『エージングの方法』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II BK [ペア]

  • 3ウェイのブックシェルフ型コンパクトモニタースピーカー。「133径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーファー」で、躍動感あふれる低音再生が特徴。
  • 「50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカー・ミッドレンジ」を採用。ツイーターとの音のつながりを重視し、センターキャップのドーム形状を変更。
  • 「19mm径テンパード・ビュアチタン・ドームツイーター」を搭載。テンパード・チタン・ダイアフラムを採用し、すぐれた超高域再生能力を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

4312M II BK [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

『エージングの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II BK [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II BK [ペア]を新規書き込み4312M II BK [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングの方法

2020/03/09 14:15(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II BK [ペア]

クチコミ投稿数:160件 4312M II BK [ペア]のオーナー4312M II BK [ペア]の満足度5

よくエージングと言いますが、皆さんはどうしてますか?
よく聴く曲を延々と再生しておけば良いのでしょうか?
音量はどれぐらいが良いとかあるのでしょうか?

書込番号:23274674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/09 14:28(1年以上前)

https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/do-audio-speakers-break-in.11898/

を見ると、エージングの影響なんかほぼないぞ。

エージングして音が良くなったと思うやつがほとんどで、音が悪くなったというやつはほぼないという事実から、
その音に慣れたというのが事実だろう。音が気に入らなければ、その音に慣れるまで気長に待て。

書込番号:23274689

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2020/03/09 15:01(1年以上前)

パンダンテさん こんにちは。

tohoho3さん のおっしゃることも一理あります。

エージング用のCDもありますが、
( https://community.phileweb.com/mypage/entry/747/20180804/60054/ にあるCD) とか
https://joshinweb.jp/audio/11584/4535540254522.html 辺り。
何を何時間再生したから一丁上がりではなく、普段聴きながら徐々に可動部分が馴染んできて、自分で購入直後と今の音が違ってきて良い出音になったな・・・と感じる時が一応のエージング終了ではないでしょうか。私はスピーカーのエージングは必要とは思いますが、特段確固たる方法は無いかと思います。

車も、一部の輸入車には”慣らし”をして下さいとの明記もありますから、スピーカーも普通に鳴らして慣らしをしてあげましょう。但し、目安はあくまでもご自身の耳での判断です。

良いオーディオライフを  (^^♪

書込番号:23274728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 4312M II BK [ペア]のオーナー4312M II BK [ペア]の満足度5

2020/03/09 15:48(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

エージングは多分に聴く側の耳が慣れる要素が大きいのですね。それとスピーカー自身の稼働部分が馴染んでくる要素もあると。
両方の要素が歩み寄り丁度良くなった時がエージングの完成なのでしょうね。

今後はその瞬間に期待しつつあまりエージングの事は気にせず聴き続けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23274785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2020/03/09 15:57(1年以上前)

>パンダンテさん

スピーカーのエージングはふだん聞く曲をふだん聞く音量で再生すれば良いです。そのうち音が落ち着いてきます。

ビクターのスタジオモニターヘッドホンはエージングしてから出荷されています。
これはエージングしてはじめて設計者の意図する出音が得られ、使用開始からその音が出るようにするためです。

スピーカーも同じでエージングして、ようやく設計者の意図する音が出るようになります。
ほとんどのスピーカーはエージングしてから出荷するようなことはしていないので、エージングが必要です。

書込番号:23274798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 4312M II BK [ペア]のオーナー4312M II BK [ペア]の満足度5

2020/03/09 17:00(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
分かりました。
今後の音の変化を楽しみつつエージングの完成を待ちたいと思います。

書込番号:23274865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II BK [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312 M2 0 2025/04/06 11:09:20
中古2台目購入、音は個体差かなりあります 3 2023/02/20 6:01:32
AV用にふさわしいスピーカーは? 10 2022/02/22 0:50:31
所感 3 2022/05/15 1:12:40
エージングの方法 5 2020/03/09 17:00:40
購入を検討しています 8 2020/03/08 17:44:32
初心者でも使いたいJBL 4312M II BK 30 2019/09/19 14:51:07
はじめはガッカリしました。 17 2015/05/25 19:36:50
刺激的な音がしなくて良いと思います 0 2015/03/08 19:10:11
studio230か本機か 4 2015/01/06 18:48:58

「JBL > 4312M II BK [ペア]」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II BK [ペア]
JBL

4312M II BK [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II BK [ペア]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング