『スピーカーのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M370の価格比較
  • DHT-M370のスペック・仕様
  • DHT-M370のレビュー
  • DHT-M370のクチコミ
  • DHT-M370の画像・動画
  • DHT-M370のピックアップリスト
  • DHT-M370のオークション

DHT-M370DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • DHT-M370の価格比較
  • DHT-M370のスペック・仕様
  • DHT-M370のレビュー
  • DHT-M370のクチコミ
  • DHT-M370の画像・動画
  • DHT-M370のピックアップリスト
  • DHT-M370のオークション

『スピーカーのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M370」のクチコミ掲示板に
DHT-M370を新規書き込みDHT-M370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーのアップグレードについて

2008/03/24 10:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M370

クチコミ投稿数:100件 DHT-M370のオーナーDHT-M370の満足度4

先日、『ホームシアターのなんでも掲示板』にて
相談の書き込みさせていただきましたが、
相談の仕方が悪かった様なので、
再度こちらで質問させて頂きます。

現在、下記の機器でDVD視聴用に本システムを使用しています。
目的を定め、アップグレードを検討しています。

1.更なる臨場感の向上。
2.音量を上げた時の台詞の聞き取りやすさの向上。
おまけ:意匠の向上(高級感、インテリアとのマッチングなど。)

方法は色々あると思いますが、スピーカー交換等で予算は、2〜3万程度。

プレーヤーやモニター、AVシアターアンプをこのまま使うとした場合に、
お勧めのスピーカーがありましたら御教授下さい。

スピーカー交換後にケーブルの見直しを考えていましたが、
下記書き込みのSPケーブル交換等も効果が高いようですね。
費用対効果が良いなら、こちらも視野に入れたく、
勧めがあればご紹介下さい。

もし、スピーカー交換も選択肢として良さそうであれば、
ブックシェルフ+スタンドもしくはトールボーイ(?)型で
テレビ台の左右に自立して設置させたいと考えています。
理想は、パイオニアのS-EU5TBの様なラウンドフォルムで
エンクロージャーの色をウッドではなく、
SonyのSS-K30EDピアノのような仕上げが望ましいのですが、贅沢でしょうか。

ラウンドフォルム
ピアノブラック仕上げ
トールボーイ型
フロント2本で通販3万円程度。
(4万出せば良いのがあるよ。なんてのも大歓迎です。)


現在の使用機器
モニター:シャープ AQUOS LC-32BD1(HDMI×1、光出力×1、他)
シアターセット:DENON DHT-M370 (光入力×3、他)
プレーヤー:PIONEER DV-696AV (HDMI×1、光出力×1、他)

モニターとプレーヤーをHDMI、
シアターセットとプレーヤーを光デジタル、
モニターからシアターセットには一応光デジタルで接続。

セッティングは、モニターをローボードに載せ、正面にソファー、後方左右に本棚。
センター:モニター前、下方(リスナー向けに若干傾斜つけてます。)
フロント:モニターと面一で中央の高さ左右(リスナーの耳の高さとほぼ同じ)
リア:リスナー真後ろを0°として±60〜70°(リスナーの耳の高さとほぼ同じ)
サブウーファー:ローボード横、フローリングに直置き。
フロントは現在、モニターにSPを支持させて取り付けています。

宜しくお願い致します。

書込番号:7579732

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/25 13:56(1年以上前)

>ラウンドフォルム
>ピアノブラック仕上げ
>トールボーイ型
>フロント2本で通販3万円程度。

>贅沢でしょうか。

ハイ、贅沢です。その予算ではありません。ピアノフィニッシュで一番安そうなもので、
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/E5315384BA27DC65492572E4002124FF?OpenDocument

がありますが、当然トールボーイにはなりません。ピアノフィニッシュは塗装・仕上げに金が掛かりますので。

概ねその予算では低すぎるので、増額するか、セッティングや安いケーブル同士での交換で音調の変化を追求するかの二つに一つですね、冷たいようですけど。

書込番号:7585059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 DHT-M370のオーナーDHT-M370の満足度4

2008/03/25 18:41(1年以上前)

返信有難う御座います。
やはり望みすぎなのですね。

ご紹介頂いたONKYOのD−NX10は見た目は大変良さそうですね。
ただ、これに合うスタンド選びも苦労しそうですね。
能率が83dbとありますが、DHT-370の20Wのアンプでも十分駆動可能なのでしょうか?


また、考えを改めて、ピアノブラック等々の条件をなくした場合、
DHT-370に相性良いスピーカーは御座いませんでしょうか。

予算は頑張っても4万といったところです。(フロント2本で)

引き続き、宜しくお願い致します。

書込番号:7585824

ナイスクチコミ!0


toro_yanさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/26 16:35(1年以上前)

私もM370を愛用しており、2chでの音楽再生に不満があり、フロントスピーカーを
ALR JORDANのEntrySiに替え、今現在ほぼ満足しております。ただしEntrySiは45,000円
程なのでしんポチさんの予算を超えてます。

3万の予算でトールボーイ型なら

onkyo D-308E、Sony SS-F6000

ブックシェル型なら

ベリンガー B2031P、モニターオーディオ Bronze BR1

と云ったところでしょうか? それぞれ特徴がありますので是非試聴を と云いたい
所ですが、この辺りの価格帯のスピーカーを試聴できる所は少ないと思います。
私も実際に試聴したのはBronze BR1だけですし。

私個人のお勧めは

Sony SS-F6000+センタースピーカーのグレードアップ

Bronze BR1+スピーカースタンド

がしんポチさんの希望に近いと思います。

あと、スピーカーケーブルはベルデンの8460がお勧めです。

書込番号:7589955

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/26 17:06(1年以上前)

こんにちは。

toro yan さんから役に立ちそうなレスがつきましたね。

調べてみると、安いだけのトールボーイなら結構あるようです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_453/moid_all/sr_pr/11761813.html

しかし、安ければ何処かにしわよせがある訳で、箱の仕上げがチープだったり、音がショボかったりと、見劣りする部分が何処かにあるかと思います。

しかし、そこは値段との兼ね合いで妥協を図る訳しかありませんので、その妥協の具合は しんポチさんの決断次第となります。

ご予算の範囲内でどのようなスピーカーが買えるのか、一度何処かで聞いてみた方が後悔しない選択が出来ると思います。

PC等と違って、スピーカーの音や仕上げ具合は実物を見て、聞いてみないとなかなか判断つかない部分です。文字や数字では、なかなか表現できません。

書込番号:7590034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 DHT-M370のオーナーDHT-M370の満足度4

2008/03/28 02:27(1年以上前)

toro_yanさん
参考になる情報ありがとうございます。
頂いた情報から、少し観てみました。

自分には何故かトールボーイ方に憧れ(おおきいと高そうに見えるからか?)があるようで、
基本路線は、お勧めのSony SS-F6000+センタースピーカーのグレードアップで行きたいと思います。
センターはセット物(?)のSS-CN5000が無難でしょうか。

再度調べる内に、パイオニアのS-EU5TBも気になりはじめてしまいました、、、。


586RAさん
参考になる情報ありがとうございます。
実際に視聴し実物を観たり触ったりしたいので、
日本橋に行ってみたいと思います。
(逆に置いていないのかな??)

書込番号:7597019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-M370」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M370
DENON

DHT-M370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

DHT-M370をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング