『スペックが何も書かれてないのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-057の価格比較
  • HTP-057のスペック・仕様
  • HTP-057のレビュー
  • HTP-057のクチコミ
  • HTP-057の画像・動画
  • HTP-057のピックアップリスト
  • HTP-057のオークション

HTP-057ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月12日

  • HTP-057の価格比較
  • HTP-057のスペック・仕様
  • HTP-057のレビュー
  • HTP-057のクチコミ
  • HTP-057の画像・動画
  • HTP-057のピックアップリスト
  • HTP-057のオークション

『スペックが何も書かれてないのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-057」のクチコミ掲示板に
HTP-057を新規書き込みHTP-057をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > HTP-057

クチコミ投稿数:30件

皆さんの口コミを、私なりには沢山読ませていただきました。化粧を落とす暇もないほどです。(笑)
 
 私はド素人なので単純な質問ですが、何となく音に興味と意欲がしっかり持たれている方は、普通の2個のスピーカーをいろいろ組み合わせて5.1chを構成されたりしているようですね。それがきっと基本なのでしょうが、私にはまずもって無理なのでHTP-057のように、あっさりと5つ揃えて買いたいなと思ってました。
 
 でもいろんな意見を読んでいて、スペックの違いがあるのかな?と思い、このHTP-057とD-308Eを試しに見比べてみると、HTP-057の方には「5.1」程度で他に何も書かれてません。

 これって、どう理解したらよろしいのでしょうか。

 私はアンプはSA605で、心で決めて空想して楽しんでいるのですが…

書込番号:7252451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2008/01/16 00:24(1年以上前)

>これって、どう理解したらよろしいのでしょうか。

価格.comのスペック項目が、こういうシアターセットに対応できていないだけですね。

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/L55

書込番号:7252639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/01/16 00:52(1年以上前)

あさとちんさん

お返事ありがとうございました。紹介されていたページを改めて見たのですが、も・もしかして「定格」というのがスペックっていうことなんでしょうか??

書込番号:7252765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/01/16 01:05(1年以上前)

 いま比べてみたら、あんまり細かい所はわかりませんが、周波数がD-308Eの方が35Hzからなのに比べて、HTP-057が70Hzからということなので、低い音が出せないということになるということで理解しました。

 価格コムさんでも、5.1chでスペックが見れるようになると嬉しいですね。

 

書込番号:7252827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/16 07:01(1年以上前)

5.1chの場合 低音は、サブウーファーに任せるのでセンター、フロント、サテライトSPは、然程低音を欲張らなくても良いんですよ・・
SPのスペックとは、精々 再生周波数帯域、耐入力、クロスオーバーの周波数程度です。

書込番号:7253290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/01/16 10:58(1年以上前)

>普通の2個のスピーカーをいろいろ組み合わせて5.1chを構成されたりしているようですね。

わたしはそれはお勧めしませんけどね。(音色が合わない)

マルチチャンネルのセットとして設計されているかどうかはメーカーWebページを見る事になりますが、同シリーズのセンターがあれば大丈夫でしょう。

音響関係は、スペックを見ても本当の姿は見えてこないです。音を聞いてみないと判りません。参考になりそうなのはユニット構成 (直径や数) ユニットの材質くらいです。

このクラスは妥協も多い (メーカーによって音が全然違う) ので、海外製を含めて比較視聴されることをお勧めします。

書込番号:7253721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2008/01/16 23:23(1年以上前)

>も・もしかして「定格」というのがスペックっていうことなんでしょうか??

厳密に言うと「定格」の意味はちょっと違うと思うのですが、ONKYOではスペックの意味に使っていますね。
ちなみにスペック(specification)の日本語訳は、「仕様」や「諸元」になります。

書込番号:7256274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/01/16 23:26(1年以上前)

こうメイパパさん、ムアディブさん
返信ありがとうございました。

 周波数といっても正直イメージが具体的にできませんが、箱よりもその箱から出る音に触れ合って決めるのは、肌触りの良い服を実際に着てみて選ぶことと同じなんだと納得しました。

 お二人の意見でかなり決断志向が絞られました。

 どうもありがとうございました。

書込番号:7256288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTP-057」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが何も書かれてないのはなぜですか? 7 2008/01/16 23:26:57
初歩的な疑問ですが 2 2008/01/15 21:02:33
接続について 1 2007/09/30 19:32:15
このスピーカーセットはPCに繋げるのかどうか 4 2006/08/29 22:45:58
ほかのメーカーのスタンドは? 2 2006/02/03 22:52:42
これと合うアンプは? 1 2005/12/14 17:02:52
センタースピーカー 0 2004/11/19 20:25:14
今の価格なら… 0 2004/09/15 9:59:04

「ONKYO > HTP-057」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-057
ONKYO

HTP-057

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月12日

HTP-057をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング