購入の際は販売本数をご確認ください
スタンドの天板に穴を開け、袴用のネジ穴でネジ固定を考えているのですが、いかがなものでしょうか? 音にはよくないでしょうねえ。ネジを締めずに外れない程度にとかすると、ネジが振動しそうですね。子供が居るもので。。。どなたか経験者or妙案はないでしょうか?
書込番号:19596926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネジ止めは非常に勿体無いですね。
スタンドにゴムバンドで固定できませんか?
書込番号:19597099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカースタンドの天板をスピーカーにねじで固定するのは良くある手法で
音質は気にする必要はないと思います。
固定するときは天板とスピーカー底板は浮かした方が良いでしょう。
書込番号:19597105
![]()
1点
Minerva2000さん、リズム&フルーツさん、早速コメントありがとうございます。Minerva2000さんのおっしゃっている 浮かせる とは、長いネジを使ってスピーカーと天板の間にコインとかスパイクとか入れるということでしょうか?
書込番号:19597259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしーkpさん
そういうことです。スピーカーの底板は振動しやすくすると音が生き生きとします。
書込番号:19597396
3点
>よっしーkpさん
別の機種ですが、私もスタンドの天板とスピーカー底面をネジ止めしています。音は、ほどよくダンピングが効いて引き締まったいい感じです。地震がきても安心ですよ。
書込番号:19601729
0点
Dyna-udiaさん、ありがとうございます。ネジをきちんと締めるのもいいということですね。締めたり緩めたり両方試してみたいです。
それよりまず穴開けないと(笑)
書込番号:19601762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
孔あける前に、荷造り用ベルトでの固定を試してはいかがでしょうか?。
http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/x01-5407/?l2-id=pdt_overview_stext#10548335
書込番号:19603411
0点
なるほどいろんな方法あるんですねー。凝り固まっていた考えに余裕が出ます(^^ ありがとうございます。
書込番号:19605527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしーkpさん
スタンド天板がスピーカーの足元より広い(大きい)ことが必須条件ですが
http://si-pluton.jugem.jp/?eid=641%20target=
私は上記サイトを参考にスタンドの天板の上に山本音響の3mm厚のゴムスペーサーで
スピーカーの足元の四方を囲んで対策しています。
震度4の地震ぐらいではビクともしませんでした。
この方法だと見た目にも影響でないし、
穴あけしてスタンドに傷つける必要もないです。
書込番号:19606626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/02/19 15:50:51 | |
| 2 | 2015/01/29 14:47:59 | |
| 1 | 2011/12/28 18:01:42 | |
| 7 | 2011/08/15 21:48:42 | |
| 3 | 2011/11/27 5:42:12 | |
| 5 | 2011/05/10 23:06:10 | |
| 2 | 2011/04/23 18:30:40 | |
| 1 | 2011/04/05 8:11:54 | |
| 5 | 2010/11/14 0:45:25 | |
| 8 | 2011/08/03 18:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





