『勝手に電源が切れるのです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:3系統 VSA-AX1AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-AX1AHの価格比較
  • VSA-AX1AHのスペック・仕様
  • VSA-AX1AHのレビュー
  • VSA-AX1AHのクチコミ
  • VSA-AX1AHの画像・動画
  • VSA-AX1AHのピックアップリスト
  • VSA-AX1AHのオークション

VSA-AX1AHパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • VSA-AX1AHの価格比較
  • VSA-AX1AHのスペック・仕様
  • VSA-AX1AHのレビュー
  • VSA-AX1AHのクチコミ
  • VSA-AX1AHの画像・動画
  • VSA-AX1AHのピックアップリスト
  • VSA-AX1AHのオークション

『勝手に電源が切れるのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-AX1AH」のクチコミ掲示板に
VSA-AX1AHを新規書き込みVSA-AX1AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が切れるのです

2008/01/28 12:41(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-AX1AH

皆さんこんにちは(^O^)

昨日、PS3にてDVD鑑賞中に自然に電源が切れる現象が発生しました。電源が切れるとヘェイズコントロールのマークが点滅していました。
説明書によるとスピーカーケーブルが本体に接触しているか、回路の故障との事。

販売店に連絡をしたら、直ぐにパイオニアより折り返しの電話があり、訪問して修理してくれる事になりました。

迅速な対応にびっくりしましたが、この手の故障はよくあることなのか疑問に思いましたので、書き込みさせていただきました。

どなたかご教授くださいm(__)m

書込番号:7306009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/28 13:24(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ワトソンさん お久しぶり。
さて、まだ修理はしていないのですよね?
スピーカーケーブル接触なら故障ではないし、サービスマンが中を開けて調べた結果を詳しく聞いて下さい。
電源シャットダウン、電源入らず等の不具合はアンプに限らず散見します。
一番軽度のものはマイコン暴走で、電源ケーブルをコンセントから抜き暫く放置したら復帰するケースです。

取り敢えずはサービスマンの診断待ちですね。

書込番号:7306170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/01/29 12:24(1年以上前)

strike rougeさん、有難うございます。

そうなんですか…結構トラブルあるんですね(^_^;)

トラブルに免疫がなく慌ててしまいました。
今日の夕方早速業者の方が来てくれます。
色々と有難うございました。
また、結果報告させていただきます。

話は変わりますが6010は快調でしょうか?こちらの508は、すこぶる快調です。年末年始は508三昧で外出はほとんどしませんでしたo(^-^)o

今は、『幸福の黄色いハンカチ』と『トップガン』を視るべくHD-DVDプレーヤーを物色中です(@_@)


書込番号:7310821

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/29 14:22(1年以上前)

> 迅速な対応にびっくりしましたが、この手の故障はよくあることなのか疑問に思いましたので、書き込みさせていただきました。

この現象は良くあることだと思いますが、その原因が故障によるものであることは、新品ではそれほど多くないことだと思います。アンプが古くなって壊れかけのときはそういう故障もわりとあるみたいですが。

初期不良の可能性もありえますが、インジケーターの意味どおりにスピーカーケーブル(やスピーカー)絡みのトラブルの可能性もあります。
すでに修理の手配をされたそうですが、もし時間的に余裕があれば、スピーカーまわりを点検されることをお勧めします。もしも「症状再現セズ」で戻ってくるのもいやですし。

書込番号:7311241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/29 17:26(1年以上前)

ワトソンさん こんにちは(^-^)/

サポートが来てる頃かな?
ばうさんご指摘事項はチェックして下さいね。

我が家の6010は快調そのものですよ。
そちらも快調そうで何よりです。

間もなくパラマウントがBDに出戻る筈?ですから、暫く我慢して様子を見ましょうね。

書込番号:7311838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/01/30 12:46(1年以上前)

Strike Rougeさんありがとうございます。

そうですね(^_^;)もう少し様子をみます。


わが家のアンプは、長期検査入院となりました。


追伸
私は、立ち会えなかったのですが、サポートの方が508を見て『ご主人は、よくわかっていらっしゃる!』と絶賛していたと、立ち会った嫁さんから聞きました(笑)

書込番号:7315858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/30 19:28(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ワトソンさん
あちゃー(>_<)
引き取り修理ですかい!
代替モデル無しですか?
パイオニアのサービスがクロ見て自画自賛では困りますなぁ・・
何か褒め殺しで不良を誤魔化されたらみたいな(^_^;)

今からでも代替にLX70持って来い!って言ってみます?(^^ゞ

書込番号:7317252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-AX1AH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-AX1AH
パイオニア

VSA-AX1AH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

VSA-AX1AHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング