『アンテナ線について』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ800 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

『アンテナ線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アンテナ線について

2009/06/23 22:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

クチコミ投稿数:28件

アンテナ線(同軸ケーブル)の品質(ゴールドピンかどうか)や
ケーブルの長さ(長くなるほど低下する)によって画質に影響が出るのでしょうか?

書込番号:9747756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/23 23:32(1年以上前)

オヤイデの銀線ケーブルは、画質改善効果有り。

長さに関しては、理屈の上では短いに越した事はないと言えますが、そう神経質に
なる必要もないと思います。

どっち道、アンテナ〜室内の屋内配線で数10m引き回してますから、
木を見て森を・・・という結果になってしまいます。

書込番号:9748073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2009/06/24 01:29(1年以上前)

折角のお客様の呼び込みにクチを挟むのもなんですが。
我が家ではあとからBS-日テレとかが映らないことに気づきちょっと慌ててしまいました。
マンションですが、以前はかなりの入力レベルだったと思いアンテナレベルを見て変だと気がつきました。要は業者がBS→地デジ、地デジ→BSと接続していったのです。(ったく。)
この機種のアンテナレベルは取説にあるように実際の入力レベル値を表しているのではなく、信号対雑音比を表しています。それが30→70位にあがってなにごとも無かったように映りました。
ではその前後でBS-hiの映りがどうだったかと言えば、ブロックノイズが散見されただけで他の一切の画質の変化は感じませんでした。
計算上5C-FV以上のケーブルであれば20mと1mの差よりもたった一つの分配機のロスの方が接点ロスとして遙かに大きいです。アンテナケーブル、分配機は必ず端末処理不要の接栓付き(F型でも許容範囲)を用意することが先決です。継ぎ足し、途中で切って同軸の端末処理をするのは御法度です。
また、かつてマンションのブースターじゃ雑音が酷いだろうと思い、画質で定評のTDKの45cmアンテナを別に設置して専用に引き込んでいた時期も有りました。が、結果は笑えることに建物のコネクタから引き込んだ方が良かったという落ちです。。。。環境にも依りますが、要所を押さえれば、こんな所に散財する意味などないということです。

書込番号:9748831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/06/24 17:45(1年以上前)

レスありがとうございます^^

オヤイデの銀線ケーブルは、画質改善効果有り。
・・・確かに良さそうですが、手が出ません。

分配器はできる限り使わないに越したことはない!
ということですね。

ありがとうございます!



書込番号:9751195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-65PZ800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)