『リボン型スーパーツイータについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-A77TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

S-A77TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • S-A77TBの価格比較
  • S-A77TBのスペック・仕様
  • S-A77TBのレビュー
  • S-A77TBのクチコミ
  • S-A77TBの画像・動画
  • S-A77TBのピックアップリスト
  • S-A77TBのオークション

『リボン型スーパーツイータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-A77TB」のクチコミ掲示板に
S-A77TBを新規書き込みS-A77TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 リボン型スーパーツイータについて

2009/04/19 18:58(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-A77TB

クチコミ投稿数:3件

先日S-A77TBを購入したのですが、スーパーツイータから音がまったく
出ておりません。
ソースはCDなのですがやはりSACDなどの超高域が出せるものでないと
音は少しも出ないのでしょうか?

書込番号:9417728

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 19:37(1年以上前)

ぴおピオ0214さん こんばんは。  仕様を見ると再生周波数帯域 35Hz〜120kHz。
人の耳に聞こえない周波数で鳴っているかも?
http://pioneer.jp/press/2004/0916-1.html

書込番号:9417931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/19 20:23(1年以上前)

BRDさんに一票!!

可聴域は、〜20KHzと言われていますが、普通の人ですと、15kHzくらいまでしか聞こえないという説もあります。
でも、超高音域が出せれば、音楽全体としてのニュアンスは違ってくるかもしれませんね。

書込番号:9418153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/19 20:56(1年以上前)

BRDさん、Dあきらさん返信ありがとうございます。
やっぱりスーパーツイータの再生周波数帯では人間の耳での
聞き分けは難しいという事ですね。
本機はこのクラスでもかなり良い鳴りっぷりをしているので
末永く愛用していきたいと思います。

書込番号:9418343

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 22:59(1年以上前)

この当たり矛盾していると素人考えだけど、真空管アンプのレコード盤愛好家は、CDなんて!と言うけどね。
自己満足の世界なのでしょう。
気にせず、ミュージックを楽しまれますように。

書込番号:9419199

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/20 07:49(1年以上前)

自分のようなもう直ぐ50になろうかというジジイは超高域は聞き難らくなりつつあるようです。
なので、やたらと何の料理でもやたらと塩や唐辛子を掛ける御人がおりますように自分は超高域を付加したがりです。

リボン型スーパーツイーターはドーム方と比べて焼酎甲類のような無色透明な音色がとり得ですね。
焼酎乙類的?なドームツイーターと比べて他のツイーター同時に鳴ってる状態では作動してるのか確かめ難いのは確かです。
しかしスーパーツイーターの前にガムテープを張るとか前を覆うように濡れタオル等を垂らすなどして超高域だけカットすると音がつまった感じに聞こえるはずです。

もし変化が無いようでしたらソースが悪いか断線してるかでしょう。

書込番号:9420497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 21:16(1年以上前)

HDMasterさん返信ありがとうございます。
仰る通りの事を試してみました、なんと私のしょぼい耳でも変化が感じ取れ
ました。
明らかにスーパーツイータを隠さない時と隠した時で音の明瞭感が違いました。
やはり、ちゃんと仕事をしていてくれたんですね。
これで明確な結果が出たので100%スッキリしました、ありがとうございます。

書込番号:9423352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A77TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニットのエッジ 12 2025/04/13 20:42:28
アンプとの相性・・・ 4 2010/05/08 21:52:22
今さらですが、アンプ選びで・・・ 7 2009/09/25 0:45:07
中古展示品を見たのですが、 1 2009/08/26 18:56:23
2本で11万ですが・・ 4 2009/07/31 22:08:55
はじめまして、接続について 4 2009/06/14 0:39:30
S-A77TBを試聴できる店舗 2 2009/05/18 19:52:29
初心者ですいません 4 2009/04/23 18:44:30
リボン型スーパーツイータについて 6 2009/04/20 21:16:13
初心者ですみません 1 2009/02/16 0:10:47

「パイオニア > S-A77TB」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A77TB
パイオニア

S-A77TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

S-A77TBをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング