映像を表示。
・PZ800のメニューに「接続機器操作」というのがあり、
 これを選択すると接続機器操作パネルが画面上に表示される。
 これで、再生、停止、早送り、巻き戻し等の操作が行える。
・PZ800で録画予約を行い、録画先としてD−VHSデッキを選択すると、
 自動的に録画が行われる。

これでよろしいか。

書込番号:9126498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 01:21(1年以上前)

yan2007さん

こんばんは!
私はこちらのユーザではないのですが、
i-linkの接続には相性がありますからね。。。
パナソニックのサポートセンターにお持ちの機種で
動作確認したことがあるかどうかを問合わせてみるのはどうでしょうか?
もしくはオーディオ専門店へ機器を持って行ってじっくり試させてもらうとか。。。
いかがでしょう?

書込番号:9128804

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/21 07:50(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

ラジコンヘリさん
そうですね。取説をダウンロードして読んでみます。


しゅがあさん 
>これでよろしいか。
できる、ということですか?


どうするよ俺さん 
BSチューナーはパナ製TU-BHD200、D-VHSデッキはパナ製NV-DH2です。
取説読んでわからなかったら、メーカーに電話して聞いてみます。

書込番号:9129416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2009/02/21 09:49(1年以上前)

うちのI-ODATA製HDDは出来ましたよ。

書込番号:9129743

ナイスクチコミ!2


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2009/02/21 15:49(1年以上前)

しゅがあさん 
>うちのI-ODATA製HDDは出来ましたよ。
ということは、D-VHSデッキもコントロールできますね。
ありがとうございました。

書込番号:9131136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)