『スピーカーの振動が画質に与える影響があると思い・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『スピーカーの振動が画質に与える影響があると思い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

クチコミ投稿数:8件

音がいいのでkuroのスピーカーを外しDIATONE DS-1000Zに直接つないでみたらさらに音が良くなりました。画質も良くなった様に感じます。でも電源入力時に小さくボンという音がします(その後は正常なんですが)。TVもしくはスピーカーに悪影響はないんでしょうか?

書込番号:9937310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/01 12:29(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

その異音は、スピーカー、クロ本体のいずれから出ますか?

インピーダンス的には特に問題は無いと思うのですが・・・・

起動時のスイッチングノイズがスピーカーから出ているなら、あまり好ましくない感もします。

標準スピーカー時には出ていなかった現象ですか?

書込番号:9938010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/01 13:08(1年以上前)

不愉快だとか品格が悪いという件を別にすれば、特に悪影響というほどのことはないでしょう。

ところで内容と表題が合ってないように思うのですが。

書込番号:9938161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/01 14:13(1年以上前)

外部スピーカーに替えて突如異音が発生(聞こえる)原因としては、スピーカー能率向上の可能性があります。

オーディオ機器では、電源オンオフ時のサージ突入防止用にミュート回路が入ってたりしますが、ブチ切りではバフッ!的な音がする場合も・・・・


外部スピーカーに替えてる他のユーザーはどうなんですかね?

書込番号:9938377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/01 15:14(1年以上前)

標準のスピーカーの時は音はしませんでした。DS-1000Zのインピーダンスは6Ωですが標準スピーカーはもっと負荷が大きいのかもしれませんね。

書込番号:9938580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/01 17:09(1年以上前)

インピーダンスは同じ6Ωですから、能率の差により今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった可能性が高いかと思います。

書込番号:9938956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BNR34N1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 14:09(1年以上前)

kazumaro9081さん、初めまして!
私もAVアンプが届くまでの限定措置で、KRP-600Aから他のスピーカーに繋げて楽しんでます。
kazumaro9081さんが仰る通り、音は良くなりましたが、映像に関してはわかりませんでした…。

電源入力時の音ですが、私が試した3機種(PIONEER S-HE10、FOCAL Chorus 826V、AIRBOW IMAGE11/KAI2)のうち2機種(826V、IMAGE11/KAI2)は鳴りませんでした。
S-HE10は小さく鳴りました。ポッ!っという感じです。
一応、スピーカーケーブル変更(付属品⇔古いオーディオテクニカ製AT6S40)、電源部の変更(壁コン⇔重鉄タップ)と3機種12通りを試した結果です。

Strike Rougeさんが仰るように能率差かもしれませんし、お互いのスピーカーが古いだけ(すみません)かもしれません…。(´へ`)
悪影響は先輩方が仰るように特に心配しなくていいと思いますよ。

書込番号:9942864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/02 17:25(1年以上前)

皆さんいろいろとお返事ありがとうございます。自分の周りにあまりAVの話題について話が合う人がいないのでとても嬉しいです。4年ほど前からお金を少しずつ貯めてもう一息で買えるところまで来たのですが欲に負けて投資に使ってしまい、五分の一ほどになってしまいました。でも諦めきれずこの度三年ローンを組んで購入しました。でも全く後悔してませんよ。今は子供(小学三年生と二歳)に傷つけられないかとヒヤヒヤして観てます。

書込番号:9943503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)