『4307用スピーカーケーブル』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

4307 [単品]

  • 「38mm径タンジェンシャル・リングツイーター」を備えるミドルサイズの3ウェイブックシェルフ型スピーカー。充実のユニット構成で設置も容易な手頃サイズ。
  • 「250mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」を採用し、リズム感あふれるすぐれたレスポンスを発揮する。
  • フロントバッフルには中音域・高音域それぞれ独立した連続可変アッテネーター・ボリュームを装備。環境やシステムに応じたトーンバランス調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4307 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

4307 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

  • 4307 [単品]の価格比較
  • 4307 [単品]のスペック・仕様
  • 4307 [単品]のレビュー
  • 4307 [単品]のクチコミ
  • 4307 [単品]の画像・動画
  • 4307 [単品]のピックアップリスト
  • 4307 [単品]のオークション

『4307用スピーカーケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「4307 [単品]」のクチコミ掲示板に
4307 [単品]を新規書き込み4307 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

4307用スピーカーケーブル

2009/11/08 16:42(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4307 [単品]

スレ主 inavandamさん
クチコミ投稿数:40件 4307 [単品]のオーナー4307 [単品]の満足度4

4307用にAETのスピーカーケーブルを
購入しようと思ってます。
4307の背丈に合ったものを買いたいんだけど
どれくらいの予算が合ってるでしょうか?

書込番号:10442705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 20:25(1年以上前)

AETのケーブルと4307相性はかわかりませんが、切り売りのケーブルであれば1m当りスピーカー本体の20分の1から10分の1程度のものから始めてみればいかがですか?

20分の1であれば3〜4千円で10分の1であれば7〜8千円ですね。

最終的にはご本人の価値観次第ですが、この程度であれば失敗しても損害は最小限で抑えられるものと思います。

ちなみに私は4307にゾノトーンの6NSP-4400SMeisterという実勢価格で3千円/m程度のケーブルを使用していますが、不満は感じていません。

書込番号:10465154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 22:07(1年以上前)

herbert von karachanさん 

面白いヒントありがとうございます。
非常に参考になります。
試してみますね。

書込番号:10465885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/13 16:20(1年以上前)

返信の内容が言葉足らずなような気がするので少し補足します。これは4307に限ったことではなく、一般的な話として考えてください。

例えば4307のようなコストパフォーマンスを追及した普及価格帯のスピーカーにマッチするケーブルは、同じくコストパフォーマンスを追及した普及価格帯の製品になります。

そこで一つの目安としてスピーカー本体価格の10分の1以下の価格帯のケーブルをお勧めしたわけです。

ここで大切なのは、普及価格帯のスピーカーの限界(能力)は価格に比例するものなので、スピーカーに不釣り合いな高価なケーブルを奮発してもケーブルの能力を発揮できないばかりか、かえってバランスを崩す結果になりかねません。

逆に、ケーブルをケチってもスピーカーの能力を発揮できず良い結果は得られません。

結局スピーカーとケーブルの相性が最も重要なのでご質問に対する正解はないのですが、その相性が分からないのであれば、クチコミや雑誌のレビュー等を参考にお好みのケーブルを探すことになろうかと思います。

実際の購入に際しては、お勧めした価格帯の製品であれば大きくバランスを崩すことはなかろうということです。

書込番号:10469195

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4307 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4307 [単品]
JBL

4307 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月

4307 [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング