『レコーダー選びについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

KURO KRP-600M [60インチ]

新開発高画質フルHDパネルを搭載するプラズマモニター(60V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション

KURO KRP-600M [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

『レコーダー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600M [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600M [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダー選びについて

2009/11/21 00:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

スレ主 ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは。
いつも、KUROの掲示板を観て参考にさせていただいてます。

当方、600Mを購入して4ヶ月くらいになります。
PS3(60GB)をアンプ(デノンAVCー2890)経由でHDMI接続で、ブルーレイを観たりしてます。

ブルーレイを追究したくて、BDPーLX91を購入予定なんですが、たまにはテレビも見ようかなと思い、チューナー搭載のレコーダーも購入を検討しています。

地デジ対応はおろか、自身でレコーダーを買ったことがなく何を基準で選んでいいかよくわかりません。

・KUROに見合う高画質でテレビを見たい
・ブルーレイにダビングをあまり重視しない(見て消しでも良い)
・録画機能はどうせなら充実していた方が良いと思う(何をもって充実かすらよくわからないですが)
・いずれにせよ、KURO相手に半端なレコーダーは選んだら後悔すると思う

候補@ソニーのBDZ−X95
KUROの掲示板で多く見受けられる機種で、高画質そうだし、手持ちのPSPに落とせて持ち運べるオマケ要素もひかれます。

候補A東芝の機種
どれがいいのかわかりませんが、編集機能が優れているとのクチコミでの情報をみて。


こんな初心者ですが、どちらを選択すべきか、あるいは上記の基準に合致するものがあるのか等をアドバイスして頂いたら幸いです。

書込番号:10507130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2009/11/21 02:06(1年以上前)

ohseboanさん

>・KUROに見合う高画質でテレビを見たい
>・いずれにせよ、KURO相手に半端なレコーダーは選んだら後悔すると思う

ズバリ、パナディーガBW970でしょう。今回のBW970はHDDの容量が大きいだけのトップモデルではなく
その画質もプレーヤーと言えるレベルで、音質も高水準でKUROにはぴったりでしょう!。

書込番号:10507435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/11/21 05:55(1年以上前)

私は東芝を使っています。皿焼きしないならコストパフォーマンスよいですよ。
皿焼きするならソニーかパナですがX95は探すのに苦労するかもしれません。

書込番号:10507662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/21 05:59(1年以上前)

高画質、高音質に拘りたいなら、BDレコーダーとBDプレーヤーの2台体制がいいです。

BW970は、シアターモード中は番組録画できないので、中途半端だと思います。
レコーダーはBW870、BW770クラスに抑えるか、BDディスク保存しないのなら、DVDレコーダーにして、中級以上のBDプレーヤーを別に購入するのが良いと思います。

書込番号:10507665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO KRP-600M [60インチ]の満足度4

2009/11/21 09:08(1年以上前)

>・ブルーレイにダビングをあまり重視しない(見て消しでも良い)

この点が曖昧なので、「たまにBDメディアに残したい番組がある」のか、「100%HDDに録って消すだけ」
なのかをはっきりさせておいた方が良いと思います。

前者であれば言うまでもなくBDレコーダーしか選択肢がない訳ですが、後者であれば
東芝製DVDレコーダーも対象になります。

BDレコーダーであれば、追々LX91も購入予定との事ですので、敢えてハイエンド機を
狙う必要もないでしょう。
パナのBW770当たりで十分かと思います。

観て消すだけなら、東芝RD-X9が割安感が強く「お買い得」かと思います。

書込番号:10507970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/21 13:57(1年以上前)

ohseboanさん
こんばんは!

確認ですが、

・ブルーレイを追及したい…

・ブルーレイにダビングを重視しない…

ん?
どっちにとれば良いですか?

まずブルーレイを追及したいなら音質を含め各社プレイヤーをお薦めします。
LX52も良いと思います。

BDレコなら最初の方のレスの様にパナのBW970が一応高級仕様ではあります。
パナのBWシリーズはW録画時の制限がほとんどないので使い勝手ではお薦めです。
現行モデルからは1SEG意外も持ち出せます。

もしくはソニーの2Tモデル。こちらはご存知の様にPSPへも持ち出せます。
ソニーはW録画時に制限がありますしある意味DVDを捨ていますのでパナでHD画質になる物がソニーではSD画質になったりと言ったケースもあります。
俗に言うパナのAVCRECがソニーにはありません。
詳しくはレコ板で確認願います。

東芝はブルーレイ機種は作っていないのでDVDダビングか、HDD録画して観て消すって事になります。


あっ、ほとんどおせんべいさんと被った。失礼しました。m(__)m

書込番号:10508969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/21 17:58(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

>130theater 2 さん

パナソニックのBW970ですか、なるほど。
ブルーレイ再生については、パイオニアのLX91を購入を予定しているので、レコには要求をしておりません。

地デジを見る際に、キレイに見えるか。
地デジを録画した際に、高画質に見えるか。
それをブルーレイに焼くかどうかってことですかね。

価格コムの最安値でも、970は良い値がしますね。


>らんにい さん

らんにいさんの他スレでの書き込みを読ませていただいて、東芝を購入対象させていただきました。
質問なのですが、“東芝はコストパフォーマンスが良い”とは何を以て指すのでしょうか??
例えば、RD−X9ですとHDDの要領が2TBあるのにあの値段(10万円を下回る)ということでしょうか、他に指摘していただける点などはあるのでしょうか??
ちなみにX95は近所のヨドバシで108,000円(ポイント10%)で売られています、本日15時時点で。。


>くろにんく さん

>高画質、高音質に拘りたいなら、BDレコーダーとBDプレーヤーの2台体制がいいです。
自分もそんな感じの方が良いのでは、と思いましてプレイヤーはLX91を購入を検討しています。
本当はKUROと同時に購入しようと思ったのですが、600Mに予算を持っていかれてしまいました。
PS3でのブルーレイ再生な今ですが、更にブルーレイ再生を楽しみたいと思っています。

みなさんのアドバイス等をふまえて、ブルーレイ保存は必要ないかなって気がしてきてます。


>当たり前田のおせんべい さん

>>・ブルーレイにダビングをあまり重視しない(見て消しでも良い)

この点が曖昧なので、「たまにBDメディアに残したい番組がある」のか、「100%HDDに録って消すだけ」
なのかをはっきりさせておいた方が良いと思います。

ご指摘ごもっともです。
現在においては「たまにBDメディアに残したい番組がある」かもと思うのですが、ごく稀だと思います。
繰り返しテレビ番組を見たいと思いません。
ですから、ブルーレイ録画はおまけ的な位置付けなんです。
だから、ああいう表現になってしまったんだと思います。

>観て消すだけなら、東芝RD-X9が割安感が強く「お買い得」かと思います。
同じ質問ですが、容量に対して「お買い得」なのでしょうか??
当たり前田のおせんべいさんが考えるお買い得感を教えていただけると嬉しいです。


>ディィガ さん
ブルーレイソフトの再生の追究、と考えていますが、ご理解いただけますかね。
自分の所有するのが600Mで、テレビが見る事が出来ない状態な今なので、テレビ用のチューナーとしての意味合いが強いレコーダー選びということでスレを作らさせていただきました。

プレイヤーはLX91を購入予定です。

レコーダーは録画に対する制限はパナソニックの方がソニーより扱い易いというのは掲示板で読ませていただきました。
録画機能については、ほとんど無知であり今のトコロ、テレビが見られない時に一つの番組を録画して見たら再度見ることはほどんどしない程度しか使用を検討してません。

地デジをキレイに見たい。
地デジを録画したのを高画質で見たい。
録画したのを編集するのであれば、細かく編集してみたい。
って、感じですかね。

書込番号:10509861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO KRP-600M [60インチ]の満足度4

2009/11/21 18:37(1年以上前)

>同じ質問ですが、容量に対して「お買い得」なのでしょうか??

Yes!

同じ2TBの容量を持つパナ、ソニーのBDレコと比べ、半値以下の値段で入手出来るので、
観て消しの使い方ならかなり買い得かと思います。

書込番号:10510025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/21 23:39(1年以上前)

ohseboanさん
こんばんは!

失礼しました。別々の話しだったのですね。

あと捕捉ですか、放送波で高画質/高音質を望むなら地デジよりもBS/CSですが、中でもwowowは伝送レートが20強出ていますのでお薦めです。(^.^)

注意)スカパーHDのチューナーはついていませんので別途チューナーが必要です。次期機種には搭載の噂もありますが…


kuroでの高画質ライフ楽しみましょう。(^-^)v

書込番号:10511683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohseboanさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/23 11:32(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん

そうですね。ブルーレイレコで2TBだとけっこうな値段がしますね。

結論として、まずは見て消しの用途として、RD−X9を買います。
自分は札幌住みなんですが、関東圏に比べると高いです。
ヨドバシでセールで89,800円の10%でした。
ヤマダのウェブだと92,900円の20%で、実質はこっちのが…。
決済方法等で買うならヨドバシなんで、なんとか交渉してヤマダのウェブ並な値段まで値切りました。
話がズレましたね、アドバイスありがとうございました。

KURO等に関して今後ともよろしくお願いします。

今から、購入に行ってきます!!

>ディィガさん

いやいや、返信ありがとうございます。
上記の通りRD−X9を購入します。

>注意)スカパーHDのチューナーはついていませんので別途チューナーが必要です。次期機種には搭載の噂もありますが…

う〜ん。とりあえず、スカパー!HDが見たくなったら、チューナーを買う方向で…。
あと、オススメはWOWOWですか!
あまり考えてなかったですが、お金に余裕があったら検討してみようかと思います。

今後は予算の目処(ボーナス…いくらになるか…)がたち次第LX91を購入したいと思います。
レコが安くあがった分、余裕があるんでないかな(あって欲しい)と思ってます。

今後ともなにかとアドバイスの程を、よろしくお願いします。

書込番号:10519435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視聴環境破壊 14 2011/11/19 16:26:59
チューナーは何をお使いですか? 5 2010/08/05 2:02:06
計り事… 0 2010/05/02 15:51:43
どうでしょう? 10 2010/04/17 16:34:05
設置完了 0 2010/03/13 18:18:20
札幌ビックカメラ 1 2010/02/12 12:27:43
本日購入 17 2010/02/26 23:07:52
198,000円 3 2009/12/12 8:08:57
悩んでいます 9 2010/01/25 13:55:41
レコーダー選びについて 9 2009/11/23 11:32:45

「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミを見る(全 1937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600M [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600M [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

KURO KRP-600M [60インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)