『高音の音割れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-WD5 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション

SX-WD5 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • SX-WD5 [単品]の価格比較
  • SX-WD5 [単品]のスペック・仕様
  • SX-WD5 [単品]のレビュー
  • SX-WD5 [単品]のクチコミ
  • SX-WD5 [単品]の画像・動画
  • SX-WD5 [単品]のピックアップリスト
  • SX-WD5 [単品]のオークション


「SX-WD5 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-WD5 [単品]を新規書き込みSX-WD5 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高音の音割れ

2012/03/06 15:07(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-WD5 [単品]

スレ主 のわわさん
クチコミ投稿数:14件

EX-AK1からのスピーカーグレードアップとして新規購入、同アンプに繋いで聴いているのですが、MP3音源(320kbps)で高音が音割れします。一方、CDやWAV音源では同じ曲でもきれいに再生されます。
他のスピーカーでは音源でここまで大きな差異はなかったのですが、このスピーカーの特性でしょうか?
また、例えば、@アンプのグレードアップ、Aエージングを進める、等で改善が期待できるものでしょうか?
購入して1週間程度で、音色自体はすごく気に入っています。主にクラシックを聴きます。
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:14249238

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/03/06 15:48(1年以上前)

320kbpsというわりと高めのビットレートのMP3で、「高音の音割れ」という現象は普通は起きないと思います。
そのMP3にたまたまそういう音が収録されているだけなのではないかと推測します。そのMP3とこのスピーカーが組み合わさった時だけ、そういう音割れが出るのかもしれません。試しに音割れしないCD等を320kbpsのMP3に変換して、それをこのスピーカーで再生して確認されてはどうでしょうか。
もしこれで音割れが起きないようであればそれで問題解決とするか、あるいは音割れするMP3でもやはり音割れしない音で再生するスピーカー(やアンプ等の組み合わせ)を探すことになると思います。あるいは音割れをそういう音だと受け入れることで問題解決とするかでしょう。

書込番号:14249356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/06 16:58(1年以上前)

こんにちは
>CDやWAV音源では同じ曲でもきれいに再生されます。
この事から言えることは、320kbpsというハイビットレートでのみ発生することからDAコンバーターでの変換不良かと思われます。
ビットレートを下げて実験してみてください。
下げても耳で聞く違いはないかと思います〜ひずむよりマシでしょう。

書込番号:14249590

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/11 17:44(1年以上前)

スピーカーのせいではないでしょう。

書込番号:14273677

ナイスクチコミ!0


スレ主 のわわさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 20:37(1年以上前)

このスピーカーへの変更前に使用していましたビクターSX-EX7Sでは、同一音源で当該現象は発生していませんでした。
アンプ他は、スピーカーケーブルまで全て同一です。
現在は、CDから再作成したWAVE音源で運用しています。ご参考まで。

書込番号:14274474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-WD5 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,980円 2 2014/04/24 22:11:32
SX-WD5KTについて 11 2013/07/18 0:49:18
高音の音割れ 4 2012/03/11 20:37:00
探しています。 2 2010/09/13 13:05:26
買い替え 0 2010/03/21 18:55:40
意見を聞かせてください 5 2008/05/20 18:33:39
「SX-WD5」のハンドメイドキットが面白そうです。 5 2008/02/27 22:33:54
利用インプレッション 22 2009/02/20 11:08:51
たまには正直な話をしてみましょうか・・・ 26 2008/02/02 4:30:17
低音をなんとかしたいのですが? 6 2005/03/20 23:02:51

「JVC > SX-WD5 [単品]」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-WD5 [単品]
JVC

SX-WD5 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

SX-WD5 [単品]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング