『どこに置けば良いのやら・・・』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

『どこに置けば良いのやら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どこに置けば良いのやら・・・

2011/10/18 20:17(1年以上前)


スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

クチコミ投稿数:189件

現在ヤマハ AVアンプAX-1800にヤマハNS-B210をフロント、プレゼンス、リアに、NS-C210をセンターにつないでホームシアターを組んでいます。
ひょんな所からBOSE 301Vペア(使用頻度少な目の2年落ち)がタダで手に入りました。
低予算のスピーカーシステムから脱出するために301Vをぜひとも使ってみたいのですが、少し問題が・・・。

自分ではフロントに専用台を作って置きたいと思っているのですが、嫁さんが「スピーカーが大きく部屋が狭くなった感じがするので絶対ダメ!!」と言ってます。

それで思いついた案でどれが良いか皆様に知恵を頂きたいのです。
1:プレゼンスを301Vに取り替える。
2:フロント、プレゼンスのB210を外し301Vを天吊りにしてフロントスピーカーとして使う。
3:リアのB210を301Vに取り替える。
4:301Vを売り飛ばす←できればしたくない;;

どれが良いと思われますか?また他に良い案があれば教えてください!
ちなみに映画以外にゲームや音楽を聴くのにも使っています。

書込番号:13645143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/18 21:43(1年以上前)

NS-B210 6本、NS-C210 1本を全て処分してその代わりに301Vをフロントに置かせてもらう。

書込番号:13645603

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/10/20 17:13(1年以上前)

こんにちは。

サラウンドでは各スピーカーの音色感の統一が大事ですから、フロントだけ301Vに変えると、映画等での視聴で違和感が出る恐れもあります。また、301Vは後方にリフレクティング・ツイーターと称してスピーカーユニットが付いていますので、設置には注意が必要です。

これらの理由から、既存のスピーカーに置き換えてサラウンド再生に使うのは、中々難しいように思います。

そこで、確かアンプのヤマハDSP-AX1800はフロントに2組のスピーカーが繋げたのでは無いかと思います。ならば、既存スピーカーはそのままにして、301Vを2組目のスピーカーとして接続し、サラウンド時はヤマハ、2CHで音楽を楽しむ時には301Vと、切り替えて楽しんでは如何でしょう。

勿論301Vは天吊りにして設置します。もともと301Vはそのような設置方法を考えて作られたスピーカーなので、天吊りでの使用に問題はありません。天吊りなら奥様も何とか納得して頂けるのでは? 如何でしょう。

書込番号:13653217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/10/24 15:57(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん

ありがとうございます。オーディオを聞くだけならそれも有りなんですが、やはりホームシアターを楽しむには2CHでは・・・^^;

586RAさん
ありがとうございます。
AX1800はフロントはプレゼンス以外1組です。良い案でしたので、将来新しいアンプを買ったときのために参考にしたいと思います。

もう少し嫁さんと交渉してみます。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:13672250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
Bose

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング