『引っ越しに当たって・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『引っ越しに当たって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

引っ越しに当たって・・・

2009/10/12 16:57(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 datura0009さん
クチコミ投稿数:14件

このたび、仕事の都合で福島県から北海道へ転勤になり、引っ越しをすることになりました。

そこで悩んでいるのがKUROを持っていくかどうか?です。現在住んでいる家は持ち家であり
実家の母親に空気を入れてもらうなど管理をお願いしようと思っているのですが、はたして
あの巨大なKUROを持って行くべきかどうか?

引っ越しの際に傷がついたり、壊れたりするのが心配です。かといって、そのまま家に
2年間(会社との約束です)放置しておいても大丈夫なものでしょうか?

もし放置しておくとすると、何か対策はありますか?

どなたか造詣の深い方がいたら教えてください。

書込番号:10298173

ナイスクチコミ!0


返信する
mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 06:47(1年以上前)

2年間の期間限定勤務だとしても、わたしなら持って行きますね。

持って行くとして、引っ越し業者に依頼するならば、搬出搬入物品の損害に関しては法律で保険への加入が義務づけられているので損害が明らかに業者によるものならばそれは保障されます。業者に見積もりを依頼するとわかりますが、顧客は非常に手厚く保護されますので、その点は安心しても良いでしょう。

持って行かないならば、常識的な範囲で考えられるのは、ホコリが被らないようにして定期的に通電してあげることくらいかな…。

この手の民生機は電源部が一番脆弱なので、しばらくぶりに電源を入れてもうんともすんとも云わなかった…なんてことがあるやもしれません。

まぁKUROも道具なんだから、使い続けてあげることが一番良いであろう事は確かですね。

書込番号:10301907

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/13 14:18(1年以上前)

難しいですね。。。
いくら保証がついていても、ぶっ壊れて、その代替機が手に入らないんじゃ、
元も子もありませんからね。
とは言え、使わないのもあまりにももったいないですね。

基本、梱包さえしっかりしていれば、落としさえしなければ大丈夫かと思いますが。
購入時の箱、クッション材の類は残してないですよね。
割高になるかもしれませんが、引越しの荷物とは別に、
精密機械運送に長けている運送業者に運ばせる、と言うのも手かもしれませんね。

書込番号:10303192

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2009/10/14 10:03(1年以上前)

おはようございます。

私も転勤組みでしかも現在福島在住です。^^

東京へはいずれ帰りますので、そのときは持って帰ります。

ですから、箱はとってあるのです。

サポセンに電話して箱だけ購入できるかお聞きになってもいいかもしれませんよ。

しかし、悩みますよね。

壊れても買い換えないんでは。

持っていったら、持って帰ることもあわせて考えると、難しい。

でも、僕だったら持って行きますよ。

だってぇ、もう他では満足できないもん。^^

がんばってくださいね。

ではでは。

(^^♪(^^)

書込番号:10307580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/14 10:20(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

何とも悩ましい話で・・・・

残して行ったら地震が来て転倒破損なんてことも有り得るし、運送中或いは引っ越し先で地震に合い転倒破損なんて可能性もある訳でして、人生一寸先は分かりまへん(^_^;)

ならば運命を共にした方が悔いが無いとオイラは考えますだ。

つい先日も、大阪から東京へ5010を輸送した仲間がおります。

箱が無くとも、

・パネル全体をエサフォーム(ホームセンターで入手可)で3、4重に養生。
・ベゼルサイズの段ボールで、パネル面を上から保護。
・更にプチプチで簀巻きにする。

この状態で、布団袋、マットレス、絨毯等で周囲をガードすれば、トラックが転倒せん限りは大丈夫かと思います。

念を入れるなら、費用はかさみますがエアサストラックをオーダーして下さいな。

ワレモノ試作品はエアサス輸送してました。

書込番号:10307630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/14 10:51(1年以上前)

datura0009さん
初めましてこんにちは。
大がかりな引越になりそうですね。頑張ってください。
私も貴方同様、持ち家有の転勤族です。<今は持ち家に住んでいます。

KUROの扱いですが、
皆さんが、運命共同体(謎 のアドバイスをされたので、私は残して行く場合で…
破損、置いていった場合のケアを気になさるようでしたら、ご実家で使っていただいては如何でしょうか?
私は家族とKUROを残しての単身覚悟です T_T
なので、うらやましさも込めて運命共同体に1票です♪

北の大地でお待ちしてますよ〜

書込番号:10307722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/14 23:20(1年以上前)

datura0009さん、こんばんは。

わたしも600Aを購入してそろそろ4ヶ月が経とうとしています。
みなさんもそうでしょうけど、今ではKUROのない生活は
想像もできません。
ですから、例え会社との約束が2年であっても、わたしでしたら
KUROを持って行きますね。
無人の家に2年間も置いておく方が心配です。

わたしも転勤族で、持ち家は大阪にあるんですけど、
今は家族と仙台に住んでいます。
600Aを買ったときに、大阪に戻るときの引っ越しのことを
考えまして、箱をとっておこうかとも考えたんですけど、
置いておく場所がないんで諦めました。
まあ、引っ越しが決まったときに考えようってことで(笑)。

ルージュさんの書き込み、引っ越しの際にすごく参考になります。
ところで、エサフォームって何でしょうか?

書込番号:10311061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/15 08:06(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

wiidsさん

エサフォームは、最近のAV家電をくるむのに多様される、白く柔らかい樹脂シートです。

非常に表面が柔らかいので、機器に傷が付きにくいですよ。

ホームセンターで入手可能かと思います。

書込番号:10312280

ナイスクチコミ!1


スレ主 datura0009さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/15 19:04(1年以上前)

皆様、たくさんの書き込みを頂いてありがとうございます。

私自身はすでに北海道入りしており、あとは妻に任せております。
結局、妻とも相談して、KUROは持っていかないことになりました。

2年間のお別れはさびしいですが、自宅へ帰った際に(めったに帰れないとは思いますが・・・)
かわいがってあげようかと思います。

もし2年間の間に調子が悪くなっても、最悪修理という方法もあるかと・・・

もしくは2年後以降にKUROを超えるTVができていたりして、そちらに買い替える
のに妻の説得の必要がないかもしれませんし・・・

あっ、あくまで私も今現在はKUROが世界最高のTVだと思っていますし、これからも
そうであってほしいと願っているものの一人です。

みなさん、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:10314176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/16 01:09(1年以上前)

ルージュさん、こんばんは。

さっそくの返事ありがとうございます。
いつか大阪へ戻るときには、エサフォームを利用したいと思います^^
これでもかっ! って言うくらいグルグル巻きにして、
引っ越しのトラックに乗せようかと思います(笑)。

書込番号:10316310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/16 20:11(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

datura0009さん
お留守番決定ですか(^_^;)
せっかくのクロですから、奥様に愛用してもらって下さいな。
たまには帰省して見て下さいね〜

wiidsさん
エサフォームは傷防止ですから、3重くらいで十分ですよ。
グルグル巻きのミイラには、プチプチ(エアキャップ)を使って下さい。
こちらは緩衝材です。

書込番号:10319070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)