『DENONのDVD-A1XVAとiLINK』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥650,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:4系統 TA-DA9100ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション

TA-DA9100ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

『DENONのDVD-A1XVAとiLINK』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA9100ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA9100ESを新規書き込みTA-DA9100ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONのDVD-A1XVAとiLINK

2010/09/03 20:25(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

クチコミ投稿数:8件

こちらのアンプをお使いの方で、DENONのDVD-A1XVAとiLINK接続で
使用されている方は、いらっしゃらないでしょうか?
以前、こちらか9000ESの口コミでDVD-A1XVAとならHAST(ジッター
フリー)動作が可能という書き込みを見かけたような気がするのですが、
実際にこの組み合わせでジッターフリーの音をお聞きになったことがある
方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11855396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2010/09/03 22:43(1年以上前)

こんばんは。

H.A.T.S.はi.LINKまたはHDMIをサポートするソニーのプレーヤーでしか有効にならないはずですので、デノンのプレーヤーでは、無理ではないでしょうか? 

デノンにはジッターフリー伝送を可能とする、DENNON LINKがありますが、i.LINKではなく、EthernetとHDMIであったかと思います。

書込番号:11856267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/04 15:02(1年以上前)

Minerva2000さん、書き込みありがとうございます。

DVD-A1XVAのDENONの商品ページにIEEE1394の端子が付いている
との記載がありまして、こちらでILINKでの接続自体は可能だと思う
のですが・・・。過去の記載にDENONのDVD-A11では、製造時期
によってHAST動作が可能であったり不可能であったり、他のDE
NONの機種と実際にHAST動作で運用されているとの報告があり、
非常に混乱しています。

それで、実際にDENONの機種と9000ESを組み合わせてHAST動作
で運用されている方がいらっしゃったら、お教えいただけないかと思い
記載させていただきました。

書込番号:11859308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2010/09/04 17:39(1年以上前)

i.Linkでのフロー制御は規格化されていますので、各社がその規格どおりにフロー制御を実装していれば、メーカーの異なるプレーヤーとアンプ間のフロー制御が可能になるはずですね。

ソニーとデノンが、i.Linkで規格どおりのフロー制御を実現していれば、問題無いと思うのですが、どうもそうなっていないようです。

「HAST動作」については知りません。

書込番号:11859910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA9100ESのオーナーTA-DA9100ESの満足度5

2010/09/06 08:26(1年以上前)

DENON の場合は i.LINK のバージョンによって H.A.T.S に対応できるかどうかが分かれるみたいですね。
スレ主さんのおっしゃるとおり、DVD-A11 はファームウェアバージョンアップ版で対応できるみたいですが、それでも動作不安定報告あります。 ケーブルに起因するのかもしれませんね。(パイオニア機ですが安物のホームセンター等で売っているケーブルで試したことがありますがとても不安定でした)
A1XV A1XVA DVD-3910 等のA11より新しい機種の場合は H.A.T.S に対応しているみたいです。

その他、念の為に
i.LINK搭載のソニー機種、パイオニア機種、ESOTERIC UX-3 等の新しい機種

書込番号:11868004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/09/07 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。
iLINKで接続出来る機種を沢山教えていただいて
選択の幅が大きく広がりました。
予算との兼ね合いもありますので、教えていただいた
機種の中で、じっくり検討して選びたいと思います。

書込番号:11876183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENONのDVD-A1XVAとiLINK 5 2010/09/07 22:40:43
お買い得 6 2011/04/17 0:07:08
プリアウト−2 6 2009/07/20 12:38:13
プリアウト 10 2009/05/24 11:08:52
HDMIが・・・? 5 2009/02/09 18:42:43
このアンプはパワーアンプとして使用可能でしょうか? 8 2008/07/30 9:41:38
リニアPCMマルチを受けられますか? 14 2008/12/07 10:39:14
このアンプの元気度は? 2 2009/01/11 13:08:22
ショック!9100後継機の動向 10 2007/09/16 21:42:38
TA-DA9100ES 後継機を期待しております。 1 2007/08/09 19:40:55

「SONY > TA-DA9100ES」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA9100ES
SONY

TA-DA9100ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

TA-DA9100ESをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング