『リアスピーカーのケーブル長』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『リアスピーカーのケーブル長』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーのケーブル長

2008/05/01 01:31(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

スレ主 ムーリさん
クチコミ投稿数:4件

まったく素人です。
5.1chで使用したいと考えていますが
リアスピーカー用のケーブルは同じ長さでないとけないのでしょうか?
単純に配線するとLとRで10メートル程違ってきます。
宜しくお願いします。

書込番号:7745681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/05/01 04:44(1年以上前)

リアのLRは(フロントのLとRも)同じ長さの方が良いという人もいますが、そんな事はないです。
ただ、10mを超えるような場合は、ケーブルの直列インダクタンスが効いてきますので、ケーブルに気を使った方が良いです。

私は、 長い引き回しにも有利な4芯構造 という、Monster Cable S16-4CL を使いました。
http://shop.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=S16-4CL

書込番号:7745948

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーリさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 19:42(1年以上前)

ミュージック・ファンさん心強くなりました♪
ケーブルについては配管にはいるかから検討します。
有り難うございました。

書込番号:7748324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/05/01 21:24(1年以上前)

ムーリさん、
 肝心な点を書き忘れました。 このS16-4CLというケーブルは外形は7Φ(直径 7mm)。 私はこれをサラウンドとサラウンドバック用の4本を一つの配管に入れようとして入らず、二本ずつ入れました。
他の点では申し分無いのですが、外形が太いのが唯一の難点かも知れません。

書込番号:7748817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーリさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 21:39(1年以上前)

ミュージック・ファンさん
うちに場合7mmだと大丈夫なのでこれで決めたいと思います。
有り難うございました♪

書込番号:7748893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2008/05/02 11:34(1年以上前)

4芯の使い方

ムーリさん、
このケーブルにするなら、使い方を把握しておいてください。
オンキョーがモンスターケーブルの代理店をしていますので、オンキョーのWEBに情報があります。 このケーブルのカタログ情報を見つけました。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/S16-4CL?OpenDocument

4本の芯線があります。 必ず図のように、赤と黒、白と緑をよりあわせ、アンプ、スピーカー端子のプラスとマイナスにつないでください。 特にどちらをプラスにするという決まりはないですが、私は赤と黒を撚りあわせた方をプラスと決めています。

撚り合わせず、二本だけを使ったら、ケーブルの効果は発揮されません。 また、アンプ側とスピーカー側で撚り合せる色を間違えると、ショートの原因になりますので、注意してください。

書込番号:7751364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーリさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 14:28(1年以上前)

ミュージック・ファンさん
丁寧にご教授くださいまして有り難うございます。
ショートさせないように頑張ります♪

書込番号:7751928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング