『待ちに待ったXデー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『待ちに待ったXデー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

待ちに待ったXデー!

2008/01/22 01:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 AZ-AZさん
クチコミ投稿数:5件

今週末、ついに念願のKURO+BDZ-X90が我が家に届きます。
ブルーレイの高画質で映画を鑑賞できるのが、とても楽しみです。
今回の購入を、当初は反対していた妻ですが、最終的には許可してくれて、
感謝しています。それもあり、最初に見る映画は家族で楽しめる映画
ということで、「レミーの....」と決めています。
そこで、ひとつ質問があります。
これまではDVDを、AVアンプを通して5.1chで楽しんでいたのですが、
現在所有のAVアンプにはHDMI端子がありません。映像はKUROとX90を
HDMIケーブルで接続すればいいとして、では音声をKURO 2chでなく、
ロッシー音声でもいいので5.1chで聞くにはどうしたらいいですか?
アンプ側入力端子は、DVD:アナログ端子、光。 
CD:アナログ端子、光、同軸です。
映像のみHDMIを使用し、音声は光or同軸を使って出力する設定がX90にて
可能なのでしょうか。(ここでのスレには不適かもしれませんが)
次世代音声対応アンプの導入は、春以降の予定なものですから。


書込番号:7277626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/22 06:52(1年以上前)

光か同軸での接続になりますね、テレビとレコーダー両方の機器からアンプへ接続します。
同時出力するかは知りませんが、HDMIとS/PDIFの出力設定は切り替えられるでしょう。

書込番号:7277919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/22 10:18(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
5010ご購入おめでとうございます♪
さて、X90の取説には、音声出力先の設定項目が見当たりません。
取り敢えず、光ケーブルにて音声をアンプに接続して下さい。
赤白ケーブルでは5.1サラウンドにはなりませんから御注意下さい。

書込番号:7278273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/22 15:29(1年以上前)

AZ-AZさん、はじめましてこんにちは。

私の環境は、KURO428HX+BDZ-X90で、アンプは同じくHDMI端子が非搭載のため
次の様に繋いでおります。

KURO ---HDMI--- BDZ-X90 --- 光 --- アンプ

BDZ-X90はどうやらHDMIから映像のみを出力する設定がなさそうな感じです。
(BDZ-X90の各設定画面及び説明書、購入店での担当者からの確認です)
上記接続ではTVとアンプから同時に音声が出ております。
そのため、アンプから音声を出す場合はTVを消音にしております。
TVの「消音」の表示はすぐに消えるので、この環境で視聴しております。

私に設定の見落としがあって、映像のみ出力の設定が実際には可能であれば、
うれしい限りなのですが。。。

この環境で、アンプからはD.D5.1、DTS、
TV放送のAAC(BDZ-X90のチューナー経由)が出力されております。
当然ですが、ロッシー音声です。

私もロスレス音声対応のHDMI搭載アンプが欲しいところです。。。

書込番号:7279014

ナイスクチコミ!1


スレ主 AZ-AZさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 00:57(1年以上前)

口耳の学 さん、Strike Rouge さん、徽軫灯籠 さん

返信ありがとうございます。ロッシー音声ではありますが、5.1ch再生可能という事で、
一安心です。 まずはKUROでのブルーレイ画質に感動したいと思います。
また、何かありましたら質問させて頂きますのでよろしくお願い致します。

書込番号:7281521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/01/24 09:12(1年以上前)

便乗的な質問で申し訳ございません。私も機器の接続パターンで悩んでいます。どなたか助言をいただければ幸いです。

システムとして以下の組み合わせを考えています。

テレビ:PDP-5010
AVアンプ:デノンAVC−3080(エプソンのプロジェクターEMP-TW2000をHDMI接続)
レコーダー:パナDMR-BW800

5010とBW800をHDMI端子で接続し、リンクを活用して録画予約などの利便性をとるとアンプとはD端子・光での接続になります。5010とBW800の間にアンプを挟めばそれぞれのHDMI端子接続が可能かと思いますが、アンプを挟んだときの録画予約などの可否・利便性が定かではありません。

この3機の機能を活用するにはどの接続パターンが最も適していると思われるか、また3種間のリンクの可否など、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:7286211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/24 10:26(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

めじろ〜さん
ユーザーではないのでリンク可否は不明です。

以下に個人的見解を。
先ず、BDのロスレス音声にどれだけ比重を置くかが最大のポイントです。
レコーダに録画した映像主体なら、HDMIにてテレビとレコーダを直結、音声は光ケーブルでレコーダからアンプに接続でよいでしょう。
D端子ケーブルのアンプへの接続は、端子が不足した場合のセレクタ機能以外には全く無意味です。
ロスレス音声再生をするには、HDMIでアンプに接続することが必須になります。
私なら、性能を重視して利便性は放棄します。
アンプ、テレビ、レコーダ全てがHDMI1.3a対応なので、アンプに接続してもある程度はHDMIコントロールで制御可能かとは思いますが、利便性を最大限発揮可能かどうかは分かりません。
性能と利便性は相反するものと諦める必要もありますね(^_^;)

書込番号:7286412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/01/24 23:49(1年以上前)

Strike Rougeさん、はじめまして。

ご指摘ありがとうございます。そうですね、すべてを満たした接続は難しいようですのでせっかくAVアンプとスピーカーもそろえる予定ですし性能のほうを重視した接続を主眼に置こうと思います。HDMI出力が2つあるレコーダがあればいいのに残念・・・。

5010の到着が3月末の予定なので今から楽しみです。

書込番号:7289679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)