『保護カバーについて』のクチコミ掲示板

2005年12月 5日 発売

D-TK10 [ペア]

  • 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
  • アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
  • バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-TK10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

D-TK10 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

『保護カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-TK10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-TK10 [ペア]を新規書き込みD-TK10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

保護カバーについて

2015/08/13 11:21(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]

スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

D-TK10オーナーの皆さんは付属の保護カバーを使用していますか?

取扱説明書では、

「スピーカーの使用後、または長期間使用しない場合は、付
属の保護カバーを使用することをおすすめします。
ホコリや傷からスピーカーを保護するだけでなく、日焼け
防止にもなります。保護カバーを被せる場合は、前後の向
きを確認して被せてください。保護カバーを外す場合は、
ひっかからないようにゆっくり外してください。」

書いてあります。
長期間とはどれくらいなのか?使用後毎回被せていてはかえって傷つかないのか?
それと日焼けするとどうなるのか知りたいです;
詳しい方がいればD-TK10の塗装も知りたいです(ウレタン塗装・ラッカー塗装等)

今年でD-TK10が発売10周年なので長年使ってる人の話が聞きたいですね

尚、アンプはA-9000Rを購入しました、思ったよりいい感じです(笑)

書込番号:19047994

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 D-TK10 [ペア]の満足度4

2015/08/13 12:47(1年以上前)

fostexさん こんにちは。

私も以前使用してましたが、保護カバーなんかまったく使っていませんでした。
中古で購入したので、保護カバーが付いていなかったのもありますが、多分持っていても使用しなかったと思います。

私の家は、窓際でしたが日焼けは大丈夫でしたね。
現在のスピーカーも大丈夫ですが、日焼けは各家庭の太陽光の辺り具合は違いますので、なんともいえない所ですが。

>詳しい方がいればD-TK10の塗装も知りたいです(ウレタン塗装・ラッカー塗装等)

塗装に関してはまったく詳しくなく、メーカーさんに問い合わせて頂きたいのですが、ギターを作る同じ塗装だと思いますね。

http://www.jp.onkyo.com/dtk10/feature1.htm

ギターの塗装で調べて見ると、どうもラッカーみたいですが。

書込番号:19048189

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/13 14:35(1年以上前)

こんにちは

直射日光が当ることでの気がかりは、ウーハーエッジがウレタン等で無い場合、柔軟剤が使われていますが、
熱による硬化です。
通常の気温では、十分な長期間持つように作られています。

長期間使わない場合の期間ですが、上記のようにご使用環境によって違ってくるかと思います。
日光の当らない環境では2週間〜あるいはそれ以上とみていいのでは。

書込番号:19048412

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/13 15:49(1年以上前)

訂正です、ウレタンも直射日光で劣化が早まります。

書込番号:19048564

ナイスクチコミ!1


スレ主 fostexさん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/15 17:03(1年以上前)

もう少しオーナーのお話を待ちたいと思います。

書込番号:19054333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-TK10 [ペア]
ONKYO

D-TK10 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

D-TK10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング